I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

おめでとうございます♪

2008-01-04 | あいとの生活


新年明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

本年も、あい一家をよろしくお願い致します

 

昨年末、例年になりつつある残業続きの仕事と
年賀状作成と大掃除

・・・

何とか毎日必死でこなしていたら、
あっという間に年越していました

きっと今年もバタバタ続きなんだろうな~
でも、どうかつつがなく1年間暮らす事ができます様に・・・

やっぱり神さま・仏さまだのみ?

今年も昨年のお正月に行った
≪信貴山毘沙門天≫さんへ行って来ました。


すごい参拝者です。
あい、歩いてくれるかしら?


この辺りの空いてる所は大丈夫ね♪


でも・・・


旗がパタパタいって、太鼓がドンドンいいだしたら

・・・

パパ、助けて下さい


えへへ~♪
パパに抱っこしてもらって、ごきげんね

でも、とっても重たいんですけど・・・あいちゃん!
ダイエットしましょうね


あいを交代で抱っこして、
あいパパとあいママとばぁ~ちゃんはお参りして

それからお願い事を書いた護摩木を納めて


あいも一緒にお祓いして頂きました。

「今年も1年健康に、息災に暮らす事ができます様に♪」



今日は、ワンコちゃんとご挨拶もしたよ


先ずは、ゴールデンのミッフィちゃん♪
1歳半の女の子で、とっても優しい目


わ~い!
黒柴はやと君です
ごめんなさい!ぶれぶれです

はやと君とあい、2人で
「旗、パタパタ・・・怖いね~!
太鼓ドンドン・鐘カンカン・・・腰抜けそうです~
って、話し合ってました!?


最後に白柴ちゃんと
真っ白で、可愛い~♪きれ~い♪♪

白柴ちゃん、あいの顔をじっと見てますね。
「この子、変な顔?」かしら・・・!?

とっても優しいフレンドリーな白柴ちゃんでした


最後に、欄干の虎ちゃんと2ショット♪
あ~疲れた



    



あいのブログへ遊びに来て下さった皆様♪
ありがとうございます

今年もきっとマイペースでしか更新できないと思いますが、
これからもたま~に覗いてやって下さいね!

本年も、よろしくお願いしま~す


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいは見た・・・? | トップ | 誰へのお土産? »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです。 (一美ぃ)
2008-01-04 11:41:37
こんにちわ。あいママ・あいちゃん

あけましておめでとうございますぅ。
本年もよろしくお願いします。
一美ぃも、昨年度の年末はアッというまに
終わってしまい?また来年もこんな調子で
過ぎるんかとあいママと同じことを思って
います(*^_^*)
あいちゃん・・くぅちゃんと一緒ですね。
あの風でなびいた旗が怖いって。それに見知らぬ
ワンコも怖いって。
(キミ、犬やろう?ってツッコミはいります)
でも、そんなビクビク・・くぅちゃんもあいちゃんも
超かわいいから許せますもんね。(*^_^*)
また、そんなあいちゃんにもぜひあいたいです。
あえる日を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (りん子)
2008-01-04 14:51:20
おめでとうございます。
今日から仕事…
正月って案外ゆっくり出来ないものですよね~
家族で初詣…あいちゃんも行けて良かったね~
絵留も人ごみ嫌がるから歩かないだろうなぁー
本当に凄い人でしょう~

会える日を楽しみに…(^^)v
返信する
おめでとうございます。 (かざふ)
2008-01-04 20:44:53
明けましておめでとうございます。
年末は忙しかったんですね。
あいママさんは本当にタフです。
今年はあんまり無理をせず頑張ってくださいね!

初詣みんなで行かれたんですね。
とても楽しかったように感じます。
混んでいる中頑張ったねあいちゃん!
今年もきっと言い年になりますよ(^o^)/

今年もあいママさん一家に幸多き年になるようお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (ウラン母の母)
2008-01-04 21:14:11
どうぞ今年もよろしくお願いします。
信貴山へ行かれたんですね。旗がパタパタはウランも
大嫌いで、最初は尻尾をさげて出来るだけ離れて、猛スピードで逃げていました。今でも苦手の1つです。
 デジカメはやはり使いやすさを考え、コンパクトなの
にしました。あいちゃんちみたいに上手に撮れませんけど
動画にも挑戦してみようと思ってます。
返信する
みんなで初詣 (まあだ)
2008-01-04 23:43:08
あいママさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あいちゃんも一緒にお祓いしてもらったのですね
うちの近くには歩いて行ける神社やお寺が無いので
いつも私達だけで江ノ島に行きます
歩いて行けたとしても3匹じゃあ~ね~
わんちゃん連れって多いのですね!
あいちゃん、ゴールデンちゃんと黒柴ちゃんの時は
何だか引き気味ではないですか?
太鼓の音や鐘の音が気になってそれどころではなかったのかな?

今年も良い年であります様に
返信する
Unknown (日和ママ)
2008-01-05 01:58:58
あいママさん、新年おめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。

私も日和と元旦の深夜に初詣に行って来ました^^
なぜこの時間に行ったのか?というと、人が少なくて日和がびびらないからです~!
記念に写真を撮ろうとするとカメラを見てくれません(汗)あいちゃんママさんみたいに綺麗に撮れませんがブログ新しくなったのでまた見に来て下さいね
返信する
あけましておめどとう! (健太郎)
2008-01-05 02:08:52
明けましておめでとうございます。昨年は、多くのコメントありがとうございました。本年もよろしくお願いします。
返信する
あけおめ~ (りんくま)
2008-01-05 11:41:35
あいパパさん・あいママさん・あいちゃん♪
去年は色々連れ回してすみませんでした(汗)
今年も連れ回しますので覚悟しといてくださいね(笑)

今年もよろしくお願いいします。
今年の目標はあいちゃんと凛がランで走りっこ♪
返信する
今年もよろしくです~ (JUNKO)
2008-01-05 21:28:39
なかなかに忙しくしていて、最近コメント残しが出来ないのですが・・・・

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
昨年よりももっとたくさん愛ちゃんと愛パパさん&ママさんにお会いできるといいですね。

また、チコ&慶汰とも遊んでくださいねぇ~
返信する
おめでとうございます♪ (ゆきりん)
2008-01-05 22:06:25
昨年はエディのブログに遊びに来てくれて
本当にありがとうございました!

パパさんに抱っこのあいちゃん、
お目目キラキラで可愛いわー
でもお祓い中のあいちゃん、ちょっともがいてる?

エディも初詣の人混みと鈴のガランガランで
「抱っこー」になってました、一緒ですね(笑)
今年もエディともどもよろしくお願いします♪

返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事