アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

掃除機怖い・・・(4カ月と27日)

2010年04月21日 18時15分20秒 | 日記
今日は初夏のような気候で蒸し暑かった。

そんな日差しの中でもルーンは散歩に行かないと気が済まない。

私から少しでも散歩に行きそうな気配を感じると待ってましたとばかりにキャンキャン騒ぎ出す。

ついでに奴は自分の部屋にいるので私の姿は全く見えない。

それなのに、隣の部屋で私が着替えたり日焼け止めを塗ったりと身支度をする音を聞きつけてはしゃぎ出すのだ。

だから、私が焦らすようにトイレにでも入ったりすると、「そ・・そんなぁ!!」とでも言いたげにキャインと悲痛な叫びをあげる(笑)

で、ようやく散歩に出かけるわけであるが、玄関から外に飛び出すまではすごいはしゃぎ様なのに、

だんだん疲れてくると、さっきまでの威勢は何だったのだと言いたいほど日陰を見つけては座り込む・・・

そして家まで辿り着くと、水を飲みたい一心で、行きと同じくらいの勢いで駆け込んでいく。

全く持ってだらしのない犬だ・・・(苦笑)

さてさて、家に帰ると母が掃除をしていた。

下は掃除機に怯えてへっぴり腰で吠えかかるルーン↓



反応を面白がって母上がからかっております(笑)

いつになったらもっと何物にも動じず、体力も有り余った頼もしいシェパードになるのだろうか・・・?

一生ビビリのままな気もするけど


それはさておき、今日はバッグを買ってしまった



昨日帽子を買って、もう欲しいものは何もないぞ!とか思っていたのに・・・

ついでに昨日アップし忘れてた帽子↓



更には本も2冊買ってしまった・・・

ドストエフスキーの「罪と罰」をようやく読み終えて、なんだかまた本を読みたい周期が巡ってきたらしく、

昨日湊かなえの「告白」と伊坂幸太郎の「終末のフール」を読み終えてしまったのだ。

今日買ったのは道尾秀介の「ソロモンの犬」と恩田陸の「三月は深き紅の淵を」とかいう文庫本だ。

面白いかどうかはまだ読んでいないので不明。

ついでに「告白」は面白かったが、「終末のフール」は伊坂にしては伏線もなく珍しくつまらなかった。

伊坂ファンとしてはちょっとショックだ。

どうでもいいけど、こんだけ買ったもんだから所持金はあと2000円まで激減!!

これで来月の10日までやりくりせねば・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