愛・まいみ~

村上愛さんへの想いを綴ります。

Cutie Party #2

2006年10月15日 04時53分18秒 | ℃-ute
日付が変わったので昨日ということになりますが、梅田さん&村上さんのラジオ番組Cutie Partyの第2回が放送されました。
この番組は、オープニングのフリートーク→歌→スタイルC(テーマトークバトル)→歌→大人の階段(マナーに関する○×クイズ)→歌→エンディングという流れの30分番組なんですが、その中のスタイルCのコーナーがあまりに突っ込みどころ満載だったので、ちょっと触れてみたいと思います。
ほぼ書き起こしなのでネタバレしかありません。あしからず。

一応、回避画像とか。
えがお通販第29弾より

リ|*‘ヮ‘)|<最初のコーナーは、スタイルC。毎回1つのテーマを決めて、ふたりでトークバトルしちゃいます!

という訳で、今日のテーマは「好きな食べもの」。お互いベスト3を決めて、3位から順番に発表していくことに。


リl|*´∀`l|<3位はジャーキー。

リ|*‘ヮ‘)|<はい、シブいの来ましたねぇ。来ると思ったよ?おつまみ系とか。

リl|*´∀`l|<でもすっごい悩んだよ。イカとジャーキーどうしようって。

リ|*‘ヮ‘)|<イカと対決してたんだ(笑)

リl|*´∀`l|<そう。で、迷ってた。

リ|*‘ヮ‘)|<あたしジャーキー食べられないもん。

リl|*´∀`l|<ええええ!すっごい美味しいの知らないのー!?

リ|*‘ヮ‘)|<毎回隣りで食べてるからニオイ来るもーん。

リl|*´∀`l|<ジャーキーすっごい美味しいよ。

リ|*‘ヮ‘)|<もうなんか、ニオイでごちそうさまって感じだもん。

リl|*´∀`l|<あたしの疲れをとってくれた。


楽屋で常におつまみ系を食べる女子中学生(クールビューティ)。
まぁ梅田さんは、ほぼ間違いなく毎晩お父さんと晩酌してるんじゃないかと思っておりますので別に違和感ありませんけどwww
あえて注文をつけるなら、ビーフジャーキーを食いちぎるように食べてくれればもう何も言うことはございません。


リ|*‘ヮ‘)|<わたしはベーグル。

リl|*´∀`l|<えー!あたしベーグル食べれない。

リ|*‘ヮ‘)|<ベーグルちょ→美味しくない?

リl|*´∀`l|<食べれないっていうか、あんま食べたことないっていうか・・・

リ|*‘ヮ‘)|<そっちでしょ(笑)

リl|*´∀`l|<はい

リ|*‘ヮ‘)|<ベーグルほんとに美味しいよ。やわらかめのベーグルがあって、それがサンドイッチになっててすごい美味しいの。

リl|*´∀`l|<よくわかんない

リ|*‘ヮ‘)|<そのベーグルを半分に切って、ベーコンとチーズとレタスをはさんでサンドイッチにするとホントに美味しいよ。

リl|*´∀`l|<へー(棒

リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ今度作ってきてあげるよ。




ベーグル好きって設定まだ生きてたのか!!



今日のラジオは、これが確認できただけで十分おなかいっぱいです。
まだオーディションを合格したばっかりの頃、各種インタビューの「好きな食べもの」に必ずその名を連ねていたベーグルですが、最近はすっかりご無沙汰になっていたので、今はもう興味ないのかと思ってたんですよね。
重ねていうなら、当時憧れてた吉澤ひとみさんの大好物だから自分でも「ベーグル好き」って言ってるんだとさえ思ってましたし。
毎朝ココアを飲む話といい、デビュー当時から意外と変わってないのかもしれませんね。


リl|*´∀`l|<ベスト2はアイス!

リ|*‘ヮ‘)|<あ、ちょっとカワイイの来たんじゃない?

リl|*´∀`l|<なんで?ジャーキーもかわいいじゃん。

リ|*‘ヮ‘)|<かわいいです(笑)

リ|*‘ヮ‘)|<好きな味とかある?

リl|*´∀`l|<えー?全部いけるんだけど、チョコとかバニラとか。

リ|*‘ヮ‘)|<あたし、バニラ食べらんないの。

リl|*´∀`l|<えー!!

リ|*‘ヮ‘)|<そう、意外って言われるみんなに。バニラダメなのあたし。

リl|*´∀`l|<そんなにダメ?

リ|*‘ヮ‘)|<食べらんないの。牛乳は食べられるんだけど・・・

リl|*´∀`l|<食べられないよ

リ|*‘ヮ‘)|<牛乳は飲めるんだけど(笑)、バニラはだめ!

リl|*´∀`l|<なんでよー

リ|*‘ヮ‘)|<なんかね、マーブルでチョコとマーブルーなら大丈夫だけど、バニラだけは・・・

リl|*´∀`l|<あたし逆に牛乳ダメ

リ|*‘ヮ‘)|<そうなんだ

リl|*´∀`l|<でもね、牛乳って背伸びるっていうじゃん?牛乳ダメで、今身長169くらいあるからね。

リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ牛乳関係ないんだ?

