アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

1週間後検診(8ヶ月と16日)

2010年08月11日 13時54分58秒 | 日記
この頃雨とかで9時起きが続いていたせいで、今日久々の6時起きがかなりしんどかった

なんとか6時半には布団を抜け出して早朝散歩に出発したけど、やっぱりこの時間じゃもう日がガンガン照りだったわぁ

さて、いつも散歩途中に挨拶しているとあるお宅のワンちゃん



もう老犬だからか、ルーンも吠えずに上手に挨拶できる。

・・・はずだったのだが・・・

去勢してあまり長距離を散歩できないということで、しばらくご無沙汰していたせいか、今日は近づいた途端にワンワン吠えだした!!

何故にいいいいぃっ

ルーンが大人しく挨拶できる数少ないワンコだったのにぃ





それはさておき、今日は去勢から約1週間。ってなわけで検診に行ってきました!

相変わらず楽しいところに行けると思って大はしゃぎで車に乗り込むアホルーン


で、病院に着くと、入った途端に黒ラブ(?)の子犬にメッチャ吠えられ、興奮したルーンも吠えだして院内は大合唱に

全く大変だったバイ・・・


まあ今回は前回ほど混んでなかったからすぐに順番が回ってきたから助かったけどね。

診察室に入ると、ルーンは看護婦さんを見るや否や耳を倒して服従モード??

「女王様。私はこの通り忠実なるしもべです。どうか命だけは御助けを・・・」とでも言いたそうな弱ヶしい態度

しかも看護婦さんが体重を量ろうとルーンを抱き上げようとすると、しゃがみ込んで床に張り付いてしまった(笑)

おまけにルーンをどかした床にはお漏らしの後が・・・

え~・・・どんだけ~・・・


まぁでもルーンの心配は杞憂に終わり、経過は順調なようで先生にタマタマを観察されただけで済みました

しかもレンタルのカラーがさほどボロボロになっていなかったため、原価の2500円も払わずにすんだよ

つまり今日の診察はタダ~

ルーンも私もホッと一安心な一日なのでした





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤミ)
2010-08-11 21:37:11
ルーン君、経過良好でなにより!!
良かった♪♪ 毎日の散歩も始まり、嬉しいね~ 
それにしても、犬って、ほんと賢いよね!

車に乗る時はルンルンなのに、病院に入ると様子が変わる よく分かってるよね~ 

次にお世話になる時は、来年のワクチンかな
返信する
アヤミさんヘ (ルーン)
2010-08-12 12:26:16
言われてみればそうですね!
フィラリアとかはルーン連れて行かなくてもいいし、そっか~、もう万が一のことでもなければ来年まで行かなくていいんですね!

良かったなぁ、ルーン
返信する
キモチはわかる・・ (スタンプ)
2010-08-12 21:27:29
いつもされるがままのボクだって診察台には激しい抵抗!いつも三人ががりで乗せられます。
一度我を忘れてご主人様のウデをくわえて(かんではいない)しまった瞬間、ボクを見つめるご主人様の冷たい視線に凍りつき・・固まったまま乗せられてしまったことがありました・・・。
それからボクのブログのブックマークにルーン君を載せたんですがOKでしょうか・・・?
返信する
あはは (かほ)
2010-08-12 22:18:18
ルーンくん、チッコもらしちゃったんだね^^
よっぽど怖かったんでしょうね。
でもそんなルーンくんもかわいい(*^_^*)
まめも診察室に入るとき、いつも腰がひけてますよ^^;
返信する
スタンプ君へ (ルーン)
2010-08-13 11:40:01
あのスタンプ君が激しく抵抗するなんて!?
しかも3人がかりってことは相当な抵抗なんだね!(笑)
でもそんなピンチの時でさえご主人様の腕に歯を立てないところはやっぱり優秀な執事犬!
ルーンなんかピンチでなくても噛みまくってきますよ・・・

ブックマークの件、大丈夫ですよ~
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-08-13 11:44:00
まめちゃんもですか!
やっぱりワンコはみんな獣医さん嫌いなんですかね?

でも獣医さんって動物好きだからこそなるのに、動物に嫌われちゃうなんて・・・なんだか切ないですね~
返信する
余計な出費・・・ (Ragパパ)
2010-08-13 17:24:18
良かった良かった・・・カラーの余計な出費が無くて!!
ルーン君、看護師さんに服従している割には抵抗してお漏らし攻撃・・・
よく分からんシェパっこですね~(^^♪
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-08-13 21:33:19
2500円ってバイトの身には結構大きな額ですからね~

そうなんですよ!ルーンは子犬の頃から意味不明な犬でした
人の気を引こうと悪戯するからオモチャで遊んでやったのにすぐに飽きて寝転がってしまったり、寝転がってしまったからもういいのかと思ってまた放っておくと構ってくれと甘噛みしてきたり・・・どこまでも手を焼く子犬だったなぁ・・・
返信する

コメントを投稿