アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

ジアルジア再検査

2011年07月10日 20時13分40秒 | 日記
5月終わり~6月始め頃、なかなか治らぬ下痢に悩まされ

病院に行ったところ“ジアルジア”なる虫がお腹にいると診察された

っていう記事を以前に書いたと思うのですが↓

http://blog.goo.ne.jp/ah01nu/e/a013ddae4af1271ea38219125201eb17

今日はひと月ぶりに再検査行ってきました~♪

相変わらず車を見ると大はしゃぎで自分から乗り込むルーンさん(笑)

病院に着いても特に怯えた様子も無く平気で院内に自分から入っていくし


怯えるどころかむしろ笑顔…?↓



もしやルーンに怖い物などないのでは!?Σ( ̄Д ̄;)

強いて言うならマジギレした時の私のゲンコツくらいか?(笑)


で、診察の結果!無事完全に駆除できたとのこと!

下痢のせいで一時28キロまで減ってアバラが見えちゃってたルーンも

1キロちょい増えて29.5キロまで回復

それでもまだまだ触ると骨と皮って感じのガリガリ君です

車の中でソファ代わりにしてやろうと思ったら浮き出た背骨がゴツゴツ痛くて

寝心地最悪だった(笑)


さてさて、無事病院を後にして家路に着いたわけですが、

せっかくだからこのまま散歩もしちまおう!ってことになって

途中で車を降りてママさんには先に帰っててもらいました。

降りた場所はいつもの森。

ここから家までレッツラゴーだぜルーンさん!



早速ダッシュ


光る目ww








くんかくんか



もう日が暮れ出してたけど、湿度高くて暑い暑い

ハンカチ持ってなかったから汗ダラダラ流しながら歩きました

ルーンも家に着く頃にはフラフラしながら歩いてたよ(笑)

そんな痩せそうな一日でした




ポチっとヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ragも・・・ (Ragパパ)
2011-07-11 16:24:13
今朝4時ごろ、ベッド脇に来てうろうろしているRag
普段、ぐ~すか寝ている時間だし・・・もしやと思い外へ
最近、暑くて散歩に行きたがらないのに素直に出て行ったRag
思いっきり下痢してやんの、それも二回も!!
いつもと同じ食事なのに・・・なんでだろう??って

ルーン君と同じジアルジアって事無いよな~
もし同じだったらえらいこっちゃ~で~

とりあえず、様子見って事で・・・
今日は病院もお休みだし!

ルーン君のジアルジは何でかかっちゃの?
原因はわかってるのかいな~!!
教えて
返信する
Unknown (かほ)
2011-07-11 16:56:00
ルーンくん、無事お腹の虫を駆除できてよかったね!
そっか、やっぱりお腹に虫がいるから痩せるよね。。
早くルーンくんの体重がもとに戻りますように☆
森の中のルーンくん、目が光ってる~ww
なんかジブリの世界みたい^^
返信する
Unknown (あき)
2011-07-11 21:35:22
るーんチャンやったね(´∀`)
これから栄養吸収しまくってでっかくならなきゃね♪
それにしても毎日暑すぎ(T_T)
散歩も命懸けだゎ(ToT)
返信する
Ragパパさんへ (ロココ)
2011-07-11 23:09:07
えーっ!!?
Rag君大丈夫ですか!?

ルーンが感染した原因ははっきりしてないのですが、
訓練所かドッグランのどちらかが原因かと。
獣医さん曰くどうやらジアルジアは結構一般的な病気(?)らしくて
下痢が続くから検査してみたら見つかった
ってこと多いらしいです。

最近簡単に検査できるキットが開発されたようで
それが置いてある獣医さんだと
すぐに調べることができますよ♪
ただ検査代だけで3000円かかっちゃいますが・・・
まぁ背に腹は代えられませんからね!

Rag君お大事にね!
返信する
かほさんへ (ロココ)
2011-07-11 23:13:07
確か去年は最大で34キロあったと思いましたよ~。
それも34キロあっても獣医さんにもうちょっと
太らせた方がいいって言われてたんです。
29キロじゃアバラが浮くのも無理はないですよね(泣)

この森は人気も無いし涼しいしホントサイコーです♪
ただ虫除けは必須アイテムですけどね!
返信する
あきさんへ (ロココ)
2011-07-11 23:15:14
私はいつも仕事帰ってから散歩行くので
7時過ぎだから楽なのです♪
でも夜でも湿度はあなどれないですね!(汗)
もうサウナの中を散歩してるみたいです(^^;)
返信する
Unknown (ポップ)
2011-07-12 10:30:15
初めまして♪こんにちは~♪
いつも楽しく拝見しています~
Ragパパさんの所から遊びに来て以来
もう8ヵ月くらい読み逃げしていました~

うちのシェパード軍団は、おっとりマイペースなので
ルーン君とは正反対の性格です。
それだけにルーン君との日常をすごく楽しませてもらっています。
面白くって更新が楽しみなんですよ。

ルーン君、完全に駆除できているとのこと。
良かったですね。
うちのジョウがルーン君と同じ年齢なんです。
2009・11・6生まれ。
ジョウもお腹がデリケートな子で太りにくい体質なんですよ。
同じくガリガリちゃんで、少しずつ体重を増やしている最中です。
今もアバラが浮き出て背骨や骨盤もハッキリ分かります。
それでも体重40kgまで増えました♪
まだまだ成長中なので、ゆっくり太らせてあげようと思っています。
ルーン君も頑張れ~★
返信する
ポップさんへ (ロココ)
2011-07-12 20:57:51
初めまして!
コメントありがとうございます♪
いつも楽しみにしていただいて嬉しいです(>▽<)ノ

シェパード軍団って一体何頭飼ってるんですかっ!?
良かったら今度写真見せて下さいね~☆

ジョウくん(ちゃん?)もガリガリ君なんですね(><)
それでも40キロあるってことはルーンと同じ巨大シェパですね!
抱きごたえがありそうです(*´∀`*)

最近は仕事忙しくて週1回くらいしか更新できていませんが
良かったらこれからもルーンブログをよろしくお願いしますね!(≧∀≦)ノシ
返信する
Unknown (ポップ)
2011-07-13 10:34:22
ロココさん、早速のお返事ありがとうございます。

ブログアドレスを貼って行きますが
パスワード制なんです(^_^;)
良かったらメールください♪

ジョウはね、そんなに大きい方ではないと思います~。
まだ40kgだから普通サイズです。
大きい子はかなり大きくて近所にいっぱいいるんですよ~
馬みたいな子達が!!見たら笑いますよ~。

ジョウは体高70cmくらいです。
顔のデカさは日本一のお墨付きを頂きましたけど。(笑)
顔だけは、ハンパなくデカイです。(*^m^*)

最近はお仕事が忙しいようで、ちょっと寂しいんですが
ルーン君の暴れっぷりを期待していますので(笑)
更新を楽しみに待ってますね♪
返信する
Unknown (mi-mi)
2011-08-31 11:32:56
はじめまして(*^_^*)
ジアルジアで検索してロココさんのブログにたどり着きました!

ルーン君ジアルジア完治おめでとうございます☆

うちで飼っている子猫にジアルジアがおりまして…
薬が合わず2ヶ月間下痢と奮闘しております(>_<)

メトロニダゾール とフェンベンダゾールと言う薬はためしたのですが…
もし宜しければルーン君が完治したお薬を教えて頂ければ幸いです!

すみません一方的なコメントを致しまして…

何とかジアルジアを完治させてあげたいので
もし、ご存知でしたらよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