愛・まいみ~

村上愛さんへの想いを綴ります。

10/8 ℃-ute応援企画第6弾!

2006年10月10日 01時37分52秒 | ℃-ute
当方、3回目公演に参加。
今まではチケット・青封筒・身分証明書・会員証・期限証という厳しい(?)チェックを経て入場した後、会場内でグッズを買うという方式だったんだけれども、いつも時間がかかるので今回は入場前にグッズが買えるように少々変更されておりました。
自分は18時集合でしたが、早めにグッズを買おうと16:30頃現地に着いてみるとグッズ売り場閉鎖中とか。
1時間くらいたって2回目公演が終わった頃に販売再開しましたけど。
というのも、グッズ売り場自体は今までと全く変わってなくて列を別にしてただけだったため、公演中は音が会場の音が漏れまくりだから閉鎖せざるを得ない状況だったようでした(イベントスペースの出入口から10歩くらいのトコロでグッズを売っているのでね)。
今回のグッズ内容は、
・ネックピース(トレカサイズ生写真8枚付)¥1,800
・アイロンプリントTシャツ(各メンバー別)¥3,500
・℃-ute缶(中身はキーホルダーキャップとかその程度。トレカサイズ生写真(集合)1枚付)¥2,800
・℃-ute生写真¥800
と以上の4点。
比較的大人しい感じでした。
次回以降のイベントで、アイロンプリントでオリジナルのTシャツを作ってくる人もたくさんいるんでしょうね。自分は買ってませんけどw
さて自分の席へ行くと、椅子の上に紙が2枚とエンピツが置いてあります。
1枚はいつもどおりアンケート。そしてもう1枚が「イベント中に使用しますのでなくさないでください」的な断り書きのしてある用紙でした。イベント中に問題が出されるのか「答えを書いてください」みたいなことが書いてありました。
そして、開演までまだ時間があるなぁという頃に場内アナウンスが。

「ご来場のお客様のお呼び出しを申し上げます。埼玉県からお越しの萩原舞様。メイクの順番がまいりましたので、大至急お戻りください。」

村上さんの声?
思えばこれが今日のイベントのプロローグとでも言うべきか。
続いて開演直前の注意事項を告げるアナウンス。
緊張しているのかよそいきの声でしゃべっているので最初は気づきませんでしたが、聞いてるうちにこれも村上さんの声だと分かる(どうやら1回目ではこのアナウンスで噛んだらしいですw)。
そしてアナウンスの最後で・・・

「愛理、千聖、舞!ちょっと何処行くの!!」

という訳で、℃-ute小学生部門の3人がステージへ登場。
わっきゃジャケ写衣装に、萩原さんはトレードマークのサングラス。
そう、9/10よみうりランドでも披露された「キューティーガールズ」が再登場。
前回同様3人でショートコントを披露。
と、そこへ、黒いスーツを身にまとった村上愛さんが登場。
短めのスカートから伸びるむっちりとした白い脚がまぶしくて氏ねます

リ|#‘ヮ‘)|<アンタたちなにやってんのー!!

(o・・)リ ・一・リ州 ` v ´)<ヤバイっ。てっしゅー!!


(この「てっしゅー!」は、今後ひとつの合言葉というかキーワードになりそうです。)

そんな感じでステージ後ろの大きなスクリーンでメンバー紹介。
梅田→矢島→中島とつづき、いつまで経っても村上さんが出てこないなぁと思っていると、ラストに「MC 村上愛」という紹介で登場。
今回は、今までの応援企画を完全リニューアル。内容も新たにお送りしますということでした。
今後ずっと村上さんがMCなのかそれとも持ち回りなのかは分かりませんが、第1回応援企画以来久しぶりに℃-uteメンバーだけのステージに。


■9月10日℃-uteの日大反省会

まず最初のコーナーがこちら。
これはVTRで当日の様子等を振り返りながら、よかったところはよかった、悪かったところは反省して次に生かしましょう!というコーナー。
(もしかすると当日の様子などを見比べながら読むといいかもしれません。いつも手前味噌で恐縮ですが。)

まずは村上さんから客席へ簡単な質問。

リ|*‘ヮ‘)|<この中で9月10日のイベントに来てくれた人?

もちろん自分も手を挙げました。

リ|*‘ヮ‘)|<横浜に行ってたという人?

