I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H22年GWキャンプ -3-

2010-05-12 | キャンプ


H22年5月3日 キャンプ2日目続き~


昨日は途中で力尽きて、
途中で終わっちゃって、すみません!

つづき~♪




真正面にドド~ンと富士山です!




もう一枚!
『富士山と(わずかな)芝桜とあい』
これで、朝の仇を取った?



まだまだ白い積雪がある富士山・・・。
とってもきれいなんですが、
実は黒柴と一緒に写真が撮りにくいんです

白い富士山にAFを合わせると、あいが真っ黒!
あいに合わせると、富士山がいないよ~!!
(空と同化してしまって、富士山が写らないのよ~

ひたすら私の腕がへたなのか・・・
3日間、本当に苦労致しました





左の柵の中は、羊さんの放し飼い。
もちろん人間は入ってもよく、羊さん触り放題!

でも、ワンコは柵の中はNGなので、
あいパパは中に入りましたが、私とあいは柵の外から羊さん見物♪







左がお母さん羊で、右がお子ちゃま羊♪
もう、もう~ お子ちゃま羊がかわいくてかわいくて~




あいパパになでなでしてもらって、気持ちよさそう~♪
かわいいよ~ん




この子、あいに対しても全く警戒心無し!
あいも怖がってないね♪




あいママの手から、草をモグモグ♪
又、この食べ方がやさしいの~!
こっちの手がくすぐったいほど、やさし~く食べるんです




あいママ、もう必死で辺り中の草引っこ抜いて
このお子ちゃま羊さんに食べさせてあげましたよ~♪


そしたらここでびっくり


あいが何を思ったのか、急に白い柵を向こう側に飛び越えちゃいました~

ぴょ~~ん♪

お子ちゃま羊さんは「どうしたの?」って感じだったのですが、
お母さん羊がびっくりして?
我が子の危機と思ったのか、あいを小突くんです!

私はパニくってあたふたしましたよ~

あいパパが飛んできてあいを抱き上げてくれたので無事でしたが、
ほんとにこの子(あい)は一体何を考えてるんだか~!?


この後も柵の近くの羊さんに寄って行ってたので、
全くこたえていないあいでした




ず~っと草を食べてます。
触られ様が、上に乗られ様が、ずっとモグモグ食べてます♪


ここからの富士山、とってもきれい!
こんな広いのびやかな自然で育つと、羊さんも大らか?




羊小屋の風景。
向こうからの人におやつ?を貰おうと必死で後ろ足で立つ羊さん♪
後ろ足がつま先立ちしてる様に見えて、可愛い







みんな寝てるのか?
それとも羊さんってこんな顔をしてるのか?
みんなお目目つむりながら、口はむにゃむにゃ・はむはむしてるのよ♪

ほんと、羊さんったら超かわいいんだから~

・・・って、この子↑みたいな顔をした人、いない!?
見れば見る程、人の顔に見えてくる羊さんでした




今度は白柴のお子ちゃまと遭遇~♪
やさしくチュ~の白柴ちゃん、かわいいよ~




いっぱい遊んだので、あいパパ暫しお昼寝タイム




あいと私はひまなので、もう少しお散歩へ行こうか♪




そうしたら一面の菜の花畑です♪
きゃ~、うれしくなっちゃう




あい、可愛いよ~♪ (親バカ炸裂~










う~ん、最後はぼかしすぎで、富士山ってわかんないね



それではそろそろキャンプ場へ帰りましょうか♪
もちろん帰る前には温泉に入ってね。





晩ご飯はダッチオープンで焼いたスペアリブと
おなすとアスパラと豚肉のスパゲティ
それにサラダを付けてと・・・




新たまとじゃがいものホイル焼き~♪
食べすぎかしら?
これにビールと赤ワイン

あ~、美味しいよ~




こうしてキャンプ場の夜は更けていくのでした



残念ながらこの日も星空をちゃんと見る事もなく、
10時には家族3人(2人と1ワン)共、爆睡していました




引っ張りますが、
最終日もう1回続きます~♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22年GWキャンプ -2- | トップ | H22年GWキャンプ -4- »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2010-05-12 15:43:01
あいちゃん、柵越え?(@@)
どきどきしました。
あいちゃん、お友達だと思ったのかなぁ~。
どんどん進化するあいちゃんだね(^^ゞ

