*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

秩父ばあちゃん家で姫に出会う?

2014年03月10日 00時49分25秒 | 日記

 

こんばんは^^

アリンママです♪

 

大雪が降ってから初めて秩父じいちゃん・ばあちゃんのお家に来ました。

夕食の時も、食べ終わってからも

話題のほとんどが雪の話。

 

 

 

120年に1度と言われてるようですが、

ホントに秩父は大雪だったんですよね

あちこち破損したようですが、怪我がなくて何よりでした。

 

アリンもご飯を食べて・・・

おやつタイム

ばあちゃんに慣れて欲しいので色々作戦開始です^^

 

ばあちゃんからおやつを渡してもらいます。

 

 

はい、どうぞ!と、とっても優しいばあちゃん

 

なのに、おやつをもらうと間髪入れずにUターンして

ママの膝に駆け上って来ます

 

 

あははは^^

ダメだこりゃ

 

そして、次なる作戦は・・・

これです!

 

 

素敵なネーミングのついたみかん。

ばあちゃんが持ってきてくれましたよ

 

ものすごく甘いらしいです。

わぁお!

アリンちゃん、どうする~??

 

 

おほほほ

じゃあ、お姫様あげちゃおうかね~

 

ばあちゃんが皮をむいてくれました。

 

 

 

あんみつという名前通り、

あまーいおみかんでした^^

 

まだまだ、恐怖心がアリンの中にあるようで警戒心がありますが、

以前よりはだいぶ慣れてきたようです^^

ゆっくり、ゆっくり時間がかかりますね。

 

また秩父に遊びに行かせてもらおうね

 

 

いつまでたっても

視線はあんみつ姫に釘付けのアリンちゃんなのでした~

 

 

ランキングに参加しています。 

応援していただけると嬉しいです

お手数ですがクリックをお願いします

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝のお山に登りました | トップ | アリンもママも同じ感想だね! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事