この日、横浜BLITZではメロン記念日のライブがw

リ|*‘ヮ‘)|<松戸に行っちゃったという人?

松戸では、松浦亜弥さんのライブがwww

リ|*‘ヮ‘)|<では、大阪に行ってたという人?

ほとんど手が上がってませんでしたが、一人だけ挙手してるのを見つけリ|*‘ヮ‘)|<あ、いたっ!と興奮気味に叫ぶ司会者。本末転倒です。
ちなみに9月10日、大阪・御堂会館(おおっ!w)で安倍なつみさんのファンクラブの集いが開催されておりました。レアレア。

つづいて本題へ。
MCチッサー&DJマイマイ・・・岡井さん・萩原さんコンビが槍玉に挙げられます。
どぼける2人に、VTRで動かぬ証拠をつきつける村上さん。
スーツ姿で小さな小学生を怒るサマは、完全に学校の先生のようです。
そしてアルバム曲を紹介するつもりで間違えてスペジェネを流してしまったシーン。
観客はみんなノリノリ、ステージ上も村上さんのアオリをはじめ、みんなカンペキに踊り始めてしまい、見かねた中島さんが、

ノソ*^ o゜)<ちがーう!これはBerryz工房のスッペシャルジェネレ~ションでしょ?

観客一同<えええーっ!!


というところでVTRがストップ。

リ|*‘ヮ‘)|<さて、ここで反省して欲しい方々がいます。この「えええーっ!!」っていうのはなんでしょうね?スッペシャルジェネレ~ションをもっと流して欲しかったと思った人は正直に手を挙げてください。

会場の7割くらいは手を挙げていたような(自分は挙げてませんが)。

リ|*‘ヮ‘)|<過剰な期待は禁物です。ちょっぴり反省してください。

コーナーの終わりの方で、岡井さんが

リ ・一・リ<過剰な禁物は油断です

と連呼していましたが、

リ|*‘ヮ‘)|<はいスルーね

と冷たくあしらわれてました。

リl|*´∀`l|<ところでめぐはどうなの?

リ|*‘ヮ‘)|<わたしはカンペキだから反省することなんてないもん。

リl|*´∀`l|<じゃあこれを見てもらいましょうか。


再びVTRスタート。
今度は怒る村上特集です。
リ|#‘ヮ‘)|とか|(‘ヮ‘#|ルとかをたっぷりと堪能暴露。
℃-uteあいうえお作文での身長ネタとかひざカックンとかその辺のシーンですね。

从*・ゥ・)<わたしたちのグループ名は「キュート」なのにねぇ

リーダーのこのセリフに村上さんは逆ギレ。メンバー7人はステージから逃げるようにハケていきました。

リ|*‘ヮ‘)|<ワタシはこんなに優しいのになんでこんなキャラになってるの~?

すると舞台下手から中島さんと有原さんが身長計を持って登場。

ノソ*^ o゜)<そんなに言うんだったらキチンと身長測ろうよー

まさかイベントに身長計が持ち込まれるとは思いもしませんでしたが、二人とも靴を脱いでマジ対決です。

ノソ*^ o゜)<めぐ151.8cm

リ|*‘ヮ‘)|<えー!?また縮んでるよー!


どうやら公演をこなすごとにどんどん縮んでいるようですw
そして次は有原さんが測る番に・・・

ノソ*^ o゜)<かんなんはー、151.4cm

リ|*‘ヮ‘)|<よっしゃ勝ったー!

ノk|‘-‘)<応援企画はまだまだ11月、12月と続くので、その間には抜かしたいと思います!

リ|*‘ヮ‘)|<栞菜にはぜぇーったいに負けません!


この3ヶ月連続の応援企画のひとつのテーマになりそうな感じですね。
ちなみにこの日3回行われた各公演での測定結果を書き残しておきます。

 村上有原
1回目152.3151.6
2回目152.0151.5
3回目151.8151.4


リ|*‘ヮ‘)|<でも最近、ナッキーにも抜かれそうなんだよねぇ・・・

お、気づいてたんだなw


■キューティー探偵事務所

寸劇というよりは学芸会の劇くらい(質も劇の長さも)。
キャストは、探偵事務所のメンバーが三枝豆えりか(梅田えりか)、小津栞菜(有原栞菜)、明智“シャーロック”舞(萩原舞)の3人。
他には、お父さん役(パイロットらしい)に矢島舞美。Yシャツ姿にビシッとネクタイをしめた矢島さんは結構かっこよかったです。
お母さん役に鈴木愛理。鈴木さんのセリフは全てハロプロ関係の歌です。ひとりミュージカルです。
そしてある意味事件の主人公となる失踪する娘に中島早貴。そして飼い犬チッサー役に岡井千聖。最初から最後まで犬のぬいぐるみ姿ですが、どうやらダックスフンドらしいですw
ちなみに村上さんは、ここでもMC担当でした。

