アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

駐犬場はありませんか?

2011年05月26日 20時51分41秒 | 日記
やることなくてあんまりにも暇だったもんだから

本棚あさってたら10年くらい昔の懐かしいマンガを発見!

思わず手にとって1巻読んだらもう止まらなくなっちまいまして・・・

やベー!おもしれーって次々読み進めてたらなんと・・・!

全23巻のうち8巻~17巻&20巻が抜けてるではないか!!?Σ(@∀@;)

そーいや昔兄貴が・・・ぶつぶつ

もう続きが読みたくて仕方ないんで近所のブックオフに買いに行くことにしました!

近所のね。一番近所で片道徒歩40分ってとこかな、うんうん( ̄∀ ̄;)

バスで行くには往復340円もかかっちゃうし(←超ケチクサ人間ロココ)

よし!どうせ長距離歩くなら、ついでにルーンの散歩もしちまおう!

ってことで早速ルーンを連れて出発いたしました~レッツゴー

普段通るブックオフまでの道は歩道が狭くて車&人通りが多いのでする。

巨大なルーンは邪魔だし、ちょっとした拍子に道路に飛び出しちゃったら超危険!

ってことで住宅街を通っていくことに。



おお、公園の花壇に咲いてたお花のなんと美しゅうことでしょう・・・(*´∀`*)



ルーンも入れてパシャリ


カメラ目線くれね~(泣)



まぁでもそんなこと問題ないさ!

なんたって一番の問題は・・・

アレ?ここどこ?っていうね・・・( ̄∀ ̄;)

そしたらたまたまルーンに興味を持って話しかけてきた奥様が

「どこ行くんですか?」

って聞いてきたから

「今迷子になってるところです(笑)」

って正直に言ったらご親切に教えてくださいました(笑)

いやぁ、コレもルーン、お前が目を引く巨大シェパだったおかげだよ。ハハハ( ̄∀ ̄)>

うーん、やっぱり方向音痴なワタクシ、住宅街は苦手でする・・・(汗)


そしてなんとか無事にとうちゃーく!!

さて、ルーンを店に入れるわけにゃいかんからどこかに繋いどかなきゃならんのだけど

ブックオフの前は細い歩道と道路。おまけに結べそうな柱一つない。

ってなわけでブックオフの駐車&駐輪場に侵入することに。

こんなこと書いてあるけど↓



駐犬も大丈夫ですか?



まぁ一応ブックオフ利用者だから問題ないべ(笑)

ではルーン君、速攻でまとめ買いしてくるからしばし待ってておくれよ、フフフ( ̄∀ ̄)


ルーン「わーったから早くしとくれよ」


ルーンは寂しがり屋だけど、意外にも外では大人しく待ってられるんよね。

私を信頼している証拠だね、ウフフフフ(←今日のブログさっきからテンションオカシイ)


で、ホントに速攻で多分5分くらいで8~16巻を買ってきました

ちなみに20巻は無くて、17巻は表紙が汚すぎて別の店で買うことにしたよ。残念

そうそう、帰り道はできるだけ知ってる道を通って帰ったんだけど、途中でドッグカフェを発見!

前は無かったから最近できたみたい!

ただホント普通のご家庭をお店として解放したらしく、小型犬は良いけど

ルーンには相当狭いと思われる・・・(汗)

ルーン、週に1回くらいでいいから縮めよ。



↑この写真じゃ分かりにくいけど、家の右側(緑の部分)が小さなドッグランになってるっぽい。


もっと全体がわかるように写真を取り直そうとしたら玄関からお店のオーナーさんと思われる女性が!

ご飯食べたばっかでお腹すいてなかったし、そもそも金欠だったので捕まるわけにはいかん!

ってことで「あらぁ、大きいワンちゃんね☆」と微笑みかけてきた女性に

ワタクシも得意の営業スマイルで微笑み返しながらとんずらさせていただきました( ̄∀ ̄;)>

せっかく歩いていける距離にできたんだし、今度機会があったら寄ってみようと思いまする。


そして右手でルーンをコントロールしつつ、左手で9冊ものマンガの入った袋を持ち、

ヒーヒー言いながら無事我が家へと辿り着いたのでした


けど家に着いてから気付いたんだけど、なんと袋に穴が!!?Σ(@Д@;)



あわわわわ

もし完全に破れてたら、9冊もの本を両手で抱えながらルーンを連れ歩くことになってたのね!?

その状態で他のワンコに出会って、ルーンが猛烈にすっ飛んで行こうとしたら・・・

ひえぇ・・・考えただけで恐ろしい!!ΣΣ(T∀T;)ノシ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2011-05-27 15:02:43
ルーンくんを連れてのお買いものお疲れ様でした^^
おとなしく外で待ってておりこうさんだね~!
公園の花はナデシコかな??
とってもカラフルで綺麗☆
小さなドッグカフェならルーンくんには狭いかもね^^;
週に1度縮んでくれっていうのが面白かったw
ちなみに何のマンガ本を買ったの?^^
返信する
かほさんへ (ロココ)
2011-05-27 15:36:33
ナデシコにパンジーにマーガレットでしょうか?可愛くてカラフルでとっても綺麗でしたよ(≧∀≦)ノ

でもホントに1週間に1度ルーンが縮んだら色々便利ですよね!(笑)
小さくなった日は鞄に入れて電車に乗れるから一緒に色んな町をお散歩できそうですし(>ω∂)☆

マンガは10年ほど前に流行った「封神演技」っていう少年漫画です!ご存知ですか?
返信する

コメントを投稿