アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

たれ耳ルーン特集(9ヶ月と3日)

2010年08月28日 14時24分18秒 | 日記
とうとうネタが尽きました・・・

散歩に出ても挨拶できる仲良しなワンちゃんはいないし、熱射病が危ないのでドッグランや公園に連れていくこともないし、涼しくなるまで躾教室はお休みだし・・・

そんなわけで、涼しくなるまでの間、ネタが尽きたら幼き日のルーン特集をやらせていただきます

ちなみに今回の写真はどれも生後2,3カ月頃の物です。

それではどうぞごゆるりとタレ耳ルーンを見ていってくだせい


























いやぁ、この頃は見た目的には一番可愛い頃だったんだろうけど、一番アルファシンドロームが強い時期で、おまけに甘噛みも酷く、ホントに毎日が修羅場な日々だったねぇ・・・。

今でこそ写真を見返すと「可愛いなぁ」「この頃に戻って欲しいなぁ」なんて思えるけど、

当時は見た目の可愛さを感じさせないほど憎たらしくて、毎日キレてたなぁ・・・

手も足も傷だらけだったし、マウント(俺の方がお前より偉いってことを示す行為)された時のショックときたら・・・

それを思うと現在の憎たらしさなんて取るに足らぬもののように思えますな。うんうん。




・・・おまけ・・・「こんな手抜きブログでゴメンナサイ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2010-08-29 14:49:14
まだ幼いルーンくん、めっちゃかわいい~(*^_^*)
上目使いのがたまらん(●^o^●)
やっぱり大型犬だけあって、小さくても足はがっしりしてるねぇ。
アルファシンドロームって何??
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-08-29 15:02:40
アルファシンドロームとは、犬が「自分のが偉い!!人間ども!俺の言うことを聞け!!」っていう偉そうになってしまった状態のことを言います。
人間の行動(甘やかしすぎるとか)によってそういう風になってしまう場合もありますが、きちんと「人間が先。犬は後」といったことを守っていても、持って生まれた性格から、常に自分が上位になろうと機会を窺っている犬もいます。
ちなみにルーンは後者でした。初めて会う人はとにかく先に見下すんです。今でこそ厳しめの躾のおかげで私を上位と見るようになりましたが、噛まれてもほとんど怒らない私の父は未だにルーンに見下されています
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-08-29 21:23:12
え? くまちゃん? エスキモー犬?
なんてウソウソ!!可愛いぞーーー 抱きしめた~い!!

ルーンさん、ブログ、ボチボチやってね♪♪


最近見つけたこのわんちゃんのブログも面白いよ

http://blog.goo.ne.jp/gontarou14/e/5033f376e705cd65b8dce01ec9e73621#comment-list
返信する
アヤミさんヘ (ルーン)
2010-08-30 09:34:14
当時、通りすがりのオジサンに「犬と熊のミックスかぁ?」って言われたくらいです(笑)

面白いブログ教えてくださってありがとうございまーす!!
返信する
Unknown (やす)
2010-08-30 11:29:58
コレはカワイイ!!

モカはショートコートなんで、ふわふわ感が全然なくて・・・
 ルーン君やはり小さいながらも目に力がありますね 汗
 アルファシンドロームの事は勉強になりました。
甘えん坊でどうしようもないモカですが、そういう面ではチビ等がいるので家向きだったのかも 苦笑
返信する
きゃわいい~ (Ragパパ)
2010-08-30 11:53:03
この頃が一番可愛い時期でしょう!
Ragにそっくりだけど、Ragより目つきが悪戯っ子っぽいな~\(^o^)/
こんな時期にルーン君とRagが一緒に遊べたら楽しかっただろうな~
もう一度戻って欲しいね~(^^♪

返信する
やすさんへ (ルーン)
2010-08-30 21:11:43
初めて見た時は「・・・熊か・・・?」って思いました(笑)
やっぱり目に力がありますか?
ウチの母曰く、初めて目があった時「これは舐めらたらイカン」って思ったらしいですよ
なんでも「人を品定めしている目つきだ」とか言ってました
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-08-30 21:13:46
絶対楽しかったでしょうね!!
特にルーンは今も昔も犬友達がほとんどいないので、同い年くらいのシェパが近所に住んでたらどんなに良かったことか・・・。
返信する

コメントを投稿