新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

クリスマスやねえ

2006年12月04日 | 地元ネタ
巷にはクリスマスソングが流れ、
今年もイルミネーションの季節。
こんな季節には桑田圭佑の「白い恋人達」を口ずさんでしまう

11月最後まで
「今年はいったいどないなってんねん」みたいな
暖かい日がつづいたけれど、
さすがに12月に入ると
ちゃーんと冬はやって来たって感じだな。

さて、昨日はお向かいのHさんご夫婦が
庭先で脚立に乗って一生懸命作業をしてはった。
本格的な冬を前にして庭木のお手入れ???
いやいや
Hさんち恒例のイルミネーション付け作業だったのだ
木が2階の窓に届くくらいの高さがあるから
作業も大変である。

うれしいなー
何がうれしいって、
我が家の窓からH家のイルミネーションがそれはそれは
綺麗に見えるの。
わざと部屋を暗くしてカーテン開けて
よそのおうちのイルミネーションを楽しんでいる私
Hさん毎年ありがとう。

で、今日は我が家のゴールドクレストにも付けました。
本当はホワイトがほしかったけど、
ボンたちのリクエストにお答えして、
3色がピカピカするヤツ
自分のところのは家からは見えない位置にあると言うのが
残念であるが、
暗くなるまで遊んでる、ご近所のお子様たち、
夜遅く疲れて帰ってくる、お父さん方の目を
楽しませていると思えばやった甲斐もあると言う物です。


我が家の窓からみたH家のイルミネーション
(ホンモノはもっと綺麗なんやけど~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカ~ (みかりん)
2006-12-05 01:37:09
寒くなってお庭がピカピカになると、あぁ・・今年も終わりに近づいてきたなーって感じるね。
それにしても羨ましい!!これも借景というのでしょうか?お向かいのHさんちがこんなに美しく見えるなんて。我が家は前に家がないので これは不可能だ~!!
うちの木にも、とりあえずって感じのライトをつけてるけど、果たして何人の人が見てくれているんだろう。あげはちゃんちみたいに通り道じゃないし~
ちょっと寂しく光る我が家です。
返信する
我が家も (ばなな)
2006-12-05 12:24:26
二階の手すりに付けました。
色も数色で光り方のパターンがいくつかあります。
でも・・・しけた居酒屋のクリスマスみたいで少し寂しいッス
イノシシ君見てるかー
返信する
みかりんさま (あげは)
2006-12-05 17:27:13
みかりんちは出入り多いでしょう。
みんな見てくれてるって。
ライティングは暗くなってからだけど、
ごっついリースが飾ってあるんちゃうのん?
玄関は今年も超にぎやか?
明日絶対行くわ。
クリスマスフェア♪

みかりん作品&玄関のクリスマスかざり
カメラ持ってこの日記にアップさせてもらって
よろしい?。
返信する
ばなな様 (あげは)
2006-12-05 17:40:52
アハハ
しけた居酒屋はよかったね
ばななさんちの
うちのと一緒かもしれない。
いろんな光り方のパターンあるヤツ。
実はホームセンターで一番安かったりして???

ホワイトやブルーのがオシャレだから
私的にはそれがほしかってんけどなあ。

カラフルなのは、子どもは喜ぶけどねえ
お互いしけた居酒屋でクリスマスの夜を
すごしますか・・・
返信する
のせて~ (みかりん)
2006-12-06 00:10:37
もちろんよ~ 写真どんどんのせちゃってください!!
展示会は水曜(6日)がLASTだよ。7:30くらいまでならOK!! ぜひぜひクリスマスの雰囲気に浸りに来て下さいね。
しかしあれから1年。SASのドームライブから・・・
早いわ。ほんまに早い。仕事後へとへとで行き、いきなりからスタンディング・・・「みんな座ってきこーや~」という私の心の叫びもスピーカーからの大音量にかき消されー揺れだけはみんなにあわせていました。あげはちゃんに予習CDを借りて行ったのは大正解だったけどね!! 
返信する
入り浸るかも?? (あげは)
2006-12-06 00:38:50
お!明日はラストは7時半までOK?
よっしゃ、ご飯の用意してから行くわ。
サザンで座ろうとは
無理な相談やなー
私はファイトいっぱつリポビタン持って行ったもんね。
来年はあるかなー
返信する

コメントを投稿