爺の寝言

日頃思い疑問に思ったことを

亀岡市のレジ袋禁止。素晴らしい、きっと文句の言う人が多いだろう。

2018-12-14 21:53:55 | Weblog

世界中の海がプラ袋で大汚染されているとか。そういう俺も大量のプラ廃棄物を出してる。しかし

少しでもと思い、プラ袋の使用を少なくなればと思い、毎月最低二回行く書店では袋持参。

今の袋はもう4年過ぎた、何時もポケットに買い物用の袋を入れている。

しかし袋持参で喜んでくれる店は少ない。一つは万引きが、あるだろう。

もう一つは勤務帰り云々で、しかし今企業では環境保全活動が全社的に行っている。

しかし何故社外に出ると、色々と言うのか、社内の環境活動と同じではないか。

あるスーパーでは、ビニール密閉され物、レジでビニ袋に。出た所で再度ビニ袋を取って入れている何故。

ある有名書店で専門書を購入した、綺麗にビニールに包まれていたのに、店員のいうことはカバーをはと

どれだけビニールカバーをすれば良いてのかと、大疑問。


コメントを投稿