新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

毒入り餃子

2008年01月31日 | 雑感
今日は、、
毒入りの餃子事件で
散々だ。

パート先スーパーでは
朝から問い合わせの電話ばっかやし。

ひどすぎる
どこであんな大量の殺虫剤が混入したんやー
もはや殺人未遂事件やん

朝刊では
回収する製品は10数種類だったが、
夕方になって、
どんどん広がって行ったみたい。

おまけに
我が家の冷凍庫を覗くと
中国産の冷凍食品が、、、、
生協製品なので、生協に電話するけど、
ずっと話し中でぜんぜんあかん

みんな考えることは一緒なんやと思うけど。

考えることは一緒だから
明日もパート先スーパーでは
たくさんお問い合わせがあるだろう。
私もお客さんの立場でもあるから
問い合わせしたい、お客様の気持ち
すっごくわかるよ

誠意を持って応対しないと腹立つわなあ。

はあ・・
明日に備えてもうお風呂入って寝よ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い話ですね (sakko)
2008-02-01 07:30:50
中国産の椎茸など産地を見れば直ぐ分かるのは買ってないのですが、
時々買う、レトルト、もしかしてsakkoも食べたんじゃないかと心配です。
そういえばこの間ちょっとおなかが痛かったな~なんて、気持ち悪いです。
野菜はsakkoの畑産をなるべく食べるようにしていますが・・・・・
生協のもだめなのがあるのですね~~
裏の小さい字が読みにくいsakkoです。
どうしょう~~~。
返信する
sakko様 (あげは)
2008-02-01 20:42:51
素材そのままの冷凍品は
検疫ばっちりするけど、
加工品は甘いらしいですよ。
ボンたちのお弁当が冷凍食品花盛りなのを
少し反省しました。
生協にはちょっと失望。
添加物のチェックはしてるかもしれないけど、
毒物混入のチェックまではしてないのねー。
安全が売りだったのに~~~


返信する
結局 (ばなな)
2008-02-02 23:19:06
もう何を信じていいのか分からないですね。
大丈夫と思っていても材料は中国で、加工が日本ってこともありますし。
以前サンドイッチ用の卵が、粉状になってほとんど中国から来ていると知ってから、市販品を買わなくなりました。もう自己防衛しかないです。

返信する
ばなな様 (あげは)
2008-02-03 00:15:27
要はお料理さぼらんと
自分で手作りしいや~って
ことなんだろうけど、、、

のど元過ぎれば
また、楽したくなるやろな~
返信する

コメントを投稿