I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

平成25年 お正月

2013-01-03 | あいとの生活


新年明けましておめでとうございます

昨年は勝手ばかりしたり、ご迷惑をおかけしたりと
色々とお世話になり
ありがとうございましたm(__)m

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

H25年 元旦


年末ぎりぎりまでバタバタしていた我が家
朝はゆっくりして、まずは氏神様へお詣りへ

歩いて5分くらいの駅前の神社へ

 



朝からたくさんの人がお詣りに来られてますね~

 

あれっ

あそこに見えるのは・・・

とっても可愛い黒柴ちゃん
確か・・・りくちゃん・・だったと思うのですが・・!?

この頃、めっきり記憶力がゆるくなっているあいママです
もし違ってたら、ごめんなさい!

小っちゃいの! あい、倍位の大きさ


近所で黒柴ちゃんに遭遇すると、めっちゃテンションが上がる・・・あいママ

ご家族でお詣りにいらしていたのに、
お引止めをしてしまって ごめんなさいm(__)m


ご近所さんだから、又偶然会えたらいいな~
その時はよろしくお願い致します!

 



カンカーン・・・の音が怖いあい
体は逃げ腰で、尾しっぽだらり~~んなのに
なぜか笑顔(!?)のあい

 

この日は元旦恒例のお出かけです!

あいパパの両親とお兄さん一家と一緒にお墓参りへ行き、
そのあとお兄さん家でお祝いをしました。

 

 

H25年1月2日


今日も朝から毎年恒例のお出かけです。

今日はあいママの方のお墓参りへ行く日ですが
その前に初詣へ

今日はあいの大好きなあいママの弟や姉と一緒です。

信貴山 朝護孫子寺」の「千手院さん」へお詣りへ

護摩祈祷をされていて、
あいも一緒に厄除けのお祓いをやって下さいました。

「今年も一年、あいが幸せに暮らせますように♪」

 


この後、我が家に戻ってみんなでお祝いをしました。


昨日、今日とあいパパの家族やあいママの家族と一緒に
お墓参りやお祝いをしましたが、

来年も再来年も、ずっとみんなでお祝いができたらいいな~って思いました。


 


 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christm... | トップ | 奥琵琶湖キャンプ場へ♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2013-01-03 08:29:35
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします~

ブログは順調に復活してますね(笑)
楽しみだわ~

お正月、満喫だね!
あいちゃんもお寺嫌いだよね~
さくらと一緒!!(爆)
今年はひっそりとした地元の神社に行ったけど手前から拒否られました。
抱っこでとりあえずお参りはしてきました!
お参りしてお寺嫌いが直ればいいんけどね~
それは無理そう…!!
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2013-01-03 10:48:27
新年明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

あはは
何とかぼちぼちがんばっていますが・・・。
でも11月末の「はるきちさんのお出かけパクリツアー」もまだアップできていないし・・・。
12月のお出かけも・・・。
ふぅ~~ 先は長いな~

さくらちゃんもゴォ~~ンとか、嫌いだよね~。
あいは信貴山で何度も脱出を企てようとしていました。でも、2日はあいの大好きな弟にガッチリ抱かれていたので、それはそれなりに良かったのかしら・・・!?
これは克服できそうにないよね
返信する
Unknown (かざふ)
2013-01-03 18:42:06
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願います(^◇^)

マイペースで更新ファイトです~~

新年からちゃんと動いてますね~~
みんなでお祝いを出来るって嬉しいですね!

あいちゃん音怖いよね~~うちの神社は田舎なので静かだったよ(笑)

良い年になりますように(^O^)/
返信する
Unknown (りきまる母)
2013-01-03 21:39:21
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

町で柴を見かけるだけで、注目しますが、
それが黒柴だったら、黒柴オーナーさんは
テンションあがるでしょうね。
分かります分かります♪

年末には松尾寺公園にいらしてたとか。
ま、その後の宴会がメインだそうですが、
いつも力丸がお散歩する斜面に、
トリオが並ぶと、豪華で賑やかですね。
ママさん達の声も、これまた賑やかだったことでしょう。

今年はトリオでキャンプだとか。
きれいな写真と、楽しい日記を待ってます!
返信する
Unknown (りんくま)
2013-01-04 09:15:27
明けましておめでとうございます

去年もトリオで色んな所に行ったね
春はお花見、夏はキャンプ、秋は紅葉、冬はスノーシュー
トリオで季節を感じていきたいな♪
何だか楽しい年になりそうです

今年も宜しくです

返信する
あけましておめでとうございます (ナギ母)
2013-01-06 00:29:16
よく、来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
今年のおおまかな計画は、昨年末に出来上がってる黒柴トリオ。。。
鬼に笑われないように、楽しみましょうね~♪

仕事柄、まもなく超多忙な日々に突入すると思いますが、
潜っていた間のお写真も、ぜひ拝ませてくださいな~~~
本年もナギ・ナギ父ともども、よろしくお願いいたします!
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2013-01-06 13:34:34
明けましておめでとうございます~
本年もどうぞよろしくお願い致します。

はい!! ぼちぼちカメの進みでアップ、がんばりますね
応援ありがとう~

そうですね。
毎年恒例なので違う所へも行ってみたいな~なんて思いますが、毎年毎年みんなでお祝いができるって事は本当に幸せな事なんだな~って思います!

あいのカンカンゴンゴン嫌いは、マシになるより年々ひどくなってきている様な・・・。
これは治らないわ~

そらちゃん家も今年一年がステキな年になります様に
返信する
りきまる母様へ♪ (あいママ)
2013-01-06 13:50:38
新年明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!

ご無沙汰していました。
ようやく年末からちょっとだけ復活してきました。
・・・って、いつまで続くやら!?

そうでしょう~!
柴ちゃんを見つけただけでもじ~~っと見てしまうのに、もう黒柴ちゃんだったら・・・テンション上がりまくり~
りくちゃんファミリーにご迷惑をお掛けしました

松尾寺公園、聞いていましたよ。
ここの公園はりきまる君のテリトリーだって。
偶然会えたらいいな~って密かに思っていましたが・・・残念
あんまり時間が無くってゆっくりできなかったけど、滑り台では親の方が確実に喜んでいましたね

そういや長いこと柴まみれになっていないな~・・・
又機会が合えばご一緒させて下さいね~!
りきまる君家にとって今年一年がステキな年になります様に


返信する
りんくま様へ♪ (あいママ)
2013-01-06 14:03:08
新年明けましておめでとうございます
本年もあい家をどうぞよろしくお願いいたします!

トリオでお出かけする様になって、もうじき4年ですね~。
はやいね~!!
あっちこっちお出かけしていっぱい思い出できましたが、これからも色んな所へ行きましょうね~
まずはスノーシューかなっ!?
凛ちゃん父さんもムリせずに行けるとこだけ一緒にお出かけしようね~
楽しみにしていますよ~
返信する
ナギ母様へ♪ (あいママ)
2013-01-06 16:13:29
新年明けましておめでとうございます
本年もあい家をどうぞよろしくお願いいたします!

あはは
年末に今年のスケジュールを相談しあう私達!
今年も一年遊びまくるつもりだね~
ほんと、鬼さんに笑われない様にしないとね!!

すでに11月末の紅葉のお出かけから潜ってしまいそうです
季節はずれだけど、紅葉記事からでいいかな~!?
全く懲りない私だわ~
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事