Kobe Modern Fishing Club

兵庫県は神戸市近郊での主にルアーフィッシング(時々餌釣りも)のブログ。

傷んだジグはさっさとメンテナンスすればまた釣果でます

2014-10-18 11:38:22 | メンテナンス

今週は釣行なし。
色々やることあって。

でジギングではどんどん新製品のメタルジグが発売されますが、どうしても昔のジグで入手困難になるけど魚が釣れるちゅーモノがあります。

僕の場合はハオリジグ。
なぜかよく釣れる。トップコートやカラーが剥げ落ちてしますのです。

愛用のハオリジグ。リアのアイとかも曲がってしまい、下地の鉛が出てきています。

特にShout!!のジグとかはトップコートが弱いことで有名です。ハオリジグはコーティングは弱いので何匹か釣るとコーティングが剥がれて輝きが無くなるので良く私は自分でメンテします。ジグのキラキラしたシールなどが釣具店で販売されているので、それをカットしてジグに貼り付けてウレタンコートしたら完璧です。

今回はこんな感じでシルバーホロ~でメンテナンス。

一部ゴールド入れてみました。

目玉にShout!!の目玉シール使ったので、ハオリジグのステイみたいに(笑)。

トップコートをドブ漬けで5回してるので、かなり今度のコーティングは頑丈なはず。次回釣行で試してみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