*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

1年振りに歯が真っ白

2011年02月08日 00時00分02秒 | 病院

 

アリンの歯は二枚歯です。

シャントの手術の時に、抜歯もお願いしたのですが、

衛生上、シャントや避妊手術とは一緒に出来ないとの事で、

相変わらず、サメのような歯のようなアリンです

 

最近は歯磨きもサボリがち

見るからに歯石がぎっしりです。

 

汚くてゴメンナサイ^^;;

 

 

麻酔をしない歯石取りをして約1年経ちましたので、

意を決して、2回目の歯石取りに行って来ました^^

 

 

なぜか、絶好調なアリンちゃん^^

2時間30分車に揺られて到着しました。

 

施術は車の中で行います。

 

 

アリンをあずけて、50分後・・・

 

アリンちゃんが出てきました♪

 

 

施術をして下さる方は男性で、体型は日焼けをしたマッチョ系。

グルーマーさんのイメージが結び付きづらいですが、

すごい技術を持ってらっしゃいますよね。

穏やかで丁寧な方ですよ。

 

この方には何か不思議な力があるのでしょうか?

ワンと一言鳴くこともなく、大人しくお座りをして歯石を取ってもらっている姿は

どう考えても不思議です。

 

家ではスケラーで少し削るだけでも、

かなりの嫌がりようです。

パパと二人掛かりでも1分とさせてくれません

 

麻酔一つかけないで、いっぺんに綺麗になるのですから、

ありがたいですよね。

 

こんなに綺麗になりましたよ~  と

アリンを抱きかかえ口の中を見せてくれました^^

 

 

うわぁ~

白い!!

 

 

こんな小さくてガタガタの歯なのに、よく出来ますよね。

 

小さい歯なのでかなり苦労されたようです^^;;

奥歯にはこんな大きな歯石が

 

 

歯と同じくらい大きいわ

綺麗にしていただいて良かったです。

アリンは歯石が付きやすい体質なので、

歯磨きを頑張らなくっちゃ ←意気込みだけで、長続きしないのです^^;;

 

帰りのアリンのボロボロ加減を見て下さい。

かなり笑えます(≧∇≦)プププ

 

 

よく頑張ったね

アリンちゃん、お疲れ様~

 

 

いつもアリンを応援して下さいまして本当にありがとうございます。

 

  

 

こんなアリンですが、

応援していただけると嬉しいです

ランキングに参加しています。お手数ですがクリックお願いします



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が何でもかぼちゃです | トップ | たまにはプリンセスに♪ »
最新の画像もっと見る

病院」カテゴリの最新記事