I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

雪遊びの思い出♪

2010-03-23 | お友達ワンとお出かけ


ご無沙汰しました


お仕事の超忙しい時期も何とかこなし、
3回もあった打ち上げもしっかり楽しみ・・・

その後は身体と頭が考える事を拒絶するかの様に、
ひたすら眠くて・・・眠くて
毎晩ウトウトしていました

 

ふと目覚めると、もうじき4月です

しまった~

 

まだ雪のお出かけがアップできていない!

 

という訳で、
あいのブログの季節は、まだ冬です

ヨロシクです!

 

H22年1月31日(日)

黒柴トリオで、雪を求めて滋賀県のマキノ高原スキー場へ行ってきました


マキノスキー場へのアプローチには、≪メタセコイアの並木≫があって、
この並木道が雪化粧した姿はうっとり・・・なんですが、
生憎雪ナッシングでした


 

それでは、いざスキー場へ


あいは恐る恐る

ナギ君は大ハッスル~

 

凛ちゃんも元気に走ってますね♪

 

その後、凛ちゃん何故か「ニヤリ!」

「あいちゃん、そのへっぴり腰は何なん?」
「こんな雪、ちょろいんだわ~」・・・って思ったかどうだか!?

 

あい~、走るよ~!

・・・って、完全に飼い主の方がテンションハイですぅ

 

それでも、こんな風にちょっぴりからんだり(!?)して、
雪を楽しめましたかしら?

 

あいの足を見ると、お指パ~で
しっかり自家製アイゼンを使って、滑らずに歩いてました

 

フッと横を見ると、あいパパ、写真を撮ろうとして
ズルッと滑って、転んでるの ハハハ

 

パパ、大丈夫?

やさしいね、あいちゃん

 

すっかり仲直り?の、あいとあいパパ
あいパパ、良かったね♪

 

わんこ用に特別トッピングした雪だるまサン

 

あいはやっぱり食べなかったけど、
凛ちゃんとナギ君はパクパク!

2人共、お腹こわしちゃうぞ~

 

雪だるまだけでは可哀想なので・・・

凛ちゃんお誕生日おめでとう♪のケーキです

凛ちゃん、1個ずつナギ君とあいに分けてあげてね~。


前日1/30に6歳になった凛ちゃん♪
益々レディに磨きをかけて、
あいに柴犬レディのノウハウを仕込んで下さいね

 

それではスキー場はこれぐらいにして
人間もゆっくりできる所へ行きましょうか♪



マキノ高原から琵琶湖に沿って暫く走って・・・

Beach Cafe Kutsurogi≫というドッグカフェへGo~です

とっても美味しそうな自家製チーズケーキです♪



「僕にも下さい!」  目で訴えるナギ君♪

 

2人で仲良くヨーグルトを食べてます♪

 

すっかりぐったりオネムのあいです
あいが一番走っていなかったのにな~。

 

最後にお店の前で♪

 

店内もゆったりとしていて、ケーキもとても美味しいし、
お店のオーナーさんもステキな方で、
ドッグランもある、ステキなドッグカフェでした


雪遊びもできたし、ドッグカフェも行けたし
この日もとっても楽しいお出かけでした♪


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し王対決! | トップ | 奈良の梅林と平城京へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水姫)
2010-03-24 16:39:28
雪をはじめて堪能でしたか?
あいちゃんのドギマギする感じが伝わりますね。雪を見たワンコはみんな喜ぶものだと・・思ってました!桃ちゃんなんて、元気倍増ですから。
ワンコ用の雪だるま、考えましたね^m^
見た目も綺麗で、楽しいい~~♪
でもワンコも脚が冷たいのを我慢してるんですよ~~。知ってました?
返信する
堪能♪ (かざふ♪)
2010-03-24 20:53:22
凛ちゃん遅ればせながら誕生日おめでとう!

あいちゃん雪は少し苦手だったかな?
でも段々楽しくなって来るよね~
みんな元気(飼い主の方が元気かな(笑))で遊んでいて羨ましいです~~(*^_^*)

パパさんとあいちゃん仲直り出来たんですね!
良かったです♪
楽しい仲間と楽しく遊んで美味しい食事良かったですね(^O^)/
返信する
懐かしや~ (りんくま)
2010-03-25 12:42:22
そんなことがあったような気もする~(爆)
写真を見ると楽しかったことが思い出されますね。
凛のニヤリ・・・あの後、ナギ君に意地悪をしたり
色々たくらんでいたんでしょうね。母の知らないところで悪の凛が出てますね。
写真は正直です(笑)
次回はお花一杯の中で遊べたらいいね♪
返信する
水姫様へ♪ (あいママ)
2010-03-25 23:59:02
あい、2回目の雪です。
2年前の冬に、一度だけ大阪でもうっすらと積もった事があって、その時にちょっとだけお散歩した事があるくらいで、こんなに雪の中で遊ぶなんて全く初めてです。
桃ちゃんなんて、毎日なんですね!
でも、雪好きな桃ちゃんで良かった
あいはやっぱりへたれ犬でした

ワンコの雪だるま、可愛いでしょう♪
ナギ母さんが作ってくれら雪だるまに、りんくまさんと私でおやつをトッピングしました

やっぱりワンコも足の裏って冷たいんですね
素足で冷たくないのかな~?って思ってましたが・・・やっぱりね。
桃ちゃんも毎日我慢しているんですね♪
エライエライ
返信する
かざふ♪様へ♪ (あいママ)
2010-03-26 00:11:31
あい、そんなに苦手だとは思いませんでしたが、何せへたれなもので、そろそろ動いて、全く行動的ではありませんでした
はい!
絶対飼い主の方が元気に遊んでいましたね

何とかこの時は仲直りできたみたいですね♪
良かった良かった
パパはあいの事が大好きなのにね~
気を遣わないお友達とのお出かけは、飼い主もワンコもリラックスできて、本当に楽しい一日でした
返信する
りんくま様へ♪ (あいママ)
2010-03-26 00:24:51
あはは~
懐かしや~でしょう。
もうじき2ヶ月になるので、記憶の果てから思いだしてアップするのが大変でした

凛ちゃんのニヤリ、良いタイミングで撮ったでしょう
もしかして?・・・多分?・・・きっと?何か考えていた(企んでいた)んでしょうね」
凛ちゃん、あの雪だるまさんでお腹冷えたのかな~!?
返信する
Unknown (りん子)
2010-03-26 16:14:02
わぁ~~~。
同じ関西だとは思えないほどの雪ですよね~(笑)
関西って言っても、滋賀ですがね(^^ゞ
真っ白な雪の中で、子供達が楽しく走る姿は、まりませんね~~~。
いつか行きたいって思っていたけど、もう私も絵留も、寒さには耐えれないっす~~~(^^ゞ
幼い頃に挑戦したこと有ったけど、確か絵留は、震えてましたわ~(^^ゞ
返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2010-03-26 22:00:24
そうそう!
1月のちょうど寒い時期に行ったので、そこそこ雪ありましたよ
ここのスキー場は、ゲレンデの端っこの方ならワンコOKです。
あいは・・・う~ん、そんなに喜んで走ってなかった様な
凛ちゃんとナギ君は、元気に楽しそうに走ってましたよ。
絵留ちゃんは小さい時から寒がりだったのかな?
でも、たしかに肉球は冷たいだろうな~って思いました。
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事