I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

あいと一緒にお泊り

2006-11-02 | あいとお出かけ

10月28・29日と滋賀・琵琶湖の湖北へ行って来ました。
今回はペットと一緒に泊まれるペンションへ挑戦です。

我が家では今まで、ワンコと一緒の場合は常にキャンプが基本でした。
でも、今回はワンコもお部屋に一緒に泊まれるっていうペンションです。
そういう所へ泊まるのは、あいも私達も初めてです。
遠い所だとあいが疲れるといけないので、大阪からも近い琵琶湖に決定!

今回お世話になったのは、≪ペンションシープ≫さんです。
ここは、お部屋もロビーもお食事する所も、ぜーんぶワンコも一緒でOKです。

上の写真は、オーナーが集めたワンちゃんグッズのお店の前です。
かわいい~ あいもご機嫌さん♪

食事は敷地内にあるドッグランの横にダイニングスペースがあり、
そこで晩ご飯と朝ご飯を頂きます。

 あいの晩ご飯です。
カロリー計算された、ハンバーグディナーでした。
こんな美味しそうなご飯、あいは今までに食べた事無い!?
他のわんちゃんがいてる所では緊張の為か、一口も食べなかったのですが、
お部屋ではがっつく様に完食致しました。 ハハハ

お食事を頂くと、横のドッグランでワンコをノーリードで自由に遊ばせれます。
今回は我が家を入れて、4ワンコです。
ゴールデンレトリバーの男の子と女の子、紀州犬の男の子。
たまたまみたいですが、大型犬ばっかりです。
あいちゃん、大丈夫かしら・・・



一見一緒に遊んでる様に見えますが・・・実は・・・
あいは近くまでいく事は行くのですが、最後の一歩が踏み込めないのです。
微妙な距離をとりつつ、みんなの後を追いかけます。
まるで、ストーカー犬の様に

それでも以前よりは随分進歩しました。
なにせ放っていたら、皆が遊んでいる横でポツ~ンといてる孤独犬なもので

この後部屋へ帰ると、ご飯食べて、爆睡
よっぽど緊張したんだろうな。
がんばれ!あい!!

2日目



翌朝はちょっとリラックスした顔!?
でも、朝ご飯も全く食べずに、又々ストーカー犬となったあい。

おしっこもう●ちも、粗相しなくて良かった
ペンションのスタッフの皆様、どうもお世話になりました m(__)m
楽しかったです!


2日目は琵琶湖をぐるっと一周しました。
そこで行った、賤ヶ岳(柴田勝家と秀吉の合戦があった所)でリフトに挑戦。
係りの人に聞くと、嫌がらないのなら良いですよ・・・という事で。

以外とうれしそうな、あいに見えますが・・・
がっしりとあいパパに押さえ込まれています

そんなこんなで、
無事逃げ出す事も無く、なんとかあいも楽しんでくれた様です

いっぱい緊張したけど、色んな経験をして、あいちゃん、ちょっと成長したよね
又、どっか行こうね


 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは・・・ | トップ | 皆でケーキタイム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しちゃいました^^; (マイ&ワタシ)
2006-11-02 12:49:21
こんにちわ~

愛ちゃんも一緒のお出かけ
楽しそうですね

旅行とかって…やっぱりワンがいると
行きづらくなってしまったり。しますよね。。

でも、一緒だったら心配も軽減するし、
ワンも気分転換になってみたりして
いいんじゃないのかな

ワタシも、マイとどこか行きたいなぁ
返信する
楽しかったよ♪ (あいママ)
2006-11-02 20:38:51
マイさん&ワタシさんへ

家族揃っての1泊旅行。
あいにとっては、2回めの旅行です。
今回はペンションだったので、やっぱ上げ膳据え膳は楽だわぁ

ただ、ワンコ連れの旅行ってめっちゃ荷物が多くなりますね。
それに一緒に行ける所もある程度考えないとイケナイし・・・。
それでも色んな経験をさせてあげれるので、行ってみる価値有りですよぉ
返信する
こんばんわ (鏡子)
2006-11-04 00:44:37
10/28の・・・
 は大変美味しゅう御座いました 小一時間休憩を頂けましたらもう一皿いけたのに・・・残念です

11/2の・・・
 OH~かわいいペンションですね
 ワンコさんは一緒に行けていいですね
 あいちゃん、ハッスルハッスル大阪と違って空気もいいんだろうなぁ・・・いいなぁ今度は是非鏡子も一緒に青い首輪つけて良い子にしますよ~ワン
返信する
超・超大型犬!?  (あいママ)
2006-11-04 09:51:01
鏡子ちゃんへ

本当に美味しかったね 
次の機会は、いつ頃やって来て下さるんでしょうか!?
舌の記憶は無理だろうけど、頭の記憶からも消えさらない内に、又行きたいね

青い首輪を付けてくれても、あいパパの抱っこでリフトに乗る事は、きっと無理だろうなぁ・・・。
イヤイヤ!あいパパが是非とも、何が何でも、抱っこで乗ると言いはるかも知れませんが・・・
返信する

コメントを投稿

あいとお出かけ」カテゴリの最新記事