リl|*´∀`l|<関係ないよ。あたし煮干ですから。煮干パワーですから!カルシウム一番ですからね!!

リ|*‘ヮ‘)|<そうですよね。あ、じゃあ、なんかちょっとなんか励まされた。あたし今、152cmしか・・・あ、待ってください。間違えました。152.4しかないんですけどー

リl|*´∀`l|<ホント?

リ|*‘ヮ‘)|<あります。4、大切ですからね。ほんっっっとに大切ですから!

リl|*´∀`l|<はい、わかりました。信じます。

リ|*‘ヮ‘)|<152.4あって、牛乳飲もっかなぁっとか思い始めててー

リl|*´∀`l|<煮干だよ!

リ|*‘ヮ‘)|<煮干なんだー

リl|*´∀`l|<いいこと知ったね

リ|*‘ヮ‘)|<うん。ありがとう。煮干、食べてみるわ。

リl|*´∀`l|<頭も全部食べるんだよ。


梅田さんの好きな食べもの第2位の話をしているはずが気がつけばお得意の身長ネタになってるわけですが、そんな展開がまたこの二人らしくてとってもいい感じ。
最初のビーフジャーキー同様、煮干を勧めるときは、やたらと力が入ってますw
さて話を1週間ほど戻しますが、先週の応援企画第6弾でご存知のとおり身長測定ネタなんぞをやりました。
レポートには書いてませんが、測定の後、村上さんが客席に向かって、

リ|*‘ヮ‘)|<背が伸びるいい方法って何かないですか?

と聞いてきまして、まぁお約束の返事として「メグミルク牛乳」という答えが多かったんですよね。
すると村上さんは、

リ|*‘ヮ‘)|<牛乳じゃ背は伸びないって聞いたんですよ。なんか煮干がいいらしいとか。

ってな感じのコトを言っていたんですが、どうやら元ネタはここだったようで。
ということは、遅くとも日曜の午前中までには収録が終わっていたということですね。
どうやら第1回放送時には今回の分も録り終えていた可能性が高いと。
いまだに放送で聴取者投稿ネタが読まれないのはその辺に理由があるのかな?


リ|*‘ヮ‘)|<あたしのベスト2いいですか?

リl|*´∀`l|<あー、どうぞどうぞ

リ|*‘ヮ‘)|<ベスト2あたし、ここ大切なんですけどとろとろオムライス

リl|*´∀`l|<「とろとろ」が付いてないとダメなのね

リ|*‘ヮ‘)|<とろとろオムライスだけは作れます。

リl|*´∀`l|<え?オムライスは?

リ|*‘ヮ‘)|<作れるよ。

リl|*´∀`l|<とろとろじゃなきゃダメなの?

リ|*‘ヮ‘)|<とろとろじゃないとあたし、食べられません・・・食べれますけど、好きじゃないですね。

リl|*´∀`l|<そうなのー!?

リ|*‘ヮ‘)|<あのね、半熟がイチバンだってとろとろー

リl|*´∀`l|<分かるけどー、そんな感情を込めて言われたら食べたくなっちゃうじゃん

リ|*‘ヮ‘)|<作ってあげよっか?

リl|*´∀`l|<結構

リ|*‘ヮ‘)|<あたしちょっとねー、料理がちょっとできないってイメージで今まできてるんですけど、ちょっと今、ちょっと勉強してんだって。

リl|*´∀`l|<ホント?

リ|*‘ヮ‘)|<ホント。

リl|*´∀`l|<オムライスだけとかさ

リ|*‘ヮ‘)|<だけですけど(笑)

リl|*´∀`l|<でしょー

リ|*‘ヮ‘)|<サンドイッチも作れるよ

リl|*´∀`l|<サンドイッチはさむだけじゃん。はさむだけじゃーん。

リ|*‘ヮ‘)|<ま、えりはね、料理得意だもんね。

リl|*´∀`l|<まかして!ほんっとにまかして!

リ|*‘ヮ‘)|<そうだよね。だってあたし、毎年バレンタインは、えりのね、チョコとかホント楽しみだかんね。

リl|*´∀`l|<ホント?あたしチョコも作るけど・・・

リ|*‘ヮ‘)|<クッキーが多い?

リl|*´∀`l|<クッキー。

リ|*‘ヮ‘)|<クッキーとかマジおいしいですから。ホント、ハンパないですよ。

リl|*´∀`l|<褒められてるあたしー

リ|*‘ヮ‘)|<きゃははははは!!


>料理がちょっとできないってイメージで今まできてるんですけど
この村上さんのパブリックイメージが確立してしまったのは、どう考えても昨年夏のこのシーンが原因ですね(笑)



しかもダメ押しすると、昨年11月の応援企画第2弾の中で料理の話題になったときに「お料理をする人?」という質問に対し、7人(当時)で唯一挙手しなかったのが村上愛だったということもありました。
まぁそんな不名誉なイメージを払拭すべく、村上さんは日々頑張っているようです。
そんないじらしい彼女を、ぜひ生暖かい目で見守ってあげましょうね♪


リ|*‘ヮ‘)|<えりの第1位は?

