新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

まじめにしております

2008年02月24日 | 雑感
前回の日記から少し日がたってしまいました。

食っちゃ寝笑いしていた私ですが、
ちゃんとまじめにMIMIの会報を作っておりました
時にはまじめに何かをすることもあるんです。
A型ですから、、、基本的にまじめなのよ
・・・と人に言うと必ず
「本当にまじめな人は自分のことを『まじめだ』などと人に吹聴しない」と
指摘されますが。。。
余談はさておき、、、、

会報に掲載の親睦会の締め切りが迫っていることもあり、
早く印刷せねば、、、
と今日、T印刷のシャチョーさん宅に持って行きました。

朝からうっすら雪が積もってて・・・・
今日は9時~5時まで
ボーイスカウトの指導者講習会ってのが入ってて、
その後にしかシャチョーさん宅にいけないので、
雪積もったらどないしょーとちょっと不安だったの。

シャチョーさん宅、歩いていけないこともないけど・・・
徒歩20分くらいかな。
講習会終わってから、歩いて行くとしたら
もう薄暗くなるやん。
薄暗くて、しかも、極寒の道をとぼとぼ歩く
自分の姿を想像して、ちょっと悲しくなってたのだった。

指導者講習会の会場は車で10分程度。
奈良ではめずらしくスノータイヤを履かせている
Yママ号に乗せてもらった

4時頃・・・
吹雪だった
朝の雪が凍結してそう。
なんぼスノータイヤ履いてても車は怖いよ
薄暗&吹雪の徒歩20分を覚悟せねばならないか。

けど、帰る頃には雪もやみ、なんとお日様まで
顔を出して、外に出てみると、道はすっかり乾いた状態。
奇跡や~~~

Yママ号でシャチョーさん宅まで乗せてもらって
無事送り届けることができた

めでたしめでたし

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2008-02-24 23:54:51
 雪国に住んでいる私も雪道は怖いです。
 そんな悪天の中、ありがとうございます。
 次回号も、楽しみに待っていますね
返信する
ご無沙汰です (栞吾ママ)
2008-02-25 13:04:42
いつも会報ありがとうございます。
奈良でこんなに雪降るのも珍しいですよね~

前回の関西オフ(11月)は母の一周忌で参加出来ず残念でした。今度は是非参加できたらと思ってます!

栞吾も4月からいよいよ小学生、今年からボーイスカウトビーバー隊に入りました。

またお会いできるの楽しみにいています。
返信する
同じ奈良でも (まなみ)
2008-02-25 17:49:27
前から思っててんけど
同じ奈良市内やのに積雪量がかなり違うね~。
昨日は朝起きたら、夜中に降ったであろう雪が
お屋根には残ってたけど
しばらくしたらすっかり無くなってたし
吹雪いた記憶もないで~。

やっぱそちらは生駒に近いから寒いのかな~?
返信する
あじさいさま (あげは)
2008-02-26 23:05:17
お久しぶりです。
先日の雪で
北大の試験が延期になったって
ニュースで言ってました。
よほどの雪だったんですねー。

ちなみに24日の奈良の積雪は
1センチ(笑)。
それでも坂道で車が立ち往生して
のりすててあったりして
大騒ぎです。
夕方からは乾いてよかった~
返信する
栞吾ママ様 (あげは)
2008-02-26 23:08:15
栞吾ママもお久しぶりです。
11月はお会いできなくて
さびしかったけど、
3月はぜひぜひお待ちしています。

あの栞吾クンが
もうビーバーちゃん????
時のたつのは早いねえ。

第何団なんだろう。

ボーイスカウトはええよ~~
返信する
まなみ様 (あげは)
2008-02-26 23:11:16
生駒おろしというのか
そちらのほうより寒いかも。
にしても今年はよく降るわ~

こちらもお昼ごろには
お天気になっていい感じやったのに
4時頃よ~

めっちゃ吹雪!
でも水っぽい雪だったんやろなー
道がぬれただけで、
その後日が照ったらすぐ乾いたの。
よかったわ
返信する
Unknown (栞吾ママ)
2008-03-01 12:53:01
あっという間に3月です。

ボーイは奈良第8団です。
ビーバーは5人(しかも同校区は女の子1人)しかいなくて寂しいですが、栞吾は喜んでます。

関西オフUSJの頃には暖かくなると良いですね
返信する

コメントを投稿