アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

謎の物体(1歳と12日)

2010年12月07日 18時41分57秒 | 日記
昨日の散歩中、何故か道端に風船を発見!

恐る恐る近づくルーン↓



あまりにもビクビクしながら近づくもんだから、ワザと風船を蹴飛ばしてやったぜいウシシ



すると獲物でも追うかのように周りをピョンピョン跳ねまわって、最後はカプリ




でも不味かったようで、一気に興味を失ったルーンなのでした・・・ww



で、家に帰ると訓練所に泊っている間に砂まみれになった体を綺麗にするためお風呂へ直行!

お風呂好きのルーンは自分から風呂場まで入っていってくれます。

でも自分から入ってくわりには早く出たいらしくて、

洗い終わった後ドアを開けると一目散に台所へと走っていきます。



最近はドライヤーも大人しくかけさせてくれるようになったのでだいぶ楽になりました(^^)


サッパリやね


まぁ、ドライヤーかけ終わった後にテンションマックスになって家中駆け回るのは相変わらずですがね・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと残念 (wanko)
2010-12-07 20:06:07
何が残念かって?謎の物体がガブリに割れなかった事です。
ここでタイミングよくパァ~ンと割れると、無闇にガブっとすると危ないと学習するのにねぇ。
ルーン君、お風呂もドライヤーも好きなんだ~。
それって、本当に助かりますね。
でも大きいから、ドライヤーの時間も結構掛かるでしょ。お疲れさん。
返信する
Unknown (あき)
2010-12-07 21:08:22
お帰りなさい

楽しかったかな お留守番もちゃんとできたみたいでよかった

風呂あがりの姿ゎ 普通のおっさんの貫禄あり②で 片手に牛乳持ってそうやね=^・ω・^=

返信する
wankoさんへ (ルーン)
2010-12-08 10:05:04
実は私もそれ期待してたんですよー!!(笑)
割れて鼻ぺチンしたら大笑いだっただろうに・・・

ドライヤーは前まで苦手だったんですけど、冬で寒いからなのか、最近になって大人しくかけさせてくれるようになったんです。
大きい上に毛も長いので洗うのも乾かすのも一苦労ですよ~(汗)
返信する
あきさんへ (ルーン)
2010-12-08 10:06:47
確かに!持たせられるものなら是非牛乳瓶を片手に持たせてやりたい!!(笑)
肩にかかった色気のないオヤジ色なタオルがなんともオッサンくさいでしょ~
返信する
ムムム・・・ (Ragパパ)
2010-12-08 16:17:49
初遭遇の風船、すぐに興味なしですか~
歯ごたえ悪かったのかな・・・

なぬ!むむむ・・・
風呂好きだったとは!!
シェパは皆風呂嫌いと思っていたのに・・・
ルーン君、ちゃんと洗ってる?
顔もシャンプーでアワアワにしてだよ~
Rag、体はアワアワしても平気なんだけど
顔を洗われるのが嫌いで、顔を荒そうになると、パパの脇に下に
顔を隠してくるんだよね~

ドライヤーもするんだ・・・
Ragは自然乾燥で~~す^_^;
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-12-08 22:10:59
顔はシャワーかけるだけで洗ってないです~
泡が目に入ったらと思うとなんだか怖くて・・・。
お天気のいい日は外で自然乾燥っていうのもいいですよね☆
でもルーンは毛質的にドライヤーかけないと一生乾かなそう・・・(笑)
返信する
Unknown (かほ)
2010-12-09 15:08:16
なんでだろうね?犬ってドライヤーかけた後めっちゃ走り回るよね^^;
まめもお風呂あがりはコタツの周りをぐるぐる回って、’一人大運動会’を繰り広げてるよ(笑)
お風呂上りのルーンくんもカッコイイ~(*^_^*)
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-12-10 18:43:56
まめちゃんもなんですね!(笑)
サッパリして嬉しいのかなぁ?
ただルーンの場合はテンション上がると噛みついてくるので厄介なのである・・・泣
返信する

コメントを投稿