アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

帰ってきました!(1歳と10日)

2010年12月05日 12時24分34秒 | 日記
昨日無事京都から帰ってまいりました!

そして今朝、ルーンを迎えに行ってきましたよー。

ルーンがまだ生後6ヶ月の頃同じように3泊4日預けた時は、ゲージから出ようと鼻を擦りむいて

赤鼻のトナカイさんになり、家に帰ってからもぐったりと床に寝そべって相当精神的に参っているようでした。

おまけに翌日から水便性の下痢が続き、1万円の治療費がかかった次第であります。

当時の写真↓



が、さすがにルーンももう1歳。人間で言うと16歳くらいかな。

今日迎えに行ったら、やっぱりクンクン言いながら飛び付いてきたけれど、

私の周りをピョンピョン駆け回って何度も頭突きを喰らわしてくるほどに元気いっぱいでした(笑)


ただ家に帰って部屋に入れると寂しいのかしばらくクンクン言ってたけど、ちょっとだけ台所に出してやってから

再びしまうと大人しくしてました。



部屋を覗くとお腹を見せて甘えてきおった。





甘えるのは結構だが、手を噛むなよ・・・


そんなわけで、今回は治療費かからなそうです(笑)

な~んて油断してたら明日から下痢になったりしてね・・・。


ところで先生が散歩に連れてった時は全然他の犬とすれ違っても大人しく歩いてたらしい・・・。

おい、どういうことだよルーン!!

やっぱり預託型躾教室に行ったところで無駄だってことが今回のことで証明されたようです・・・。


以上。めでたしめでたし。


ルーン「今度は俺も連れてけよな!」



いや、断る。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2010-12-05 14:42:57
おかえり~^^
ルーンくんもこれで一安心だね。
お腹をみせて甘えてるルーンくん、かわいい~(*^_^*)
やっぱり寂しかったんだね。
最後の写真、本当に「今度は連れてけよな!」って言ってるような顔してる^^
返信する
お帰り~! (Ragパパ)
2010-12-06 09:34:03
無事にご帰宅おめでとうさんです!
ルーン君も怪我無く無事にご帰宅
ご苦労さんでした!
やっぱり家が一番ってルーン君思ってるんですね~
Ragも旅行に連れて行っても、家に帰ると
の~~~んびりとひっくり返って
カ-ペットにスリスリしてますよ~(^^♪
免許取得ももうすぐだし、取れたら一緒にドライブ旅行だね~
きっとルーン君も楽しみにしてるよ~!!\(^o^)/
返信する
おかえり~ (wanko)
2010-12-07 10:19:46
ルーンさんも、ルーンくんも無事元気に帰宅されて良かったね。
ルーン君、大きく見えてもやっぱりまだ幼さが残ってますね。
お腹見せて、なでて~という仕草、可愛いよ~。
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-12-07 10:23:09
ただいまです♪
ホントはルーンも連れて旅行とか行ってみたいんですけどね~。
ほ~んとに車に酔いやすいんですよ・・・(泣)
30分が限度ですね。
もっと歳とれば体質改善されるのかなぁ・・・
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-12-07 10:26:07
我が家が1番でしょうね~。
あ、でも訓練所では朝早く散歩に連れて行ってもらっていたのか、
私が昼頃まで散歩に連れてかずにグズグズしてたら生意気にも「ワンワン」言いだしましたよ!
ほかの犬仲間もいるし、案外訓練所の方が楽しいと思ってたりして
返信する
wankoさんへ (ルーン)
2010-12-07 10:27:56
ほんとまだ1歳になったとは思えないヤンチャさです。
訓練士さんにも「ガチャガチャした子」と言われちゃったくらいですよ~。
早く落ち着いてシェパードらしいシェパードになって欲しいものです(^^;)
返信する

コメントを投稿