晴れたらいいね♪

baby待ちの「あい」です。誕生日に2度目の胚盤胞移植をして陽性判定を頂きました♪まだまだ不安ですが少し晴れてきたかしら

ビックな奴!

2007-01-11 18:50:22 | KLC
1月9日はKLCの通院日(7週6日)
鍼灸院の予約もあったので朝から出かけていきました。
先に鍼灸院を済ませて新宿へ
11時45分にKLCに着いたころには、座れるものの混んでいました
今日から受付のシステムが変わったらしく
9階でメモ用紙に記入
メモ用紙には
 ・生理何日目か
 ・来院目的
 ・現在服用している薬
 ・その他気になる症状
を項目ごとにチェックするようになっていました。
これを4階の受付時に出すことで、受付業務の効率化を図るようです。
まだシステムになれていらっしゃらない方もいて4階で足止めされている方もいらっしゃいましたが、
私はアリエスさんに事前に聞いていたので、9階で記入し4階はスムーズに進むことが出来ました。
アリエスさん、ありがとうございます
と受付まではスムーズだったのですが、中待合室に誘導されるまでそこから1時間。
平日とはいえ、やっぱり午前中は激混みですね
内診台に上がったのは9階で受付をしてから1時間半後でした
今日の担当はS吉先生。判定日以来の久々の登場です。
モニターをチェック、
「あいさ~ん、これが赤ちゃんねでこの点が心拍ですよ
うん、どれどれ、このやっぱりKLCのモニターって見にくいなぁ~
この点って言われたって、粒子がいっぱいあるのに分かんないや~
と思っているうちに、終了
相変わらずの早業ですわ、S吉先生は
続いて問診
「順調です。今7週6日ですが、赤ちゃんは16.2mmと8週2日のサイズです。
8日後が9週に入りますが、そこで紹介状を書きますので次のクリニックを決めておいて下さい。」
と写真を出しながらそう言われた。
そ、それだけ~さすが秒殺のS吉先生だぁ
次のクリニックに通いだしていて、そこできちんと説明を受けて
疑問点や不安点を解消しているからいいものの、
KLCだけじゃ、きっと不安だろうなぁ~と思いました
頂いた写真を見るとデ、デカッ
なんか胎嚢からはみ出しそうな勢いです
ビックな愛しいヤツって感じです

・・・それにしても胎嚢が小さくって大丈夫かなぁ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう! (にこ)
2007-01-12 11:02:18
あいさん、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます

去年は、あいさんに出合って、ほんとうに嬉しかったです
今年は、私も、あいさんの後に続けるよう、頑張りますね

あいさんのベビちゃん、ビックちゃんなんですね
順調そうで、良かったです
でも、まだまだ、安定期じゃないから、無理しないでくださいね

私も、あいさんと直接会って、いっぱいお話したいなぁ

今年も、仲良くしてくださいね
返信する
さすがジャイアンさんのJr! (ケナリ)
2007-01-12 12:37:08
あいさん、順調に育ってるみたいで私も嬉しくなっちゃいます!
もう別の病院でも診てもらってるし、KLCとはそろそろ本格的にお別れですね

それにしてもさすが、ジャイアンさんのbaby!
Bigな子ですね!
今から成長がますます楽しみになってきました。
これからもbabyちゃんの様子、ご報告を楽しみにしております!

さてさて、KLCの新システムができたとは!びっくり。
でもこれから久々のKLCだし、教えてもらってよかった~!
これで、私も戸惑わずに済みそうです。
ありがとう、あいさん、アリエスさん

あいさん、妊婦生活楽しんでくださいね。
そして私がつづくことができた暁には、、いろいろ伝授してくださいませ。
返信する
ニアミス? (shizuka)
2007-01-12 12:45:08
あいさん、遅まきながら、あけましておめでとうございます!
9日に通院していたのなら、ニアミスでしたね。
分っていたら、お会いできたかもしれませんね!残念。
受付の変更、私も戸惑いましたが、KLCもいろいろ変革してるんですよね!