どの写真も素敵です。
鯉のぼりと富士山とか、富士山との3色とか…
本当に写真集見ているみたいです。
食べ物の写真は、お腹が食いついてますがね(笑)
続き待ってます~♪(^^)
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-05-12 20:19:56
こんばんは~

あいちゃんと富士山と芝桜良いですね!
そうそう黒柴と富士山って難しいですよね~
去年行った時も大変でした(゜o゜)
でも綺麗に撮れていますよ♪

羊さん可愛い~って思っていたらあいちゃん飛び越えちゃったんですか!!!!
あいちゃんある意味チャレンジャーですね(*^_^*)
何事もなくて良かったです!

あ~~富士山が綺麗で菜の花とマッチしていて
凄い良いですね!

相変わらずお料理はよだれものです(笑)
返信する
Unknown (ゆきりん)
2010-05-12 21:20:17
もふもふの羊さん可愛いなー
あいちゃんも興味しんしんですね。

あいちゃん柵を飛び越えちゃうなんて、びっくり!
パパさんが向こうにいたからかな?
菜の花の黄色にあいちゃんの笑顔が映えますねー
富士山は迫力!
返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2010-05-13 00:21:58
そうなの!
ほんとに私もびっくりして、パニクリましたよ~
羊のお母さんに小突かれてましたもん。
いつもとちょっと感じが違うお友達って思ったのかな~?
それ程お子ちゃま羊さんに警戒心が無かったんでしょうね。
それにしても、これって進化って言うんですか?

今回はお天気も良く、本当に富士山がきれいに見えました♪
やっぱり富士山は登るより見る山だね~!?
あんまりきれいだから、しょっちゅう写真を撮ってました

あ~、私もお腹空いてきた~
返信する
かざふ♪様へ♪ (あいママ)
2010-05-13 00:33:28
本当は『富士山と一面の芝桜とあい』の写真が撮りたかったのですが・・・。
残念だけど、一応その3種類の物が入った写真を撮る事ができました
でもな~・・・って、ちょっとしつこいですね

えっ、かざふさんも撮り難かったですか?
良かった~。
どれだけボツ写真があったか
確かに富士山があったのにな~・・・とか、あいや私達の顔が真っ黒~・・・とか。
ほんと、悲しかったです

あい、チャレンジャーですか?
私は「あんた、な~んにも考えてないでしょう」ってしか思えなかったわ
本当に無事でよかったです♪

菜の花と富士山、私もうれしくなって何枚もしつこく撮っちゃいました
返信する
ゆきりん様へ♪ (あいママ)
2010-05-13 00:44:33
ほんとに羊さん、超かわいかったですよ~
ここの羊さんは人に慣れてるせいか、ほんとに人懐っこいんですよ♪

あいも向こうが警戒心が無いって事を感じて、安心して思わず“ぴょ~ん”って柵越えしちゃったのかしら?
びっくりして全く無理でしたが、今思えば証拠写真を撮っておけば良かったかしら?
・・・って、ま~絶対絶対無理でしたが

一面の菜の花畑はとってもきれいで、ほんとに妙~にテンションあがっちゃいました
やたら写真撮りまくりでしたもん
黒と黄色はよく合いますよね~♪
返信する
Unknown (水姫)
2010-05-13 19:15:32
羊さんたち、かっわいい~~ (*゜▽゜ノノ゛☆
どうしてこんなにモコモコなのぉ~~~?!
さわりた~~~~いっ。
柵を乗り越えた、あいちゃんの行動・・・
遊びたくなったのでは~?
お茶目な、あいちゃんでしたね!!
どれも素敵な写真に撮れてますよぉ~!
自信持ってくださいね^m^
返信する
水姫様へ♪ (あいママ)
2010-05-13 20:00:54
羊サン達、もうめちゃくちゃ可愛いでしょう
天然ウール100%で、ぬくぬく・もこもこさんでした♪
触りまくりでしたよん

あい、お子ちゃま羊さんと遊びたかったのかな~!?
でも、ほんとにあいの行動にはおどろかされました

写真ステキに撮れてますか~?
ありがとうございます♪
これからもがんばりますので、よろしくです!
ワタシ、褒められて育つ子です
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事