まずはオープニングVTR。
最初は梅田さんがブラインド越しに外を眺めるという太陽にほえろ!的な感じで始まりましたが、その後の展開はどうみても工藤ちゃんです。探偵物語チックです。本当に(ry
途中から探偵3人娘に追いかけられる犯人役でねぎ兄(応援企画第4弾・第5弾の司会の兄ちゃん)が登場。
最後、公園の砂場に頭から飛び込んだ挙句とっ捕まってますたw

さて実際のストーリーは、突然いなくなってしまった矢島家の早貴ちゃんを探すことを依頼をされたキューティー探偵事務所。
一応主役級ながらイマイチ信用のならない三枝豆(さえぐさまめ)えりか(紹介では幅広い人脈を生かした捜査がどうのこうのと言ってましたが、その設定が生かされる場面はありませんでした)。
自由気ままな言動の現代っ子小津栞菜(おづかんな!)。
セーラー服姿に髪を下ろした姿は、正直言って相当可愛かった。っていうか、またセーラー服かよ!w
そして3人の中で唯一まともに事件を解決させようという気構えを持つ明智“シャーロック”舞。
途中「聞き込み」と称してステージを降りて実際にお客さんから聞き込みをしてみたりとか、最後の解決篇を前に暗号文とヒントを提示して我々にも謎解きをさせてくれたりとか(これが最初に座席に配られてた紙とエンピツの正体でした)、なかなか趣向が凝らされた内容でした。
この回答用紙は解決篇の前に回収され、正解者の中から抽選で3名にプレゼントがもらえるそうです。
一応自分も正解していたのでうっすらと期待しておくことにしましょうか。

とにかくみんなそれぞれの役回りが本人のキャラにうまくマッチしたこともあって、すごくいい感じに仕上がってましたね。
一部セリフが出てこなかったり、笑いが止まらなくなったりとグダグダになった場面もありましたが、それも含めてとても面白かったです。
中でも千聖が比較的自由に動ける役回りだったこともあって、台本ともアドリブとも言えないセリフをバンバン言ったりとか、栞菜が本来のキャラクター以上にのびのびやっていたりとか、今までなかなか表に出てこなかった部分をたくさん見られたのもよかったのかもしれません。
来月もまたこのシリーズは続くのかな?


■ライブ篇

劇が終了すると、正面のスクリーンでこの劇のリハ風景を流してくれました。
特に本読み初日の様子は、本人たちがほとんどノーメイクだったりというのもあって、結構貴重な映像だったかも。
そしてその間にライブ準備を整えたメンバーが、即抱きPV衣装(℃-uteロゴ入りの黄色いバスケシャツ)で登場。
曲目は、
1.まっさらブルージーンズ
2.EVERYDAY YEAH!片想い
MC
3.わっきゃない(Z)
の3曲。
最近の応援企画からするとやや少なめですが、今回は本編が相当濃ゆい内容だったので仕方ないかなぁと。
12月はクリスマススペシャルなので、歌はそっちに期待してみましょうね(料金もちょっと高め設定だしw)。
途中のMCでは、FM-FUJIの「Cutie Party」とキッズステーションの「℃-ute has come.」のお知らせと、1stALBUM「キューティークイーンVol.1」購入特典イベント「Cutie Circuit 2006 RoundⅡ」の告知がされました。
11/3(金・祝)が品川ステラボール、11/5(日)がZepp Osakaです。


■あくしゅ会

順番は℃-uteの日イベントと同様、有原→萩原→岡井→鈴木→中島→村上→梅田→矢島という、サーキットとは全く逆の順番。
これからはこれがデフォになりそうですね。
さてここでは進行役として、いつもの通称・元経理さんが登場。
℃-uteとの握手を終えた後、氏とも握手をしようと思いましたがマイクに向かって一生懸命お仕事中でしたので、「おつかれさまー」とお辞儀だけ。
すると氏も頭を下げてくれました。高まる!!w