このまま無事にお互い卒業できるといいですね!
返信する
Unknown (マユ)
2007-01-12 19:11:55
あいさん順調ですね。
嬉しく思います。私は明日7週4日の?検診です。
元気であるよう信じるばかりです。
あいさんの赤ちゃんは大きめ?なんですね。
私は逆に小さめなのかななんて感じています。
毎回,息子のと照らし合わせています。
うちは逆に胎のう大きく感じます。
赤ちゃん,部屋ひろそう~みたいな感じです。
お互い,つわりを乗り切りましょうね。
あいさんが頑張っているから頑張ります。
返信する
Unknown (ハカセ)
2007-01-12 19:13:27
カトちゃんは相変わらず混んでいるんですね。
午後は意外とすいているのに午前中は本当に混んでいますよね

赤ちゃん、順調に育っていて良かったですね!
それにしても、胎嚢からはみ出しそうな勢いって..
笑ってしまいました(爆笑)大きな赤ちゃんなんですね~。
(ブログのイメージだとあいさんは小柄なイメージが
私の中にはあるんですけど、実際はどうなのかしら??


そうそう、セッキーのHPに、着床時期を過ぎたら肩(肩井)は
絶対に押しちゃダメ!って書いてありますよね。
それなのに、うっかり美容院で肩を揉んでもらっちゃたんですガーン!
大丈夫なのかな..。明日鍼なので聞いてきます(涙)
返信する
いよいよKLC卒業ですね♪ (アリエス)
2007-01-13 00:19:01
先生から「順調です」っていう言葉を聞けて、私も安心しましたよ。
それにしても胎嚢からはみ出しそうな位大きいなんて、頼もしいじゃないですかー。
これからドンドン大きくなると思うだけて楽しみです。


私も無事採卵が終わっり、束の間の休息を送っています。
明日からの電話確認のことを考えるだけでドキドキ
返信する
にこさんへ♪ (あい)
2007-01-15 19:13:49
お返事、遅くなってごめんなさい。
遅まきながらあけおめです♪
今年もよろしくお願い致します
こちらこそ、去年はにこさんとお友達になれて嬉しかったです
そうなの、ビックでびっくり
食べまくっているせいかなぁ?
ジャンクフードばっかりであんまりいいもの食べていないんですけどね。
気をつけなくては

今年はにこさんの番ですね
お仕事とかお忙しいと思いますが
無理しないで下さいね。
応援してます
返信する
ケナリさんへ♪ (あい)
2007-01-15 19:19:27
いつもコメントをありがと~
うちのジャイはチビ上にちょいワルおやじならぬ、ちょいメタおやじなの
態度だけはデカイんだけどね
私も小柄なので、このビックさは何なんだろうと不思議です。
でも、大きく産んだほうが育てやすいって言うし・・・
って、まだ早いですね
ケナリさんももうすぐKLCだねぇ。
受付の他に、内診室に入るときも名前を言うんじゃなくって、看護師さんが見せてくれるカルテを確認する方式になったよ
でもそれ以外は相変わらずです。
今周期、楽しみだね、応援しています
返信する
shizukaさんへ♪ (あい)
2007-01-15 19:24:58
こちらこそ、遅まきながら、あけおめです♪
今年もよろしくお願いいたします
えっ、shizukaさんのブログを拝見して
超ニアミスって思っていたんです。
きっとすれ違っていますよね
私もどうせならT先生に見ていただきたかったです
帰りに歩道橋の下で、「東京タワー」の撮影をしていませんでした?
私はちょうど、もこみち君が出番の時で、生もこみちに会いました。
でも、テレビよりカッコ良くなかったです。
って思う私はオバサン
今週卒業ですよね。
お互い笑顔で卒業できますように
返信する
マユさんへ♪ (あい)
2007-01-15 19:30:07
お互い、つわりしんどいですよね。
ちょうど、マユさんと時期が似ているので
マユさんのブログを見て「そうなの~」と共感しております
もう、同志って感じ
マユさん、今の時期の大きさってあんまり関係ない気がします。
私は逆に胎嚢が小さすぎてちゃんの成長が止まってしまうのではと心配
マユさんの胎嚢、ひろびろでベビちゃんもすごしやすそうですね
いいなぁ~、ぐんぐん大きくなりそう
お互いまだまだ気が抜けないですよね
でも頑張りましょう
返信する