新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

チョコレートドリンク遍歴

2008年05月03日 | おいしいお口
ホットチョコレートってココアとどう違うん?
と、つっこまれたら、返答につまりますけど、、、
えー、同じものなのかな。
粉状でお湯または牛乳に溶かして飲むんじゃない、
チョコレートの飲み物と言うことで

初体験・・・
3年前、札幌にて
「白い恋人ドリンク」
札幌のお土産屋さんでみつけて、
購入。
私が止めるのも聞かず、ボンたちその場であけてゴクゴク
私もちょっと横取り・・・
あっま~~~い
むせるくらい甘いぞ。
ボンたちも「甘くて全部飲まれへん」
と店員さんの前でごみ箱に捨てかけるのをあわてて
止めて
「ごめんなさ~いさよおなら~」と
そそくさとお店を出たのであった。
寒い北海道にはあのコテコテに甘いドリンクが
合うんやろな~と思った。
亜熱帯奈良の人間にはちょっとくどい・・・・

2回目
初体験からずいぶんあくけど、
今年2月
梅田ハービスエントの「ショコラティエ パレドオール」という
お店にて注文。
「白い恋人」よりマイルドで飲みやすいけど、
失敗したのは、チョコレートケーキとのセットで頼んだこと。
ダブルのチョコレートは、最後のほうちょっと拷問でした


3回目
先日の「ハッピーフライト」の時、飲んだ
ゴディバのチョコレートドリンク、
「ホットショコリキサー」。
撮影開始前に、待ち合わせ場所に来たMちゃんが
飲んでたのがおいしそうだったので、
終了後、お店につれてってもらった。
このお店、テイクアウト専用のスタンドのようになってます。
すかさず注文。
一口飲むと、
おおおお
お口に広がるなんともいえない、やわらかな風味
今まで飲んだホットチョコレートはなんやったん?
って感じだった。
いや、「白い恋人」もショコラティエのもおいしかったんだけどね。
と、必死のフォロー
さすが、ゴディバ様
最後までくどさを感じることもなくおいしく飲めました。
また飲みたいよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっけーどーは・・・ (浪漫ちゃん)
2008-05-04 17:43:29
・・・もう住んでしまおうかと・・(爆)

さすがにおみやげ屋さんを見るのも
空港でゲップでるほどチーズケーキの試食を
するのにも・・飽きましたわ

ゴディバの店舗、近くにひっそりたたずんで
おります。
普段はほとんどお客さんいないけど
バレンタインデイあたりになると
『じゃまなんじゃ~~こら~~』っていう程
高級車並びます

美味しいけど、やっぱり『高い!』と思うのは
私だけでしょうかね~~。
返信する
ロマン様 (あげは)
2008-05-05 16:21:59
普通のチョコレートは
ふ~~ん
おいしいね。って感じやったけどおおお、

チョコレートドリンクは
おいしかったで~♪

630円(くらい)払って
飲む価値あるで~
返信する
あるある~ (みかりん)
2008-05-06 11:04:24
私もその ハービスエントの店、
行ったことあるぅ!!!

と言いかけて思い出した。
私と一緒に入ってんやん。

かなり濃厚やったよね。
返信する
みかりん様 (あげは)
2008-05-06 20:32:00
ええ?
みかりんも行ったことあんの?
って一緒に行ったんやん・・・

でもみかりんは
チョコケーキ違うかったもんね。
私は最後正直死にそうでした。
返信する

コメントを投稿