I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H23年GWキャンプ -1-

2011-06-24 | キャンプ

お久しぶりです!

皆様、お変わりございませんか?


随分、本当に随分長い間お休みしてしまいました。

 

勝手しました。
お仕事が忙しいのもありますが、
どうも私は時間を上手に使う事ができない様です

 

その間・・・っていうか
その前からのお出かけのアップもたまっていますが・・・

とりあえず
一つ一つ、ぼちぼちアップでがんばりますね

皆様、あきれないで笑ってやって下さいね~~♪

 

 


H23年5月3日~5日まで、キャンプへ行ってきました

場所は 萩・津和野です。
以前から行きたかったとこです


そして、今回のキャンプはお友達と一緒のキャンプ!!

あい、お友達と一緒のキャンプは初めてだね~♪

 

そのお友達とは・・・

以前滋賀県の黒壁スクエアーで偶然お目にかかっておしゃべりした
(↑その時の事はこちら
黒柴☆ショコライフ≫のショコラちゃん一家です!




ワタチ、ショコラです♪

・・・って、とっても可愛い笑顔ちゃんですね

 

我が家は5/2の夜中から出発して、ショコラちゃん家とはで集合です。
本当はもっと早く到着予定だったのですが、
途中のインターで思わず爆睡してしまって・・・

結局萩に着いのはお昼すぎでした。




久しぶりの再会を喜んで、
それでは2泊3日、よろしくお願いします♪


そうそう、ショコラちゃんは今回のキャンプが
記念すべきキャンプデビューだったのですよ

 

先ずは萩の市内を観光

萩城の城下町をぶらぶらとお散歩です。

所々にある萩焼きのお店をひやかしながら・・・



  着いた所は萩城跡です 

はい! 2人(匹)で初めての記念撮影です
微妙な距離ですね。

 

 お堀には鯉がいっぱ~い!

 

毛利輝元公像の前で 

ショコラちゃんは2歳。
やっぱり笑顔が可愛いね~~~
あいはこうしてると、お姉ちゃん(おばちゃん!?)顔だね♪




正面に大きな鳥居さんです。



その向こうにきれいな藤棚が。


  とってもきれいな藤棚ですね~


その藤棚で琴の演奏とお茶会をされていたみたいですが・・・
私達が行った時は終わった後?








ここでも記念撮影を!

あいちゃん、もう少し笑顔を下さいな~



ネコちゃんの迫力に完全に負けている、あい 





八重桜もとってもきれいね♪


萩に着いたのがちょっと遅かったので、今回はこれで萩観光は終わり。
本当はもうちょっとゆっくりしたかったけど・・・
今日はテント設営もしなくちゃいけないので仕方ないね。



ぶらぶら歩いて駐車場の方へ歩いていると





萩の夏みかんの木があちこちにありました。
可愛い笑顔のショコラちゃんとパチリ♪

 

キャンプ場へ行かなくてはいけませんが
でも、とりあえずお腹が空いてきたので、先ずは腹ごしらえ

 

行ったお店は、もちろんお蕎麦屋さんです。


蕎麦舗 ふじたや≫さんです。

行列ができていましたが、とりあえず並ぼうか~って待ってたら
結局1時間半程待ちました。
(そんなに沢山並んでなかったのですが・・・)





でてきたお蕎麦はせいろ蕎麦でした。

始め足りるかな~って思いましたが、
これがやっぱり考えられた量なんですね。
お腹に丁度でした♪

ごちそう様でした

 

それではキャンプ場へ急ぎましょうか~  

 

途中、とっても綺麗な芝桜のお花畑があったので、
ちょっと休憩♪







お花畑のお嬢ちゃん達、可愛いね♪

 

今回のキャンプ場は≪十種ヶ峰オートキャンプ場≫です!


ショコラちゃん家とはお隣のサイトですよ。

 

だ~~~っとテントを設営して
それから晩ご飯の用意です

 

今晩のメニューは鉄板焼き

それに、ショコラちゃん家が、2次会(飲み会)用に
鶏肉やチーズの燻製を作って下さいました♪

私、チーズの燻製、大好き~~

 



では、カンパ~~~イ

お肉や魚介をジュージュー焼いて、ビールが美味しいね~~

 

食事が終わった後は、2次会ですよ!





