アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

スッキリ☆(8ヶ月と14日)

2010年08月09日 14時20分09秒 | 日記
昨晩ようやくルーンの襟巻が取れました!!

もうその後のルーンの喜びようといったら・・・

とってあげた瞬間に、家中猛ダッシュ!!

パパさんには跳び付くし、大騒ぎだったバイ(笑)

けど5日分の涎が首周りの毛に染み込んでて臭い・・・

アレの腫れがひいたらお風呂決定だね

で、今朝の散歩もこの笑顔



うん、やっぱり表情が全然違うわ。めっちゃ活き活きしとる



けど未だに腫れたところの消毒は欠かせません。

普通に消毒しようとすると逃げたり噛みついたりしてくるので、食事中を狙うんだけど、面白いことにケツだけで逃げる(笑)

頭はしっかり餌入れの中に突っ込んでガツガツ食べ続けているのに、お尻だけはあっちへ行ったりこっちへ逃げたり、なんとか私の魔の手を逃げようとするのだ!

消毒しながら「コラ!逃げるな!」とお尻を追いかけまわすご主人(笑)

しかも大爆笑しながら逃げまどうしっぽを掴んで無理やり消毒。

はたから見ると怪しすぎるー!!(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~ (Ragパパ)
2010-08-09 19:48:47
ルーン君、やったね!
笑顔が可愛い!イキイキしてる笑顔だね~
そりゃ~そうだよね!!!
5日も自由が利かないなんて拷問みたいなもんだもんね~

後は、傷口が化膿しないように消毒だ~
お尻だけ逃げながら食欲旺盛なルーン君の格好を
想像するだけで(^。^)!
返信する
乙です (やす)
2010-08-10 10:19:24
 家も目薬は嫌がって、妻が外しまくって無駄にしてたので私がやる事に。
 チビの癖に逃げるのだけはしっかりなので
私が力任せにロックすると流石にあきらめるのですが・・・

5日も大変でしたね。お疲れ様です♪
返信する
Unknown (スタンプ)
2010-08-10 11:20:05
エリザベス取ったら、ルーンは男っぷりが上がったんでは?
ネットじゃ臭いは届かないしOKです

ボクのブログは・・・保護犬の飼い主は人徳がなければ!という清教徒並みの潔癖さを誇る愛犬家達から、見世物にするな!服着せるのは虐待だ!偽善者!と叱咤激励を受けまして・・偽もなにも善者じゃない悪人ご主人様は大弱り
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-08-10 11:21:39
お尻だけで逃げるの、ホントに大爆笑できますよ(笑)
最近では逃げるだけではなくて、馬みたいに片方の後ろ足で蹴りを入れてくるようになりました
蹴りといっても力はほとんど入ってなくて、どちらかというと痙攣に近いですが(笑)
返信する
やすさんへ (ルーン)
2010-08-10 11:23:44
目薬は私も苦手なのでモカちゃんの気持ちよくわかります(笑)
ルーンもロック出来ると良いんですけど、さすがにあの巨体&馬鹿力は・・・厳しいですね
返信する
スタンプ君へ (ルーン)
2010-08-10 11:28:14
確かに臭いは届かないですよね~(笑)

ええ~っそんな恐ろしい愛犬家・・・むしろ狂犬家?な人たちがいるんですね

偽善者とか言って、向こうの方がよっぽど偽善ですよね~!!
そんなこと言うなら全財産投げ打って保健所の犬全部買い取ってみろ!!って言ってやりたいです!!
返信する
Unknown (かほ)
2010-08-10 16:34:10
ルーンくんおめでとう(^^♪やっとカラーが取れたんだね。
そりゃ~開放感♪でうれしいだろうねぇ^^
あとは腫れが引くのを待つのみだね。
それと、保育士資格試験おつかれさまでした!
私も以前それを受けようかな~と思った時があったけど
ピアノがまったく弾けないのであきらめました^^;
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-08-10 22:20:00
ピアノ弾けなくても大丈夫ですよ!!
採用の時はどうかわかりませんが、試験内容に関しては、実技は「音楽」意外にも「絵画」とか「お話」とか選べるので、ピアノ無理な私でも平気なんですよ~☆
返信する

コメントを投稿