℃-uteとの握手?ナ・イ・ショ♪


■最後に

握手待ちの間、一生懸命アンケートに感想を書き込んでいました。
今回はガラッと様相を変えて臨んできたイベントだっただけに、制作サイドもいろいろ意見を聞きたいだろうと思いましたし、かなり内容的にも(ヲタ的なネタが多いとはいえ)攻めの姿勢が感じられたので、一応手放しで褒めておきましたよ?
もちろんこのまま村上さんにキレキャラを演じ続けられても困るので、そこそこにしておいて欲しいとは思いますけどね。
めぐはほっといてもキレ出すからある意味大丈夫www

来月のイベントも本当に楽しみになってきたのと同時に、12月の応援企画の当落が怖くてしょうがない・・・そんな秋の夜のイベントレポでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐわぁ~ (終われない夏休み)
2006-10-10 02:27:34
大反省会とかちょ~楽しそうだ!
返信する
Unknown (hitoritabi)
2006-10-10 03:40:15
<ワタシはこんなに優しいのにry(貰泣)、知ってるよ!君の優しさw独占したいから...ry

*身長ネタが12月まで押されるなんて(ニヤニヤ){栞菜の猛追を1ミリ差で退けて喜ぶめぐ、そこへリーダー舞美登場、中島を測って

叫ぶ「ナッキーより背の低い?村上先生!」、めぐマジギレで全員逃げる}なんてヲチ(爆)



返信する
Unknown (ai_maimi)
2006-10-10 16:53:13
>終われないちゃん

ちょおぉ~~~楽しかったっすわぁぁぁあああ(c)某乳業



>hitoちゃん

さすがのナッキーもそんなに一気に身長は伸びないと思いますが・・・

まぁ来年以降も身長ネタはそこかしこで出てきそうですね。
返信する
Unknown (JK)
2006-10-10 23:59:44
1回目公演に参加しました!



リ|*‘ヮ‘)| < カメラ等での撮影は禁止させていだた・・・



客 席 )< 噛んだ~!(「噛んだ」=「めぐぅ♪」)と大歓声



リ|#‘ヮ‘)| < ※&〒####!!!



客 席 )< キレた~!(「キレた」=「めぐぅ♪」)と大歓声



めぐがどのような言葉を言ってキレたかは失念したのですが、

どちらも台本に無いものでこのように客を沸かせれるめぐぅでした。



各人のキャラや言動のパターンを定着させるようなネタが、フットサル交流から

℃-uteの日を経て、第6弾、7弾、8弾と今後も継続されるのでしょうね。

と、こう書くとイヤミなようですが、これを楽しく思っています。

と、アンケートでもイヤミっぽく喜んでる旨を書いたのでした・・・
返信する
Unknown (ai_maimi)
2006-10-11 00:59:02
アンケートはややイヤミっぽく書くくらいでちょうどいいかもしれませんね。

なんといってもあれだけの台本を書く連中ですから、かなりのレベルのネタでも十分通用すると思いますw



噛んでキレた村上劇場ちょっとウラヤマシス・・・
返信する
Unknown (はっちまん。)
2006-10-11 01:19:34
レポートお疲れ様でした。同じ回だったのでレポート書く手間はぶけ(ry



自分も手放しで褒めておいて少し苦言を呈しておきました。狼からネタ拾いすぎだって!

ついでに、次回の応援イベントからなかさきちゃんも背比べに参加させてねって書いておきましたので、参加したら僕のおかげです!
返信する
Unknown (ai_maimi)
2006-10-11 08:09:05
狼ネタシリーズ第2弾で来月は多分スポセク(ry
返信する
Unknown (バッジオ)
2006-10-12 01:29:46
お疲れ様でした。

交流も短時間でしたが

ありがとうございました♪



身長測定は3回とも数値が

違うのには驚きました。
返信する
Unknown (ai_maimi)
2006-10-12 07:42:01
次は品川でしょうか(当たれば

またゆっくりお話しましょー
返信する
めぐ0606 (村上隆一郎)
2008-05-03 13:52:41
彼女は学校生活をenjoyしてます。
そっとしておいて
返信する