いつかあなたの島へ・・・

ゆるゆるといつもいつまでもあなたの隣で。

joke

2007-03-05 00:46:13 | ふたりの話
カレとお買い物。

ドラッグストアの開店セールや食料品の買い出しとかで何軒かはしご
一応用心して店内では微妙な距離を保っているけど
カレと買い物するのは楽しい。

「安売りと思うたらようけ買うてしもたな」
「ほんまやね~」
なんて会話も楽しい。

「いっつも言うけど」
「うん」
もうにやにやしているのは、アタシがなんて言うかわかってるからだ。
「お兄さんと一緒におるときが一番幸せ




いつもなら「ほ~で~で終わる会話だけど
この日はどうしたことか
「もうずっと一緒におるか~?」 なんて言う。



もちろんそんなことは無理だし、本気で言ったわけじゃないのはわかってるけど。



でも、うれしかった。




jokeだとわかった上で「うんっ と答えるのがいいのか
jokeだとわかった上で「無理でしょと答えるのがいいのか
ほんの一瞬の間に頭はぐるぐるとフル回転。
結局「・・・・・そうできたらいいね ってしみじみ答えたんだけど。




まるっきり冗談じゃないことも
かといってそうするのがカンタンではないこともわかってるよ。


そう思ってくれたこと、そう言ってくれたこと、
それだけで十分。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・ (emi)
2007-03-06 13:50:34
やっぱりここは
心がほっこりするわ

そんな事言われてみたいなぁ
返信する
emiちゃま♪ (晴香)
2007-03-07 05:42:18
いやいや、
emiちゃまこそステキな熱い言葉いっぱいもらってるじゃないの~~

たぶんね、カレは軽い気持ちで言ったんだと思うから
私もさらっと聞き流すべき言葉なのだろうけど
なんだかうれしかったから
口の中で飴玉を転がすようにじんわりひたってるのよ
返信する