I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H19年 夏キャンプ 2

2007-08-22 | キャンプ

H19年8月14日(火) 2日目

朝の散歩も終わり、
家では考えられない量の朝ご飯を食べ
(パン・ハムエッグ・ジャーマンパテト・サラダ・スープ・コーヒー)

さ~、車でお出かけです。


≪天滝渓谷≫

車で30分程の所にあり、
ここの遊歩道は『森林浴の森 100選』に選ばれている所・・・らしい。

そして、この天滝は
『日本の滝 100選』に選ばれている滝・・・らしい。

実は全く行く所を考えていなかったのですが、
隣でテントを張っていらっしゃった奥さんが教えて下さった。

この方が、あいを可愛い可愛いとぐりぐり遊んで下さりました
ありがとうございます


天滝に一番近い駐車場からでも45分程かかります。
どんな所かしら?
わくわく
「ママ~、いくよ~

どんどん登って行きます。
「パパ、待って~! ママ早くおいでよ~」

途中で見る事ができます。
わ~ すごい高い滝です 楽しみ~!

この鉄の階段(隙間が開いている)だけは、パパに抱っこ♪

登りきると・・・

すごい迫力です。
落差98m・・・らしい。

滝の下まで降りていくと

≪柴の滝登り?≫

「いやだよ~ ママ~助けて~

あいにかけちゃうぞ~

頭まで濡れちゃったよ~

でも、・・・楽しいよ~

滝のほん近くまで行けて、足まで水につかって、
マイナスイオンいっぱい浴びて
水遊びして
涼しくって

本当に気持ち良かった~


キャンプ場に戻ると、昨日テント張っていらっしゃた他の方達
誰~もいなくって、このサブのサイト
私達の貸切

3時だったけど、先ずは汗を流しに
ここでも貸切~

まだ早い時間だけど・・・
がおいし~い

下を見ると・・・あいはスヤスヤ~
気持ちよさそ~

あ~来て良かった~!

晩ご飯、他に人いないから、お外にテーブルだして
食べましょう♪

ね~!すごい贅沢でしょう

晩ご飯は
豚肉とアスパラ・きのこのペペロンチーノ風パスタ
レタス・ブロッコリーサラダ
スペアリブと鶏肉のスモーク(ダッチオープンで)
ポタージュ

ビールと赤ワインがおいし~い♪

親子雲
あい・ママ・パパ・・・かな?

なんて言いながら空を見てるの、楽しいね♪

 

この後真っ暗になった空には、ものすごい数の星
地面にシートひいて寝っころがって星を見ると・・・

流れ星 3個も見ましたよ!

この空と大阪の空がつながってるなんて思えない!

ごめんなさい!
星の撮り方分からないので、今回はお写真をあきらめました!
残念
又お勉強しておきます(あいパパが!)



今日1日、楽しかったね~♪
ちょっと早いけど(10時)、そろそろ寝ようか~?
・・・って、あいのお目々とろとろ~

では、おやすみなさ~い

明日はもう帰るのか~
明日もいっぱい遊ぼうね!あいちゃん

 


 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H19年 夏キャンプ 1 | トップ | H19年 夏キャンプ 3 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねっ☆ (麦ママ)
2007-08-22 11:38:15
おはようございます☆

わぁ~ すごい大満足・大満喫の夏休みでしたねっ
う~ん かっこいいですぅ~
テント張って、自分達で料理して
満点の星の下で美味しいご飯っ♪
家族の時間を思う存分楽しんでるのが伝わってきます。
次回 あいママさんにお会いした時に
キャンプの方法を教えてもらおうかしら?
インドア派の麦をアウトドア派にしようと目論んでる
麦パパ達ですっ♪
楽しい旅レポ どどぉ~んっと読ませてもらいましたよっ♪
あいちゃん 楽しい夏を過ごせてよかったねっ♪
これからまだ暑い日が続くので
あいパパさん あいママさん あいちゃんも
体調には気をつけてくださいねっ☆
返信する
Unknown (りん子)
2007-08-22 11:58:17
滝素晴らしいです~
さすが『日本の滝100選』に選ばれているらしい?(^^)
傍まで行けて、水遊び出来るなんて、行った甲斐有りますよね~
あいちゃんとの写真も素敵です~(^^)
それにキャンプ貸切状態だなんて、なんて贅沢なんでしょう~
素敵・素敵・素敵~~
豪華な食事と自然の世界!
夜は3人で愛を語り合いましたか~(^^)
返信する
いいなぁ~ (水姫)
2007-08-22 12:19:46
キャンプ、お疲れ様でした!
とってもいい時間を過ごされたんでしょうね。
マイナスイオン・・・私も浴びたいっ。
凄い綺麗な滝。あいちゃんの表情も生き生きしてるぅ

