晴れたらいいね♪

baby待ちの「あい」です。誕生日に2度目の胚盤胞移植をして陽性判定を頂きました♪まだまだ不安ですが少し晴れてきたかしら

良いお灸ありますか?

2006-10-22 19:58:03 | 体創り(鍼灸院&漢方、その他)
鍼灸院で宿題になっているお灸。
一日10個くらい消費するので、お値段もなかなか馬鹿にならない。
前回買ったのはYAHOO!オークションでゲットした「インスタントお灸(レギュラー1000個業務用)」3000円ナリ。かなり激安価格でした

これが1000個入りお灸です。使い切ろうとしている私を誉めてください。


しかし、このお灸はかなり曲者でパッケージはハングル文字で뜸(お灸と言う意味だそうです。)でデカデカと書いてある。
お、お灸って中国ぢゃ?
韓国でもポピュラーなのかしら?
しかも中身もぶっとく、最初につけた印象は、あつ~い。

ほぼ実物大です。大体直径1CMくらいあります。


絶対に最後まで到達しません。
しかも説明には「よもぎの臭いでリラックス。」などと書いてありましたが
オットから寝室持ち込み禁止令がでるくらい強烈な煙と臭いがでて
リラックスどころか修行僧のようです。
韓国ってあまり臭いがきつくないから、これは絶対正規ルートではないはず。
いや~パチもんをつかまされました。
でも、折角買ってもったいないし、火傷を負いながらも頑張って使っていました
それが、後残り少なくなってきました。ヤッター
今度は厳選してお灸を選ぼうと思っています。
今度こそ、マイルドでリラックスできる、真のお灸を

どなたか安くて使いやすいお灸があったら教えてください。
求む、お灸情報

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行僧の域に突入ですね! (ケナリ)
2006-10-23 10:55:59
あははは、あいさん、

会社で今読んでるのですが、、もう笑いを堪えるのに苦労しました。。

ご主人から寝室持込み禁止令がでるほどの臭い、、そして煙がでるんですね・・

 

それって一体・・もしや北朝鮮製??

返信する
そっか、北朝鮮系かも!! (あい)
2006-10-23 18:34:08
ケナリさん、的確なコメントをありがとうございます。

ホント、熱くって、臭いがすごくって、煙が何故かいつも吸いよられるようにオットの元に行くんですよ

よく昔の漫画でいたずらっ子がおばあちゃんにお灸を据えられるのってこんな感じ?って思ってしまいます。

そっか~、万景峰号に揺られてやって来たのですね。

きっと、絶対そうだ~

返信する