I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H22年GWキャンプ -2-

2010-05-11 | キャンプ

H22年5月3日 

キャンプ2日目、今日もお天気良いです~♪




あい~、おはようさん♪




今朝は昨日の鍋の残りで、具沢山の雑炊です!
朝からグツグツと暖かいの~




ごちそう様でした♪

晩ご飯に鍋をすると、翌日の朝に雑炊ができるので、
キャンプの晩ご飯で鍋料理をするの
私、好きです



お腹がいっぱいになったので、今日は行きたい所があるので
朝9時にはテントサイトを出発です


行きたかった所とは・・・
富士芝桜まつり≫です。


富士山と芝桜とあいの写真・・・撮りたかったな~



すでに渋滞の中、なんとか駐車場に入る事ができた時点で、
初めて気が付きました

ペットのご入場はお断りしております。』
・・・ってパンフレットに書いてある事を・・・


芝桜と富士山を見たかったのですが、
一瞬あいに車で少しだけ待っててもらおうかとも思いましたが

あきらめました




ふ~!


それでは気を取り直して、Go Go~です




車を走らせると、絶好の撮影ポイントです!
明日は子供の日ですね♪

このポイントで三脚でかまえていらっしゃる方、沢山いらっしゃいました。




気持ちよく泳いでますね~♪




『富士山より高く泳いだよ~』
これは、あいパパの写真です。

う~ん、やっぱりうまいな~!
私もよく似たのを撮ってますが(↓)、微妙に
・・・イヤかなり違うのよね~


私、風景苦手なのよね~
はい、まだまだ修行が必要です!

とは言え、今日も富士山がきれいで良しとしよう




次に行った所は
朝霧高原 富士山麓 ≪まかいの牧場≫です♪

魔界の牧場?・・・何か怖ろしい所?


・・・な~んて事はなく、この牧場はワンコも入場可の
優し~い牧場なんですよ

因みに牧場主の馬飼野さんが経営する、
とっても大きくて明るくて、色んなイベントをされている牧場でした




牧場に入ってビックリ 
 お散歩やぎさんがいました!

何分◯◯円?でやぎさんとお散歩ができるみたいです。

ふふふ♪
やぎさん、「もうお散歩は結構です~」って内心思ってるのかしら!?




あいは羊さんに興味津々
あいと羊さん、顔近くない~?




黒柴ちゃんに会いました♪
それも大阪から来られている美雪姫(みゆき)ちゃんです
美雪姫ちゃんは『ワンちゃんパトロール登録犬』なんですよ!

美雪姫ちゃん、これからも大阪の街を守って下さいね







ワラビーちゃん、可愛い




ここにも鯉のぼりが~♪




あいも子供の日♪




園内をトラクターバスが走ってます




何だかのんびりするな~♪







富士山と菜の花





パパに抱っこのあいちゃん!
・・・何か不満でも!?


ちょっとお疲れ気味なんでしょうか?




そろそろ私もお疲れ気味なんで、
ごめんなさいm(__)m

もう少し牧場編、続きます~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22年GWキャンプ -1- | トップ | H22年GWキャンプ -3- »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2010-05-11 18:41:06
いつもながら美味しそうです♪♪

2年前のツアーで朝霧高原のこいのぼりいっぱいを見ました!!
お土産屋さんとかあるところで!
でもそれ以外にもいっぱいあるんだぁ~
また見てみたいなぁ♪
気持ちよく泳いでるよね!!
あいちゃんも一緒に泳いじゃうかぁ~(笑)
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-05-11 21:12:38
芝桜と・・・と思ったらペット禁止だったんですね~富士の芝桜テレビでもやってました~
わんこ不可は駄目だな~

富士山の写真良いですね~
あいママさんも十分上手ですよ、大丈夫(*^_^*)

菜の花も綺麗~~
かざふ♪は最後から三枚目の景色が好きですね
ちょっと横のすそ野も見たかったけど(*^_^*)
とってもいい写真だと思いますよ!

あいちゃん今回は正面の写真が無いな~ちょっとカメラが嫌だったかな?

続き楽しみにしてます(*^_^*)
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2010-05-12 00:49:34
えへへ~♪
美味しそうですか~?
本当に温かくて美味しかったですよん

私もお土産屋さんの所のこいのぼり、見ましたよ~
今回写真を撮った所は、キャンプ場からそのお土産屋さんへ行く途中にありました。
沢山のカメラマンさんがいらっしゃったので、すぐ分かりますよ~。
広い青空の中、本当に気持ちよく泳いでいましたね!
さくらちゃんなら泳げそうですが、あいはきっと無理だと思うな~
返信する
かざふ♪様へ♪ (あいママ)
2010-05-12 01:01:06
そうなんです!
私も事前にパンフレットと入場割引券もゲットして楽しみにしていたのに~
ほんと、わんこ不可はダメでしょう~
そのパンフレットの富士山と芝桜の写真がとってもきれいだったのよ~!
残念でした

最後から3枚目の写真は、ちょっと休憩したベンチから撮った写真なんですが、そのベンチの後ろが柵になっていたので、そこから身体を乗り出して撮った写真です。
横のすそ野ですか~・・・。
そしたら縦写真じゃなくって、横写真にした方が良かったかしら?

園内には菜の花が満開でしたよ~♪
次回、もっと菜の花写真がでてきます。
よろしくです!
返信する
Unknown (みゆき兄さん)
2010-05-14 14:31:01
こんにちは!
牧場ではありがとうございました。あの日の美雪姫は機嫌が悪く申し訳ありませんでした。
あのあと不機嫌の原因が判りました。どうもヤギさんや沢山の子供さんにストレスを感じ、お腹の具合を悪くしたようです。
お別れした後、牧場出口へ一目散に行き、駐車場近くの人目のつかないところまで行ってストレス解消をしていました。もっと御話をしたかったのですが。
 ブログを見させていただいて、気付いたのですが、前からあいちゃんのブログを見て、ドライブの参考にさせていただいてました。今後も参考にさせていただきます。

よろしくお願いします
返信する
みゆき兄様へ♪ (あいママ)
2010-05-15 00:19:43
こんばんは~!
あいのブログに遊びにきて下さって、ありがとうございます♪
それに以前から拙いあいのブログを見てくださってたなんて・・・感激です
これからもあちこちのお出かけをアップしていきますので、お暇な時はこちらの方も覗いて下さいね~♪

そして牧場ではお声を掛けてくださって、ありがとうございました!
あんな所で偶然大阪から来られた黒柴ちゃんにお会いできるなんて、びっくりでうれしかったです
美雪姫ちゃん、ご機嫌悪かったですか?
私ナデナデさせていただきましたよ♪
それを言うなら、あいなんて全く愛想の無い子で、失礼致しましたm(__)m
美雪姫ちゃん、お腹の具合を悪くされたのですか?
大変でしたね!
あの日は結構な人で、実はあいも子供さんが苦手なんです
それにドンドンと太鼓の音とかも苦手で、入口の広場辺りは拒否してましたよ。

又これからもどこかでお目にかかるかもしれませんが、その時はお声を掛けて下さいね~♪
そしてこれからもあいのブログを、よろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事