I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

なるかわ園地をてくてく♪

2014-05-13 | あいとの生活

H26年1月12日(日)

奈良の古墳をてくてくした翌週、
今度は《大阪府民の森 なるかわ園地》をてくてくしてきました。

 

今頃はつつじが咲いてきれいな頃かもしれませんが、
この時は自然そのままの
殆ど人影の少な~い公園でした。

 

駐車場に車を置いて「らくらく登山道」を歩きます。

誰もいな~~い

 

あい、楽しんで歩こうね♪

 

お天気も晴れ~っていう感じではなく、日陰の所へ行くと・・・写真暗いよ~。

右下の写真は、ここで車いすの方が休憩できる様になっています。
こういうブースが定期的にあります。

 

しばらく歩くと、こんな木道がありました。



それを登っていくと・・・

 

無料休憩所があります。
でも、ここはワンコは入れないので、移動すると・・・

 

こんなに見晴の良い所へ出ました。

大阪の街が一望できます。

 

もう少し歩くと、屋外の休憩所があったので
ここでお湯を沸かして、ラーメンとコーヒーを頂きました。

あいは・・・知らんぷり

 

あいはこんなサクサクした所を歩く方が楽しいよね♪


 

段々暮れてきたので、それではそろそろ帰りましょうか。

 

お天気そんなに晴れていなかったけど、夕焼けがきれい~!

らくらく登山道で、本当にらくらくだったけど
自然の中を歩くのは気持ちが良いね♪

最後はシルエットのあいで、さようなら~

(あい・・・マズルの下のマフラーは、自前だよね ひどい!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良古墳てくてく♪ | トップ | 蜻蛉池公園とカフェでお祝い♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (かざふ)
2014-05-15 18:31:28
凄い広い場所ですね~~

かざふとそらは疲れちゃって歩けないかも(笑)
でも運動には良さそう(#^.^#)

大阪が一望できるって凄いですね~~
夜見てみたいな!

あいちゃんパパ置いてきたの~~~(笑)
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2014-05-16 13:08:56
大阪府民の森はどこの公園もすご~~く広いです。
私達が歩いてる部分は、公園のごく一部をブラブラ歩いています。
ここは車椅子でも歩ける用に、斜度もゆるく、の~んびり登っていける様になっています。
だから、適度な運動にはちょうど良いかも!?

今回はちょっと霞んでいたのでクリアーには見えませんでしたが、大阪の街並みがすご~く見えますよ。
残念ながら、夜はこの公園は入る事できないんです

あいは、しつこく写真を撮っているパパの手から逃れて、一人で私の方へてくてくと歩いてきました。
この~、可愛いんだから~
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事