焚き火をしながら、ワインや日本酒と
それぞれが好きなお酒を頂きました。

もちろん、あてはチーズの燻製よ!
ショコラパパさん、ごちそう様でした


 あいも抱っこで参加だよ♪



焚き火を囲んでの飲み会、キャンプの醍醐味ですね♪


いつも家族だけのキャンプなので、
我が家はこうやって焚き火をして飲むって事をしないので・・・。

・・・っていうか、毎晩睡魔に負けてしまうものなので

 

とっても楽しい夜でした!

 

この後、ショコロちゃんのプチ脱走があったのですが、
ショコラママさんの体を張っての捕獲で
無事過ごす事ができました

・・・そういや、あいもキャンプ始めの頃に脱走したな~
って、思い出しました。

とりあえず、今日はここまでです

なるべく早く続きをアップしようと思ってるのですが・・・。


皆様、こんなワタシですが、見捨てないでね~~~

 

最後に、
ショコラちゃん家の皆様
アップが気が遠く成る程遅くなって、ごめんなさい

これに懲りずに、又一緒に遊んでね~♪

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山道成寺の桜 | トップ | H23年GWキャンプ -2- »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2011-06-24 21:41:26
おひさです~
元気そうで何より♪
お出かけもしっかり楽しんでばっちりですね!!
お友達とキャンプ、楽しそう~
我が家もお願いしたい所ですが・・・
まずはテントくらいはれないとだめですよね(汗
2次会だけでも参加したくなったはるきちでした~~
返信する
お久しぶりです~ (かざふ)
2011-06-26 07:30:14
忙しかったようですね!
でも元気で何よりです(*^_^*)

プチオフキャンプですね~~
凄い楽しそうです(*^_^*)

あいちゃんとショコラちゃんの距離が
少しずつ近づいているのが微笑ましいですね(^O^)/

お花畑の二人の笑顔が凄い良いな(^◇^)

次はどこのお出かけかな~~
首を長く待ってます(^O^)/
返信する
Unknown (りん子)
2011-06-26 11:39:30
みんなが、お元気で何よりです~\(^o^)/
キャンプ楽しそうです~
ましてお友達と一緒だから、あいちゃんも、楽しかったね~♪
ショコラちゃん一家もキャンプのプロなんですね~~♪
私なんか車中泊がせいぜいだわ~(笑)
プチ脱走って聞くと、ハラハラしますが、何もなくて良かったです!
もうすぐ夏休み、キャンプかな?(^^)
返信する
本当にお世話になりました。 (ショコラぱぱ)
2011-06-26 22:52:20
お久しぶりです。
お忙しそうですね。
でも、お元気そうで何よりです。

ところで、さすがあいちゃん家です
写真がメチャキレイです
いつもの倍以上ショコラがキレイに撮てます
ありがとうございます。

それにしてもキャンプ中は、
いろいろと迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした
わんこを連れての初キャンプ
波乱万丈ありましたがあいちゃん家のおかげで何とか2泊3日楽しく過ごすことができました。本当に感謝してます。

 <ショコラちゃん家の皆様
 <アップが気が遠く成る程遅くなって、ごめんなさい

 <これに懲りずに、又一緒に遊んでね~♪

こちらこそです。こんなお騒がせショコラですが、
よろしくお願いします。
次回が楽しみでなりません
それまでに燻製、もっと勉強しておきます
返信する
Unknown (ショコママ)
2011-06-27 10:18:55
ご迷惑ばかりおかけしましたが、
楽しかったキャンプが思い出されます。

2月、3月に遊びに行った記事より前にキャンプのブログUPありがとうございます。

おまけにショコラのブログ?って思うぐらいに沢山の素敵なショコラの写真をありがとうございます

ほとんど同じ場所で写真を撮ったけど、やはり
全然違いますね。
写真の編集も相変わらず素敵です。

使いこなせるかどうかわからないけど、編集ソフトを教えてくださいませんか?