これまた、滝をバックに撮った写真なんかホントに
いいショットが取れてるわぁ
やっぱり、人間もワンコも自然が一番ねっ
返信する
キラッキラ♪ (ちぇぶ)
2007-08-22 16:52:29
滝が光に反射してキラキラ綺麗ですね
それにも増して、あいちゃんの笑顔もキラキラしてますね。
きっと、あいママさんもパパさんもなんでしょうね

日本の滝100選に選ばれているようなところで、水遊びが出来るなんて、楽しいですね。
柴の滝登り…思わず笑っちゃいましたが、あいちゃんは一生懸命だったんでしょうね。

しかも、夕食がどれもお酒にピッタリな感じ。
スモークしたものってビールもワインも合いますもんね
返信する
間違っちゃいました。 (ちぇぶ)
2007-08-22 16:54:49
絵文字が…を選んだつもりだったのに、を選んでしまってました。
全然意味が違いますよね
失礼しました。
返信する
スゴ~イ♪ (かざふ)
2007-08-22 21:45:47
あいママさんこんばんは!

天滝行くの大変そうですが見るだけの価値はありますね~。
とっても凄いです。家の見た滝とは比べも物にならない凄いです
凄い涼しそうですね、伝わってきますよ。
あいちゃんも水嫌いなんですね~逃げているところが
なんか可愛いです
あいちゃんもママさんもパパさんも凄い楽しそう♪
行って良かったですね。

こんな綺麗な所で独り占めの流れ星凄い良かったですね、これってキャンプの醍醐味ですね~。

まだまだ暑いですがお体には気をつけて!

返信する
大満足の夏休み♪ (あいママ)
2007-08-23 00:28:10
麦ママ様へ♪

我が家はキャンプ歴、結構長いんです。
前のワンコの時は、月1でキャンプへ行ってましたので。
だから、前のワンコはめっちゃアウトドアー犬でしたが、あいはどちらかと言うとインドア犬なんでは?なんて思います。
あいちゃん、まだまだ修行が足らんよ~!
麦ちゃんも一緒に修行しますか~?
返信する
Unknown (はるきち)
2007-08-23 15:05:35
滝がキラキラでステキ~
あいちゃんの笑顔もキラキラやし♪
楽しい夏休みだったんですね(*^-^)
パパさん、出張減らして、あいちゃん&ママさんと遊ばなきゃ!?
我が家はキャンプ行ったことなくって・・・
あいちゃん家を見てると楽しそうで行きたいなぁ~!!
そうそう、ご近所さんが以前に天滝に行かれたそうなんです♪わんこ連れで♪♪
いい所だから一度行ったらって教えてもらってたの~
うちも近いうちに早速行って来よう(^^)
返信する
Unknown (MAYUりん)
2007-08-23 22:25:17
うぅ~ 出遅れてしまったっ!
でもね、記事は読んでいたの。

キャンプかぁ~。したことないなっ
キャンプデビューしてみよっかな?
あいちゃんも楽しそうだし、さくらも喜んでくれるかな?
満点の星空、いいですよね~
星の名前はわからないけど、見るのは大好き♪
キャンプっていいですねっ
今度、教えてくださいねっ♪
返信する
あ・・愛ですか~!? (あいママ)
2007-08-24 00:23:38
りん子様へ♪

天滝・・とっても迫力もあり、良い滝でしたよ!
ぜひりん子さんも絵留ちゃんを連れて行って来て下さい♪
あいもごきげんさんでした
メインのキャンプサイトの方は他にまだ何組かお客さんいてたみたですが、私達がテントを張ったサブの方はお出かけして帰って来たら、誰もいなくって貸切でした。
こちらの方へは他の人達は来られないので、あいもドッグラン状態で走ったり、のんびりくつろいでいました。
本当にラッキーでした
あ・・・愛は・・・語り合う前に、3人とも爆睡していました
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事