アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

悲惨・・・

2010年04月21日 21時21分00秒 | 日記
最近ササミ巻きガムをあっという間に食べ終わってしまう。

これはほとんど大人の歯になったからだけではなく、顎の力が強くなってきたからだろう。

そのおかげで、前はササミ巻きガムを食ってる間に足を拭いてやったり、ブラッシングをしてやったりと色々できたのに、

今では足を拭き終わる頃にはもう食べ終わってしまうのだ。

奴は食べてる間は何でもさせてくれるが、食べ終わると人(犬)が変わったように嫌がって噛みついてくるから困ってしまう


さて、タイトルにある「悲惨・・・」とうのはけしてこのことではない。

今日夕食を与えるために奴の部屋に入ってみると・・・

ぎゃああああああっ!!!

へ・・・部屋中がクソまみれに・・・!!!!

まぁ今に始まったことではないので、とりあえず奴を餌ごとゲージに閉じ込め床を掃除し始めた

被害状況から判断するに、どうやらウ○コを踏んだ足で部屋を歩き回ったようだ・・・

おまけにオシッコもトイレシートからはみ出していた・・・

しかしこれには半分くらい私の責任もある。

と言うのは、数時間前に確認した時、トイレシートが多少汚れていたものの、まだ取り変えるにはもったいないかな?と思ってそのままにしておいたのだ。

犬は綺麗好き(ホントかよ?)な生き物なので、一度した場所には排泄しないのだ。

贅沢な奴め

したがって、私が見ていないうちにトイレシートはもうする場所がないほど汚れてしまい、結果的にそれ以外の場所(床)にしてしまったというわけだ。

はぁ・・・これからは「もったいない精神」は破棄してできるだけこまめに換えるようにしよう

まったく、エコじゃない生き物だよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