続きが楽しみです。
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2011-06-28 12:42:48
ご無沙汰してました~(滝汗)
仕事が忙しいのと、何となくだるいのとでちょっとPCから離れていました。
さぼり癖がついた・・・って事もありますが

我が家もワンコを連れてのお友達とのキャンプは初めてでした。
はるきちさん家もキャンプデビューされますか?
応援しますよ
そうそう、夜の焚き火を囲んでの飲み会がやっぱり楽しいのよね
今回も初日で持って行ってたお酒(ビール各自&ワイン1本&日本酒1本)がほぼ無くなりました
2日目は途中でお酒類を買って帰ってきました。
はるきちさん家の2次会参加をお待ちしていますよ~~
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2011-06-28 12:53:19
本当にご無沙汰しました!
ちょっとPCから離れると、つい・・・さぼり癖がでてしまいました
これから・・多分ボチボチですが、よろしくお願いしま~す

ショコラちゃんはまだ2歳で元気いっぱいで、他のお友達とも上手に遊ぶ事ができる女の子なんですが、あいがね~・・・
もっとあいが遊べたら良かったのですがね。
でも、ケンカもせずに上手に微妙な距離を取れたので、それは良かったと思います

次の日は丸々1日遊べたので、盛り沢山ですよ~
・・・って、いつ頃アップできるやら
ちょっとだけ、がんばりま~す
返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2011-06-28 13:05:37
ご無沙汰しました~!
ありがとう♪
何とか元気にしていましたよ。
これからは気持ちを引き締めて~・・・って、私にはムリかもしれませんが、ちょっとだけ引き締めたマイペースで頑張りますね

キャンプ、楽しかったですよ~
ショコラちゃん家はご夫婦ではキャンプされていたみたいで、ショコラちゃん連れのキャンプは初めてだったみたいです。
車中泊ができたら、後少しですよ(笑)

そうそう、お酒を飲んでぼ~っとした耳に、ショコラちゃんママの「ショコラ~~~~」っていう声が聞こえてきました。
その時はびっくりしてすぐテントから出て行きましたが、ショコラちゃんもそんなに遠くへ行かなかったし、ママさんが足を何かにぶつけてアザになりながら必死で止めたので、大事にならなくって良かったです
あいも初めの方のキャンプでプチ脱走をしたので、ママさんの必死さ分かりました。
夏休みですか?
もちろんキャンプですよ~~~
返信する
Unknown (さいたまのあいママ)
2011-07-01 16:00:08
お久しぶりです!お元気ですか?
あいちゃんとショコラちゃんのツーショットかわいいですね。あいちゃんもショコラちゃんもちゃんと「待て!」が出来るんでうらやましいです。
キャンプに行くと、わんこも開放感で、脱走したくなるんですかね??ショコラちゃん無事、捕獲でよかったです。
返信する
ショコラぱぱ様へ♪ (あいママ)
2011-07-10 15:16:23
こんにちは~
アップも遅ければ、お返事まで遅くって・・・
本当にごめんなさい!
反省が見られませんね~

あのキャンプから、あっという間に2ヶ月以上が過ぎましたね。
ショコラちゃん、本当に可愛いですよね~
表情があどけないんです♪
あいはやっぱりもうおばちゃんだからか、ショコラちゃんみたいな満面の笑み~ってのが少なくなってきた様な・・・。
あんな可愛い笑顔を見せられたら、もう撮るしかないでしょう~
又お写真をちゃんと整理できたら、良かったらデータをお送りしますね~♪

ショコラちゃんの初キャンプ!
プチ脱走もありましたが、本当に無事楽しむ事ができて良かったです。
色々と気を遣って頂いて申し訳なかったです。
こちらこそ、本当にありがとうございました♪
来年は・・・。
楽しみにしていますね
こんなマイペースなおさぼりあい家ですが、これからもよろしくお願いしま~す(^^)/
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事