I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H19年 夏キャンプ 1

2007-08-20 | キャンプ

H19年8月13日~15日
兵庫県の若杉高原へキャンプに行って来ました♪

H19年8月13日(月) 

朝8時過ぎに我が家を出発
す~っと行ったら割と近い所ですが、案の定神戸を過ぎた所から渋滞!

それでも久しぶりのキャンプなので、そんな事気にしない

とりあえずキャンプ場へ行く前に寄り道♪

今回は≪姫路城≫

青い空と夏の雲・・それに、綺麗なお城!

世界遺産 姫路城

でも、ワンコ連れは中には入れないので、私達は公園をウロウロ!

それにしても、あっつ~い

お洋服を濡らして着せていたけど、それでもあいはヘロヘロ
長い舌だして、あへあへ言ってました。
最後は、頭と手足をお水でじゃぶじゃぶ濡らしてあげて、
はぁ~すっきり

それでは、ここで遊んでいても暑いので
さぁ~キャンプ場へ行きましょう 

 

今回のキャンプ場は、≪若杉高原キャンプ場≫です。

冬場はスキー場で、そのゲレンデを利用してのキャンプ場です。
だから難点は、やや傾斜が有るらしいって事。

でも私達が着いた時には、そのメインのサイトはやや混んでいたので
私達はサブのサイトへ。

1番奥の広い所で水場も近く、ここだと平地だし、
中々良い感じ

私達はテント設営中! あいはリラックス中!
何だか、とっても気持ち良さそう♪
良かった~

ここのキャンプ場は温泉が併設されています

1回 600円
2泊3日 1500円
(但し、営業中は何度でも入り放題!)

もちろん2泊3日券を買いましたよ~♪

それではさっそくへ入って晩ご飯

今晩は焼きそばと焼き鳥
その他焼き野菜
枝豆
ビール

テント内はすっかり居酒屋さん!
あいはといえば・・・

又もや番犬状態!
あいちゃん、お疲れ様ですね

あいが出入りするのでスクリーンテントを開けていると、
テントの中にきりぎりす  でかっ!
5・6cmはありそうな大きさでした。

早めにテントに入ると、あっという間に全員爆睡


あいちゃん、よく寝てるね~
お疲れ様!
明日もいっぱい遊ぼうね~♪

 

 

8月14日(火) 


今日も良い天気♪

朝のお散歩、メインのサイトの方まで行きましょう。

草をあぐあぐ!


パピヨンちゃんと、「おはようさん♪」
ちゃんとご挨拶できるかな?

わ~い!
とっても広い所だね~♪

 

さ~、今日は何しようか?
楽しみだね~

 

続きは又明日・・・多分!?ね♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳になりました♪ | トップ | H19年 夏キャンプ 2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2007-08-20 12:49:02
キャンプだぁーキャンプだぁーー
楽しそう~~
まずは姫路城か~
綺麗に撮影されていますね~
うん!懐かしい…(^^)
テントの中で寝ているあいちゃん可愛い~(^^)
広場も気持良さそう~~
次回を楽しみにしています~(^.^)/~~~
返信する
楽しそう♪ (かざふ)
2007-08-20 19:01:06
あいママさんこんばんは~!

キャンプだ、キャンプだ~
凄い楽しそうですね。
文章からも伝わってきますよ
まずは姫路城凄い綺麗に撮れていますね。
空も青くて城が映えてます~。
あいちゃんのリラックス姿可愛い~
高原て良いですよね気持ちがリラックス
できますよね。
高原で飲む美味しいんだろうな~

あいちゃんパピヨンちゃんとちゃんと挨拶できて偉いです

二日目も楽しみにしてますね
返信する
キレイ♪ (ちぇぶ)
2007-08-20 23:01:31
1番目の写真、あいちゃんの表情から楽しいっていうのが伝わってきます。
姫路城もさすがの貫禄ですね!
あいちゃんはお城より、お水~~って感じなんでしょうけどね。