リl|*´∀`l|<モチロン×3枝豆でーす。

リ|*‘ヮ‘)|<最後はやっぱりおつまみで締めます!みたいな(笑)

リl|*´∀`l|<枝豆ホントに美味しいからね。ホントにこれを伝えたい。この気持ち伝えたい。

リ|*‘ヮ‘)|<きゃははははは!

リl|*´∀`l|<ホントにこの気持ち分かって欲しい。

リ|*‘ヮ‘)|<あたしの第1位は・・・

リl|*´∀`l|<あーちょっと待ってよ。あんまり聞いたことない。

リ|*‘ヮ‘)|<えー分かんない?「あーっ!」って言うもん。

リl|*´∀`l|<早く言って!

リ|*‘ヮ‘)|<チョコ。

リl|*´∀`l|<あー

リ|*‘ヮ‘)|<そーんな!そーんな素っ気ないのやめてよ!(叫

リ|*‘ヮ‘)|<チョコとイチゴをすごい迷っててー。イチゴ好きなんだけど、イチゴとチョコの組み合わせはベスツ!

リl|*´∀`l|リ|*‘ヮ‘)|<ベスツ!(笑)

リl|*´∀`l|<チョコ?普通のチョコ?アーモンド入りとかの?そういうチョコじゃなくて?

リ|*‘ヮ‘)|<アーモンド入りはぁ格別ですね。ホントに美味しいからねー。

リl|*´∀`l|<え?アーモンドいる?やっぱ。

リ|*‘ヮ‘)|<いるよ。なんか、チョコがとろけてアーモンドさくっ!みたいな。

リl|*´∀`l|<だってさー、めぐさー、これで最後だよっ!って言っても食べるじゃんチョコ。本番前も、なんかパクッ!って食べてー

リ|*‘ヮ‘)|<えへへへへへへ

リl|*´∀`l|<みんなに「あー食べたー!」って言われるくらいだもんね。

リ|*‘ヮ‘)|<そう。なんかー「本番前やめるんだよ!」ってずっと言われてて、で、アタシ隠れて、アーモンド入り見つけて「あ、アーモンド入ってる!」って

リl|*´∀`l|<スタッフさんにまで言われてるじゃん。

リ|*‘ヮ‘)|<言われた

リl|*´∀`l|<「あー食べたー」みたいな。

リ|*‘ヮ‘)|<もーなんか、口になんか入ってると「チョコだろ!」って言われるからね。

リl|*´∀`l|<チョコだもんね、もう。

リ|*‘ヮ‘)|<「チョコじゃないです」みたいな。チョコじゃなくてもチョコだろ!って言われるからね。


村上愛とチョコとアーモンドの関係については、もはや言葉で語ることはできません。
何も言わずに、伝説的なこのシーンをどうぞ。

リ|*‘ヮ‘)|<だってアーモンド入ってるんだよ?
Hello!days vol.5より


℃-uteのメンバーはだいたい梅田さんのことを「えりちゃん」「えりかちゃん」と呼ぶことが多くて、まぁ歳の近い矢島さん、村上さんあたりは「えり」と呼ぶことが多いんですが、実はハロプロやねん!のときは、村上さんが放送中にリ|*‘ヮ‘)|<えり(ちゃん)と呼ぶと必ずリ|*‘ヮ‘)|<えりかちゃんって呼びなおしてたんですよね。
これはおそらく、当時はまだ℃-uteのメンバーがリスナーに知られていないので、梅田さんの名前が「えり」だと勘違いされないための心遣いと思われますが、今回の放送では普通に「えり」と呼ぶようになっています。
今ではハローの中での℃-uteのネームバリューも上がってきたので、以前ほど神経質になっていないというのもあるでしょうし、何より楽屋とかで話してるような感覚でラジオをやれているんじゃないかという感じがします。
言葉遣いもかなりフランクで、普段と同じようなしゃべり方になってるんじゃないかな?
梅田さんと村上さんの関係ってその辺すごく不思議な感じがあって、村上さんが最もリラックスできる相手なんじゃないかなというのもありますしね。

ちょっと・・・あまりにも面白くて、あまりにも幸せすぎたので、久しぶりに書き起こし必死系になってみましたw
来週の放送が今から楽しみです。
新たなネタも送らなきゃだしなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitoritabi)
2006-10-17 02:40:31
めぐえりか楽しいね!薄幸を笑えるキャラの

梅さんといるとめぐも心穏やかだよね。

ネタとはいえマジで身長を伸ばす気になってくれて嬉しいね!投稿されるんでしたら、ぜひ「虎の門病院小児科」など専門医に相談する様に薦めてください。後3~5cm位なら

今からでも充分伸ばせる方法が見つかると思います。
返信する
Unknown (ai_maimi)
2006-10-18 12:17:31
女の子は中学2年生にもなれば大抵成長終わってますからねぇ・・・

まぁエースが背が小さいってのはハロプロのお家芸ですからw
返信する