I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

がんばりました♪

2007-04-09 | あいとの生活

ちょっとご無沙汰していました。
あいもあいファミリーもみ~んな元気です!

あいママは元気すぎて、
あいパパが出張に出てからは、糸が切れた凧の様に(!?)
夜な夜な・・・

半分ウソで~す。

  


ところで、この所
ブログのお友達のお写真で、きれいなお花の写真や
ステキなお庭の写真を見せて頂いて・・・

そういや私もお花好きだったのになぁ~・・・
それなのに、我が家の鉢には枯れた葉っぱしかない・・・

これではいけない!・・っと、がんばりました♪

バラの寄せ植え♪

色んな寄せ植え♪

ガーベラ♪

我が家の玄関廻りって土の所が無くって、
本当に狭いのですが、
それでもお花が有るってうれしいですよね♪

ありがとう!皆様!!
私の枯れた心に?うるおいを与えて下さって

・・・っていつまでもつか心配ですが・・・

  

今日は我が家に、あいの大好きなあいママの弟と
あいママのお友達が遊びに来たので、
あいは大ハッスルでした♪

あいちゃん、お疲れかな~?
ソファーでぐっすりです!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜散歩♪ | トップ | お気に入りの場所♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2007-04-09 14:26:28
鉢植え綺麗に出来ていますね。
作業が楽しいのでしょうね。
私は絶対枯らすので今は止めています。
枯らす原因…①きっと土の手入れが悪い。②水のやりすぎかな?③水をちゃんと定期的にあげない。
(^^;; 持続出来ないリン子でした。
あいちゃんソファーから落ちそうですよ~
返信する
黒柴ちゃん、かわゆい!! (水姫)
2007-04-09 19:40:13
はじめまして!!りん子さんの所からやってきました。黒柴のあいちゃん、かわいいですねぇ(*^。^*)
最後の眠っているお姿、なんとも言えない可愛い寝顔!!
私も花が大好きで、毎年ガーデニングに精を出しています!こちら蝦夷は5月くらいから植え始め、9月末くらいまでかなぁ。花を植えだしたら、休みの日は
うちの桃(柴犬)と一緒に外で、花の世話に朝から
晩までやってま~す♪ポイントは、やっぱり水遣りと
花殻摘みですね。咲き終わった花は小まめに取らないと長く咲きません!(種を持たせちゃだめなんです)
5月がまちどおしいわぁぁ。
返信する
ぱっと♪ (ゆきりん)
2007-04-09 21:51:16
コンテナいっぱい♪
お庭仕事頑張りましたねーお疲れさまでした。

お花があると、そこの部分が明るくなりますよね。
色々な寄せ植えさん達、可愛いです♪
素敵な鉢やスタンドが…/face_en/}

そうそう、我が家のお花さんたちには、
雑草から気を逸らす、という大事な役目があります(笑)

返信する
凄いです!! (まあだ)
2007-04-09 21:59:44
あいママさん こんばんは~

凄く素敵ですね
これなら頑張り甲斐もありましたね
私はあいママさんみたいにガーデニングが好きじゃないんです
出来れば何も無い方が楽なのに
知らぬ間に色々増えていて、やれ水だ~やれ肥料だの勝手に植えて行ってからに…
私は犬達で精一杯なのに…
母が自分の家のごとく薔薇を植えています
もう少しして、チビ達に手が掛からなくなったら私もガーデニングやろうかな?

椅子に座っているあいちゃん
ここは私の席なのよって言っているみたいですね
爆睡あいちゃん本当に疲れたのですね~
足も可愛いですね
返信する
可愛かったり、綺麗だったり (ちぇぶ)
2007-04-09 22:14:22
バラの寄せ植え素敵ですね。
今、いい時期なんですよね~。
やろうかな?なんて思いつつもほったらかしで、
最近日中が暖かくて、夕方雨が降るっていうお天気が続いているので、あれよあれよという間に雑草が…。

鉢も色々で楽しいですね

ソファで寝ているあいちゃん、気持ちよさそうですね。
肘掛がいい枕になっているんですね
寝姿もカワイイ
返信する
たくさん♪ (かざふ)
2007-04-09 23:24:48
こんばんわ~!
ご無沙汰で~す、元気そうで良かったです。
あいちゃん椅子の上で可愛いですね

あいママさん頑張りましたね~

薔薇の寄せ植え綺麗です
それに色んな寄せ植えもコニファーとかも有って素敵
です、凄いたくさんありますね
黄色と赤のガーベラコントラストが良いですね

いっぺんに全部やったんですか?
凄いパワーですね

あいママさんの弟来たんですね、あいちゃんの喜んでいたでしょうね、想像しちゃいました
楽しくてあいちゃん疲れちゃったのかな?
おねむのあいちゃん可愛いです
返信する
私も持続できない・・・ (あいママ)
2007-04-09 23:43:41
りん子様へ♪

有難うございます!
久しぶりにがんばりました
前回お花を植えたのはいつだったかな~!?・・・なんて考える程です。
これからは、枯れた花殻摘みが大変です
本当にいつまでもつやら~?
・・・って、ちょっと心配です!
だって、私も持続できないタイプなんです・・・。

あいはソファーから頭を落とした状態で、よく寝入っていますよ
返信する
初めまして~♪ (あいママ)
2007-04-09 23:57:45
水姫様へ♪

あいのブログへ遊びに来て下さって、有難うございます
ほんと、眠っている姿は可愛いんですけどね~。
お目々を開けると、「遊べぇ~☆」っとまだまだイタズラ真っ盛りの1歳8ヶ月のあいです♪
まっ、それも可愛いのですが・・・
はい!親バカです

水姫さんもガーデニングがお好きなんですね♪
私も好きなのですが、中々時間も無く(弁解)・・・今度こそ、がんばります

では、私も桃ちゃんに会いに行かせて頂きま~す♪
返信する
何だかニッコリです♪ (あいママ)
2007-04-10 00:18:09
ゆきりん様へ♪

は~い!がんばりました♪
ゆきりんさんのステキなお庭、刺激になりました!
今回がんばりましたが、これが続くか心配です

定期的に、私に刺激とプレッシャーを与えて下さいね♪

今までは葉っぱだけの鉢だったのでふ~んっていう感じでしたが、お花が有るとつい目がいってしまうし、
やっぱりお花を見ると、ニコニコ♪してしまいますよね

鉢・・・以前から使っているのを使い廻したので、よく見ると鉢キタナイね
少し洗ってからすれば良いものを・・・
ここら辺がいい加減な私
返信する
ありがとうございます♪ (あいママ)
2007-04-10 00:33:02
まあだ様へ♪

私も誰かに植えて欲しいです~♪
何せずーっとやっていると、腰が痛くなってきますので・・・
これからは花殻摘みが大変ですよね。
それがいつまで続くかが心配です!
秋に次の植え替えの話がでなかったら、・・・そっとしておいて下さい!?

実は、あいは椅子の上にはあまり座らないのです。
キャンプの時に、あいのイスに座る事が出来る様にと、只今トレーニング中です。
まだおやつが無いと、おとなしく座っていません!
でも、イスに座らない方が良いのかな?
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事