アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

散歩と食事のタイミング(7ヶ月と4日)

2010年06月29日 10時56分42秒 | 日記
梅雨はホントに散歩のタイミングが難しい

散歩はいつも私が起きてすぐ行くのが日課となっているが、私が起きた時雨が降っているとやむまで待たにゃならん。

で、その時問題となるのが餌をやるかどうか。

何度も言うようだけれど、大型犬は胃捻転防止のため食後3時間は動かせない。

もし「雨だから先飯食わせちゃうかぁ」と与えてしまうと、例え雨がやんでも3時間は散歩に行けなくなるわけだ。

ちなみに昨日は大失敗だった。

雨だからと餌をあげた途端にやんでしまったのだ!!

餌をあげずとも静かなルーンだけれど、散歩は行かねば気が済まない。

隣で私がゴロゴロしているものなら「ねえ!散歩まだ行ってないんっすけど」とでも言うように「クンクンキャンキャン」文句を言ってくる

で、今朝も雨が降っていたが昨日の失敗を活かして今日は見事食事の前に散歩へ行かせられた!!

う~む・・・判断が難しいわい

さて、そんなわけで今日は近所の公園に行ってきた。雨がやんだばかりということもあってガキは居らず、ジョギングや競歩してる人が数人いるくらいで良かったバイ



満開のアジサイの前で記念撮影

この公園は道路に面しているから人が居らんでもノーリードにすることはできない。

ちなみにこの公園の隣にはだだっ広い運動場があるのだけれど↓



ケチなことに犬の入場禁止



これも全てマナーの悪い飼い主が存在するせいだ

こんだけ広けりゃルーンも喜んで走り回れるだろうになぁ・・・。

で、今日は調子に乗って公園を歩き回り過ぎて(そんなに広い場所じゃないけど)帰り道で撃沈



7ヶ月といえど体力はなかなかつきまへんなぁ・・・。

体力だけの問題じゃなくて、ジメジメ蒸し暑い気候も理由の一つだろうけれど










最新の画像もっと見る

コメントを投稿