キャンプ場に温泉が併設されているっていいですね。
お湯はどうでしたか?
温泉で温まっても、夜風がひんやりで気持ち良さそうですよね。
その後のビールも最高ですよね

あいちゃん、グッスリですね。
見張り番で疲れちゃったのかな?
お疲れ様。

日にちが経ってしまったけど、
あいちゃん、2才のお誕生日おめでとう
これからも、パパとママと楽しく過ごしてね
返信する
姫路城ですよ~♪ (あいママ)
2007-08-20 23:51:42
りん子様へ♪

懐かしいですか?
本当は≪姫路セントラルパーク≫へ行きたかったのですが、ワンコ連れではサファリパークは入れないので断念しました
ここはりん子さんが行かれたのを思い出して行きました。
だから、ありがとうです
綺麗なお城ですね。
今回のキャンプはお昼の暑い中あちこちへ行ったので、あいはテントに入ったら爆睡していました
返信する
キャンプだぁ~♪ (あいママ)
2007-08-21 00:18:00
かざふ様へ♪

キャンプだ、キャンプだぁ~
3日ともお天気も良く、とっても楽しい夏休みでした!
空の青さがとてもきれいで、本当にお城がよく映えました。
ただ暑くて暑くてぇ~でした
高原で飲むは最高でしたよ~
返信する
温泉、良いでしょう♪ (あいママ)
2007-08-21 00:33:46
ちぇぶ様へ♪

姫路城はさすがに世界遺産ですね!
とても綺麗なお城でした。

ここのキャンプ場は、冬はスキー場になるので温泉も営業されてるんでしょうね。
そんなに広くないけど、お湯もきれいで気持ちの良いでした。
そうなの!その後のが又美味しい事 ふふふ♪

お祝い、有難うございますm(__)m
これからも、あいと色々な所へ遊びに行って、いっぱい思い出作りたいです
返信する
Unknown (スマイル(蓮ママ))
2007-08-21 19:45:44
いいですね~
それにしても
写真上手に撮れてますね
とっても絵になるわ^^
返信する
みんなでキャンプ♪ (ゆきりん)
2007-08-21 20:54:35
いいお天気だったんですねー
姫路城は青空に白壁が映えてキレイ♪

なんといっても深い緑が気持ちよさそうですー
テント設営を待つあいちゃん、
緑の匂いをかいでるのかな?リラックス~ですね。

うちも週末はちょこっと高原に行ってきます。
こんなお天気だといいな。
返信する
すご~い!! (JUNKO)
2007-08-21 23:34:14
キャンプって・・本気のキャンプなのですね!!
私は蛇とかトカゲとかヤモリとか・・爬虫類系は、平気なのですが・・・虫がダメなんです。
それも、セミとかならいいのですが・・・ゴキとかハエとか蛾とか・・・・

もう絶対に嫌なので、こういう本気のキャンプは無理!ロッジとか囲まれた家じゃないと、眠れない・・・・
冬ならいいけどね。って・・・死ぬ?

あいちゃんのパパとママって・・アウトドアーな人だったのですね。

でも、あいちゃん楽しそうですね~

最近、暑いという理由のみで、チコさんと遠出していないなぁ~
今週末も、主人が強制労働に借り出されるので、休みないし・・・

チコの誕生日は甲子園に行くし・・・

はて、チコさん。
どうしようかなぁ~って感じです。
返信する
楽しかったです♪ (あいママ)
2007-08-22 00:16:56
スマイル様へ

お天気も良く、高原でのキャンプだから朝晩は楽だし、とても楽しく過ごす事ができました
写真はあいパパのデジイチと私のコンデジで撮りまくりでした。
(特にあいパパがですが!)
デジカメって良いなぁ~って痛感します。
あいは段々モデル犬に飽きてきたのか、カメラを向けてもこちらを向いてくれなくなってきました
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事