Kobe Modern Fishing Club

兵庫県は神戸市近郊での主にルアーフィッシング(時々餌釣りも)のブログ。

便利な筒抜きはオススメ

2014-06-08 15:32:48 | コラム

昨晩は、メバル王座決定戦に参加してきました。
年に一度明石の沖で梅雨落ちメバルをターゲットにした競技です。この日ばかりは名人級の方々が一同に揃います。審査基準は釣り上げたメバルの総重量。しかし、当日の夕方まで降り注いだ大雨の影響で潮濁りまくり。結局ボーズ続出。優勝者は10匹(普通は優勝できない数)、2位が6匹となんだか盛り下がった結果に(笑)。しかし悪条件は皆一緒ですからたいしたものです。
僕は1匹デカイの来ましたけど、それだけ。ボーズよりマシってことで。

夜釣りとかって、せっかく魚もって帰っても帰宅すると夜遅いので魚を捌くの億劫になってしまいます。
僕は、船の上で移動中に腹出しをしてしまいます。包丁とかなくても簡単に出来る筒抜きをやっています。

ちょうど分かりやすい動画ありましたので、皆様も是非ご参考に。

<iframe src="//www.youtube.com/embed/9L7Flz7eAdo" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