*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

新作リボンとよくいただくご質問について

2013年07月02日 00時02分17秒 | Jewel Dogs

 

ただ今、新作グッズをアップ中です!

是非、ご覧になってみて下さいね

 

(クリックするとお店に飛びます)

 

 ****

 

こんばんは^^

アリンママです♪

 

まずは新作リボンの紹介からさせて下さいね

 

可愛い丸いレースのおリボン

『 フロットン 』

 

 

大きさもちょうど良い大きさの直径4センチにしました。

レースを3重に重ねました^^

 

おリボン型が1番可愛い形ですが、

たまにはこんな感じも良いと思います♪

 

こちらのおリボンはJewel Dogsで販売しております。

良かったらお店をご覧になってみて下さいね♪

Jewel Dogs

 

 

そして、お店でも私のブログでも多々ご質問をいただいておりますので、

改めて回答させていただきます。

 

◆どうしたら、嫌がらずにリボンを付けさせてくれますか?

 

以前もブログにも書きましたが、

まずゴムでお髪を結わくことから始めてみて下さいね^^

上手に結わけなくてもいいんです。

結わいたら小さなおやつを1つあげて下さい。

それを毎日、毎日繰り返します。

アリンも初めは嫌がってバタバタしていましたが、根気強く毎日続けましたら

結わく=おやつ がアリンの中で定着しました^^

結わければ、リボンを付けるのは簡単です

今でもリボンを付けた後は必ず小さなおやつを1つあげてますよ。

 

リボンを付けるとゴシゴシしたり、嫌がると思いますが、

それも慣れなんです。

根気負けしないように毎日続けてみて下さい^^

 

◆目の上の短い毛が上手に結わけません

 

まだ、伸ばしかけだったり、ゴシゴシして切れてしまったり

なかなか目の上の毛は伸びないですよね

すごくわかります!

アリンもいまだに切れて短い毛が沢山あるんですよ^^;

 

そういう場合は以下のような方法でセットしてみてください。

 

1番簡単な方法は・・・

髪を1つに結わきます。

噴水のような形になりますね。

 

 

そして、小さなパッチンを使います。

 

 

目の上の短い毛をパッチンで留めます。

 

 

この状態になりましたら、

おリボンを付けるのは簡単です^^

 

Jewel Dogsのリボンはプラスチック製のバレッタですので

髪に差し込む枝の先が丸く細くなっております。

なので簡単に髪に中に入ります。

結わいたゴムの下に差し込みます。

 

 

これで、パチッと留めるだけ!

 

 

ホールド力がありますし、軽く、金属製のバレッタに比べると毛が絡まりづらいです。

 

 

 

そして、もう1つの方法は・・・

 

目の上の短い毛だけで1回ゴムで結わいてしまいます。

 

 

そして結わいた髪と残りの毛をまとめてもう1度結わきます。

2段に結ぶ方法です。

 

 

ここまで出来れば先ほどと同じです^^

 

枝を差し込み、パチっと留めて下さい。

 

 

目の上のお髪が長く伸びてきましたら

タオルゴムでおだんごを作っておリボンを付けるだけになりますからもっと簡単です^^

そちらのやり方は こちら をご覧になってみて下さいね♪

 

今まで、ゴムタイプのおリボンを使っていてブラブラになってしまった方!

簡単に装着出来て、崩れにくいJewel Dogsのおリボンをお試しになってみて下さい^^

わんちゃんにも負担が少ないのでおすすめです

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです

お手数ですがクリックをお願いします



 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリンとちゃんぽんを食べに! | トップ | ちょっと気になる検査結果 »
最新の画像もっと見る

Jewel Dogs」カテゴリの最新記事