アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

妖怪ゴメンナサイオバサン現る(9ヶ月と7日)

2010年09月01日 11時22分49秒 | 日記
今日から9月ですなぁ。

っつってもまだまだ真夏って感じですが・・・

さて、最近散歩中によく出会うめんどくさいおばさんがいる。

というのも、そのおばさんはポメラニアンを連れて歩いているのだが、

そのポメが吠えると同時に「ごめんなさい!」と謝りだすのだ

しかもカン高い声で、狂人のように連続で「ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!」と謝り続けるのである

そこまで謝られるとこっちのが悪い気がしてきちゃうよ

そもそも大型犬は小型犬に吠えられるのが運命みたいなもんなのだから、そこまで必死こいて謝らなくてもいいのに・・・。

せいぜい「ごめんなさいねぇ、いつも」の一言程度で構わんのだよ。

釣られてとは言え、ルーンだって一緒になって吠えてるわけだし。



でも、どうやらルーンが大型犬だからというわけではなさそうだ。

というのも今日も遭遇したんだけど、私とルーンの姿を認めた途端にポメが吠えるよりも早く謝りだしたのだ!!

こっちだってまだ「例のおばさんとポメ」という認識は出来てなかったくらいの早さだったよ

あれはもう反射的としか言いようがない。

つまり、あのおばさんは犬を連れた人を確認した途端、誰であろうが謝りだすに違いない

あの気迫で突然謝りだされたらかなり焦る。思わず道を変えてしまったよ。

ありゃあ、例え通り魔や強盗に襲われたとしても、あの勢いで謝られ始めたら犯人は焦って逃げ出すに違いない(笑)

ボディガードは犬ではなくオバサンだったりするのかもしれん・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる! (Ragパパ)
2010-09-01 14:22:53
確かに、ごめんなさいって言うおばさんがいる~~~
親父は体でかばって、早く行けって感じの奴がいるけど~
ポメは特に吼えまくるからね~
躾が出来てないって、自分で分かってらっしゃるからか・・・
早めに誤っちゃえば許してくれるかな~って思ってるんでしょう!

ルーン君の写真、可愛い~~!
会いたいな~~!
返信する
そんな人もいるのか・・・ (やす)
2010-09-01 15:21:13
妻に3回目のワクチンの予定を聞いたら
「何何、そんなに散歩に連れて行きたいの?」
とニヤニヤされたやすです、こんにちわ

近所に大きな公園がある関係でやたらと犬の散歩が多いですが、そういう人は初めて聞きました。
 小型犬連れてる人確かに多いですが、大型犬
見てもあまり吼えないのは躾が出来てるって事
なんですな。勉強になりますた。
返信する
盲点 (スタンプ)
2010-09-01 21:01:18
よく、負けるが勝ち、とか先に謝ったほうが勝ち、とか言いますが「ごめんなさい」がこれほどの武器になるとは思いませんでした・・・。
この奥儀を習得し、人に散歩ルートを変えさせるほどのオーラを放つおばさんは無敵ですね
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-09-02 19:25:37
基本的にオジサンたちはシェパが珍しいらしくて優しいですね~。
けどオバサンはどうしても嫌な顔する人たま~にいます
嫌な顔するでもなくひたすら謝りだすオバサンはなかなかいませんけど・・・(笑)

ルーンの可愛さは見た目だけです!
今日だってトイレシートビリビリの、トイレトレーバッキバキにしてくれましたからね
返信する
やすさんへ (ルーン)
2010-09-02 19:28:45
小型犬にとっては大型犬なんて怪獣みたいなもんなので、吠えられても仕方ないって思ってます
だから小型犬に滅茶苦茶吠えられるのは構わないのですが、あのおばさんに悲鳴のような声で「ゴメンナサイ」を連呼されるのはちと勘弁です(笑)
返信する
スタンプ君へ (ルーン)
2010-09-02 19:31:15
ほんと最強無敵オバサンですよ~

あのおばさんのことですから、こちらの姿が見えなくなるまで謝り続ける気がします
だから遭遇したら私も反射的にルートを変えちゃいますね
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-09-03 09:29:20
散歩中に、色んな人に出会うよね。

この人、本当に犬が好きなの?って疑問に思う人もいる

私なんて、とにかく犬を撫でたいアホアホ女だけど 
すれ違う時に挨拶しても無視されたり、

犬やもん、吼えて当たり前なのに ごめんなさいおばさんの様に執拗に謝る人も‥ 

疲れるね~
子育ても同じだけど、やっぱり大人側に問題ありだよ~
返信する
アヤミさんヘ (ルーン)
2010-09-03 12:03:48
挨拶しても無視されるのは結構つらいですよね~

私の場合は逆に、向こうから馴れ馴れしくルーンに近づいてきた癖に、ルーンが側に寄った途端に怖がって嫌そうな顔するオバサンが一番迷惑ですね~
じゃあ最初から近づくな!って感じです
返信する

コメントを投稿