アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

泥棒犬(1歳と15日)

2010年12月10日 18時45分53秒 | 日記
ルーンを台所に入れる時は絶対に目を離してはいけない。

もしちょっとでも目を離すとこうなります↓






かぼちゃを丸ヶ盗んだ泥棒犬↓




しかも往生際の悪い事に、捕まってもなかなかかぼちゃを離そうとしない・・・↓

離せっ!    嫌だっ!


こんな不細工顔になっても離しません・・・



そんなルーンだけど家の中に居ながら見事な番犬ぶりを発揮してくれています。

というのも、ルーンの部屋がたまたま家の門の正面に位置していたもんだから

誰かが訪ねてくるとこんな感じで来た人をビビらせるのである↓



※写真がなかなか撮れないので絵で失礼します




窓にこんなデカイ犬が張り付いてたらビビらない人はいないだろうな・・・(笑)

実際、この間来た宅配便のお兄さんなんか

玄関まで来ないで門の外から「すみませ~ん!」って叫んでたもんな

仕方ないから門まで取りに行ったら

「で、でかいっすね・・・(汗)」

って苦笑いしとった(笑)

そんなにビビらなくてもルーンは庭まで出てったりしないのにぃ



・・・ おまけ ・・・

ルーン「俺にもやらせろよ~」 私「うるせー邪魔だぞお前!」




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2010-12-10 21:17:55
カボチャの旨さ知ってるてなかなかですな

日頃犬とかに接触ないと シェパなんか見たらドン引きよ

威圧感 大

ちゃんと番犬できてるよ

シェパが懐かしいなるーんチャンのブログ見れば見るほど また飼いたい気持ちが
近くにブリーダーいないか 探そうとしてるんです

今度ゎ るーんチャンと同じロングコートを

返信する
笑ちゃう~! (Ragパパ)
2010-12-11 00:11:28
ルーン君すっぽん並みのすごい顔して頑張ってるじゃん~!
カボチャ、生じゃない?
生じゃ美味しくないでしょう~!
ルーン君、美味しいカボチャの味を知ってるんだね~

窓の絵、最高!!
本当に窓に描いちゃえば~~!
宅配のお兄さんも笑いながら呼んでくれるよきっと!

Ragも、宅配の人から恐れられて大変!
シェパはどこも一緒だね~
Ragなんて臆病者で全然恐くないのにな~(ToT)/~~~
返信する
泥棒よけ (wanko)
2010-12-11 09:28:43
かぼちゃ泥棒だけど、チャンと泥棒よけになっていて、そこが最高。
窓に重ねた絵は最高、大笑いです。
ルーン君がかぼちゃ咥えている所を、写真に撮ると、ルーン君にしたらモデルポーズで「これ許されてる」と思ってそう。

あき様
シェパを再び飼う事を検討中なんですね。
犬の里親ネットに、時々シェパが載ってます。
ブログで有名な冨士丸君も、里親ネットから来たシェパとハスキーのmix犬ですよね。
私も次は里親ネットから引き取りたいと思ってます。
返信する
Unknown (かほ)
2010-12-12 15:30:30
わぁ!ルーンくんカボチャ丸かじりしてる^^;
しかもビニールついたまま・・・
台所にルーンくんいるときは気が抜けないねぇ^^;
宅配のお兄さん・・・犬が苦手なんだろうね。特にルーンくんが窓に張り付いてたらびっくりするよね!
たまに宅配の人や郵便屋さんでも犬が苦手な人がいて
まめですら怖がる人がいるよ^^;
返信する
あきさんへ (ルーン)
2010-12-14 16:31:38
お!ついにあきさんもシェパ飼いますか!?
そしたら是非ブログ設立して紹介して下さいね~

でもあんまりやんちゃ坊主を飼うと大変ですよ~!毎日かぼちゃ盗まれますからっ(笑)
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-12-14 16:34:07
大きいだけじゃなくて、ロングコートゆえに威圧感もすごいんでしょうね~(笑)
それでガウガウ吠えながら窓に張り付いてたら誰だってビビっちゃいますよね

まぁルーンが怖くないことを知っている飼い主の私としては見る度に大爆笑なんですけど
返信する
wankoさんへ (ルーン)
2010-12-14 16:35:51
母曰く、「番犬になり過ぎている」だそうです(笑)
あれじゃあ宅配や郵便局の人たちまで怖がってウチに来てくれないですよ~(笑)
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-12-14 16:40:38
ビニールごとかぶりついているのによく気付いて下さいました!(笑)
ほんとに食い意地の張った犬ですよ~
ちなみに以前すでにかぼちゃ丸ヶ盗まれた経歴があるんです

え!?あんなに可愛いまめちゃんを怖がるなんて!?どんだけビビりなんでしょうね~(笑)
返信する

コメントを投稿