新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

また毒餃子の話。

2008年02月02日 | 雑感
毒入り餃子問題、
昨日はパート先スーパーでは
どれだけお問い合わせの電話が殺到するかと
ビビりながら出勤したけど、
思ったほどでもなかった

そして今日はそれに関する問い合わせは一件もなし
なぜ、商品に農薬が混入したかについての調査は
まだまだこれからだけど、
スーパーへの問い合わせについては
一段落したってとこか

例の食品会社製の商品を、
パート先スーパーでは一品しか取り扱ってなかったせいもあるかも。

とはいえ、不二家の時以上に多かったのは
単なる偽装問題ではなく、
実際に人体に被害が出ているからだろう

農薬は製造過程ではなく
出来上がってから混入されたって可能性が高いらしいよね
怖い怖い

テレビであの食品会社は最近大幅リストラをしたそうで、
恨みを持つ人もいるとかいないとか
そういう人が故意に毒物を入れたといえなくもないと
言っていた


ぜんぜん話の内容とちがうけど、



「奈良県民だより」2月号に
連続ドラマロケが奈良で行われてることを
写真入りで紹介。
いやあ、力入ってまんなあ

東京の人から見たら、たかがドラマロケなんでしょうけど

県知事さんが花束と差し入れを持って
訪問した写真は
ロケが始まった日の新聞(奈良版)にも
載ってました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2008-02-03 19:52:06
一部の従業員説は考えられますよねぇ。
古館や関口宏とかはあからさまに
日本が悪いと言ってますけども。
ミートホープはじめ国内企業の偽装で
体調を崩した人がいなくても
大騒ぎで徹底的に叩いてましたけど
人体に被害が出ている今回の件では
マスコミの叩き方が甘いのは
やっぱり圧力があるからなんでしょうね
返信する
Unknown (あげは)
2008-02-03 23:00:11
そういえばたたき方は甘いかな。

圧力があるんだろうか。

ちょっと及び腰の気がしますね。
返信する
「鹿男」 (まなみ)
2008-02-05 00:05:47
ウチでも「県民だより」に3枚も写真付きで記事が
載ってたのに爆笑したよ。

リキ入りすぎよな~。

県政がこれじゃあ奈良県民の頭に血が上るのも
仕方あるまい(笑)
返信する
まなみ様 (あげは)
2008-02-05 00:10:45
奈良にとって
いかにすごいビッグイベントか
この県民だより見てわかるよね。

歴史に残る一大事やで
卒業アルバムの巻末に載るで、
絶対(笑)

2月号
永久保存版???かね。
返信する

コメントを投稿