アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

やっぱりそうなのかしら・・・(9ヶ月と5日)

2010年08月30日 09時43分18秒 | 日記
昨日はママさんがネットの配線をいじってしまってネットが繋がらなくなっちまい、どーなることかと思ったバイ

けど今朝ネットの会社に電話したら電話を通じて教えてもらえて、無事繋がるようになりました!

いやぁ、やっぱりプロは違いますなぁ。

実際に見なくても電話で教えられちゃうんだから



さてさて、それはいいとして、今日の散歩でのお話。

以前ブログに載せたこちらのワンちゃん↓



散歩ルートの途中のお家に住んでいて、いつもルーンが寄ってくると、のっそりと起き上がって挨拶してくれたお年寄りのラブラドールさん。

けれど1週間前くらいから姿が見えなくなっていた。

でもルーンと歩いている時よく散歩中のラブを見かけるから、たまたま散歩時間が重なってて在宅していないのだろう。と思っていた。

けど私の散歩時間は結構まちまち。基本6時半だけど、寝坊して7時過ぎちゃうときもあれば、突然5時半に散歩する日もある。

なのにあのラブ君はいつも不在。

これってつまり・・・そういうことなんだろうなぁ・・・。



もう会えないのに、いつもそこにいると思ってるルーンはわざわざ近くまで行って確認しないと気が済まない。



なんだか切ないね。

ルーンさんよぅ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか・・・ (Ragパパ)
2010-08-30 11:56:22
仲良くしているワンちゃんがいなくなるのは寂しいね~
我が家も、先代リッキーが突然毒で殺されて・・・
その時は、家族全員でおお泣きでした・・・
その後半年で、家族に内緒でRagを見つけて来ちゃったんですよ~
返信する
Unknown (かほ)
2010-08-30 15:02:16
やっぱりそういうことなのかなぁ・・・(:_;)
知ってるワンちゃんがいなくなるのはショックだよね。
まめのお友達ワンコのシーズーが今年の四月に白血病で亡くなっちゃったの。。
数万頭に1匹の割合なんだって、犬の白血病って。
その時はショックだったなぁ。
ルーンくんの顔もなんだか寂しそう。
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-08-30 21:06:41
毒で殺されたんですか!?
信じられない…許せませんね!!
そういうことする人ってホント最低ですよ。
自分も誤って毒食って死んじゃえばいいんですよね~。

でも内緒でRag君を家に連れてきた時、きっと家族はみんな大喜びだったんでしょうね♪
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-08-30 21:08:08
ワンちゃんにも白血病ってあるんですね!?
そんなに確率が低いなら、きっと飼い主さんは「なんで自分の子が・・・」っていう想いだったでしょうね・・・。
悲しいです
返信する
悲しいですね (やす)
2010-08-31 16:52:16
私自身、今の家に来てから犬と触れ合いましたが、3頭とも別れるときは悲しかったです。

でも・・・ 近所の餌付けしてた人々が
「最近犬見ないけどどうしたの」
と延々言われ続けると、もういたたまれない気持ちになったのも確か。
 悲しさがこみ上げてくるのですよ。
思い出とともに。
だからそっとして(飼主さんを)おいてあげる
のも優しさなのかな、なんて思ったり。
返信する
やすさんへ (ルーン)
2010-08-31 22:48:59
その気持ちすごくよくわかります。
私も10年くらい前に雑種の中型犬を亡くしたのですが、最近ルーンの散歩をしていると「前のワンちゃんはどうしたの?」と今頃になって聞いてくる人がいます。
そういう時はどうしても前の犬のことを思い出すので悲しくなりますよね。
「最近見かけない」という事実から、わざわざ飼い主に聞かないで悟って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