I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

信貴山・千手院さんへお参り

2014-11-18 | あいとの生活

まだまだ過去記事、続きます~

実は今回の記事の前、お盆休みに北海道へ行ってきました


その記事もアップしないといけないのですが、
8泊9日の旅行だったのでとんでもなく写真があり、
まだ整理ができていません。

なので、とりあえず北海道は置いといて
現在においつこう~かと思っています!?(それも大変だと思いますが・・・)

 

 

H26年8月31日

 

8月の最後の日、信貴山の千手院さんへお参りに行って来ました。

 

上に見えている建物が本堂です。

 

 

信貴山は寅さんで有名ですよね♪
寅年のお正月は、入場制限をされるほど満員でした。

 

この日は千手院さんの大護摩供の日で、護摩焚きをされていました。
あいパパは毎月お参りに行ってるので 慣れたものです。

 

あいは何をやってるのかと興味はある様ですが、
ドンドンカンカンの音が気になって、おちつきがありません。

でも、この後あいママとあいもちゃんとお参りして、お祓いをして頂きましたよ! 

 

千手院さんのおぜんざいをよばれて♪
美味しかった~!

あいはドキドキで、とうとう抱っこになっちゃいました

あ~~びっくりした~  パパママ、早く帰ろうよ~~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの夜散歩 | トップ | 初めての台湾旅行♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2014-11-18 16:08:13
ドンドンカンカン・・・あいちゃん、よく耐えました~
さくらなら逃げ出すぞ(笑)
お祓いもしてもらったって、すごいすごい!!

ほっかいど~♫
楽しみにしてますよぉ!
私の九州もぼちぼちやってます(笑)
返信する
Unknown (かざふ)
2014-11-19 20:04:21
あいちゃん頑張りましたね!
大きい音はやっぱり嫌だよねあいちゃん
でもきっとご利益出たよ(*^_^*)

北海道、どこに行ったんだろ?
楽しみです!
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2014-11-20 19:32:45
はい~、あいも殆ど逃げ腰でしたよ~。
定期的に外に連れ出しては中へ戻ってくる~で、何とか乗り切りました
お祓いは私の抱っこでして頂きました。
毎年お正月にお祓いをやってもらうのですが、これで来年のお正月まで難なく暮らす事ができます様に♪

はるきちさんの九州、めっちゃステキ~~!
風景もステキだし、お料理も最高!!
我が家の北海道は・・・期待しないでね。
今回は全泊車中泊だし、お料理も・・・。
温泉は毎晩楽しみましたけどね
・・・っていうか、いつ頃北海道旅行をアップできるのかなぁ~・・・(遠い目をしている、私
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2014-11-20 19:43:47
そうですね、あい、大嫌いなカンカンドンドンを我慢しましたよね
逃げ腰だったけど、きっときっとご利益あるでしょうね~!?
ここの信貴山は本堂はワンコダメなんですが、その他の千手院さんや他の所は大丈夫なんですよ。
だから毎年お正月にはあいを連れてお詣りに来ます。

北海道・・・観光地は殆ど行く時間がありませんでした
あいパパが灯台の写真をずっと昔から撮っていて、その撮影の為に北海道海岸線ぐるっと巡りをしてきました。
なので、走って走って、車中泊して、温泉入って・・・っていう様な強硬旅行でした。
私はもうちょっと観光地へ行きたかったのですが~・・・
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事