新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

干支のお話

2006年12月04日 | 子どもネタ
あああ。
年賀状しなければなああ。

毎年冬休みに入って重い腰をあげて
よっこらしょっと年賀状を作り始める
我が家一同
郵便屋さんごめんなさい

来年は
マサマサ年男なんだ~
猪突猛進いのしし男。
あんまし猪突猛進ではないな。

昨年、たけぼんが年男(トリです)のお正月、
同じクラスの子から、
「僕は今年、年男です」
と言う年賀状が来て
初笑いさせていただきました。
あ~、もしもし?
おんなじ学年の子はほとんど年男(女)やで?
そのへんわかってる?

3学期はじまって、
その年賀状くれた彼に、たけぼんが
「オレも年男やで」と言うと
「え?ホンマ?」
とマジで驚いていたとか・・・?

12種類も干支があるのに、
同じ干支だとはなんて奇遇なんだろう??
もしかして彼はたけぼんに運命的なものを感じたかも???
それはないか

来年
マサマサの同級生にもそういう子いないか
楽しみであります。
あ、マサマサは早生まれだから、
いのしし年は、同級生の中では少数派なんだった。。
今年、年男or女だった子が大多数だよね。
今年の年賀状には「僕は年男です」はなかったなあ。
ん~残念。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのノリ大好き!! (みかりん)
2006-12-06 00:19:43
かわいすぎて、今すぐたけボン抱きしめにいきたくなってもた~ しかし夜中やし、いきなりでは彼も驚くやろうし、今夜のところは我慢しよう・・・
う○この話も、頭からはなれず、車運転してるときに絶対何度か思い出してたまらん~~かわいいいいぃぃぃ!!てなるねん。なんとかして。
返信する
みかりんさま (あげは)
2006-12-06 00:34:53
うちのボン、普通の小生意気な小学生&中学生だよ
おたくのお坊ちゃんの方がかわいいやん。
まだまだちっこいしさー
みかりんもブログしてやー
みかりん家の日常も楽しそうやわ~
にしても
「今年は年男」年賀状送ってきた
たけぼんの同級生、
結構真面目で賢い子なんやけど。
そういうとこまだ子供でかわいいよな。
たけぼんの友達もかわいい子豊富やで。
返信する
『いのしし』って・・・ (たかひろママ)
2006-12-06 09:19:19
マサマサくん、早生まれなんですね~。うちの娘も、来年は年女ですよ(*^-^) でも12月生まれなので、つい数日前に11歳になったばかりなんですが・・。

娘は『いのしし』という干支が、どうにも気にいらないんだそうです。可愛くないから。
ま・・わからないでもないけれど。
前に、キティちゃんが干支のかぶりものをしたぬいぐるみがお店に並んでいたんだけど、確かに『いのしし』は可愛くなかった・・・。
ものすご~く恨めしそうな顔で、「うさぎ年が良かったのに・・・」と言ってます。

同級生が同じ干支だということに驚く子供・・・なんか、わかるなぁ。。。ほんと、子供って思わぬ所で笑わせてくれますよね。かわい~  (*^▽^*)  



返信する
Unknown (ゆき)
2006-12-06 15:09:49
まさまさと同じ学年だけど、うちのユウは9月生まれなので
「戌年」なんだよね~v・。・V わん♪
今年年男でしたわ。

野球のチームメイトもほとんどイヌだけど
「お座敷犬」ばっかりで
猪突猛進のイノシシ年が多い1学年下の5年生とは
全然違うよ~。

ユウは小さい時、ソファのすみっことかに
何か(おもちゃとか折り紙とか)隠す子だったの。
まさにイヌ???(笑)
いつだったかは、冷蔵庫の中にブロックが入っていて
冷たくなってたことがあったな~
返信する
いのしし (あじさい)
2006-12-06 21:24:25
 早生まれの主人も来年、年男です。主人の場合、早生まれなので同級生の中では少数派でしたが、高校に入ってすぐに事故で入院して1年間休学したら、多数派に変更になりました
 年賀ハガキだけは、ようやく購入しましたがまだ手をつけられません
返信する
たかひろママ様 (あげは)
2006-12-06 22:39:27
ほっかいど~雪すごいみたいやな~
ニュースで見てびっくりだよ~

女の子的にはイノシシかも
しれないなあ。
「かいけつゾロリ」の中のキャラクター
「イシシとノシシ」はかわいいと思うよ。

大人になったら干支を前面に出すと
年ばれちゃうから、
みんな秘密にするようになります。
だから大丈夫
って全然なぐさめになってない
返信する
ゆき様 (あげは)
2006-12-06 22:54:12
ユウ君は一足お先に年男だったんだね。
いろいろ隠すお子様やったん?
かわいいなー
お座敷犬って従順でおとなしそうで
いいやん。

冷蔵庫にブロック?

たけぼん1歳の頃、
家の鍵がなくて大騒ぎで探したら、
冷蔵庫に入って冷え冷えになってたって
ことがあった。
もちろんたけぼんの仕業。
たけぼんは酉やけどな。
じゃなく、光るものを巣に持っていく
カラス的な行動か???



返信する
あじさいさま (あげは)
2006-12-06 22:59:06
もうお一方雪のほっかいど~から・・・
年賀はがきも購入してないわー
ご主人事故で大変だったんですね。
でも多数派になれてよかった
(そんな問題ちゃう?)
返信する

コメントを投稿