新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

脇がピリピリ

2009年02月24日 | 雑感
2,3日前からわき腹がぴりぴりして、
湿疹が2個できたので、
「これはウワサのヘルペス」と
実家の母にメールすると
「絶対ヘルペスだから、すぐ病院へ行きなさい」と 返信。
仕事中に5回くらい「今行きなさい」「すぐ行きなさい」と
矢のようにメールが・・・
それで昨日病院に行くと案の定ヘルペスの診断が下り
薬飲んでます

ヘルペス(帯状疱疹)は
神経の中に水疱瘡ウィルスが潜んでいて、
体の免疫力が落ちたときに表に出てきて悪さをするんだって
こわいですね~

母は以前、祖母を介護中にヘルペスにかかったんだけど、
ギリギリまで我慢してたらひどくなって、
入院してしまった体験があるからね~。
わき腹全体に発疹ができて、吐き気までして、
七転八倒だったらしい

昔来ていた生協のおにいちゃん、
顔面やられて、眼痛と頭痛で寝込んだそうよ
それにくらべたら、私のは軽症かも。
とはいえ、歩く振動だけで痛いし、服がすれても痛い。
鎮痛剤のむほどでもないけれど。

皆様、ピリリと来たら早めに受診ね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルペス (sakko)
2009-02-25 07:44:15
ヘルペスって凄く痛いのでしょう。
大変ですね。義母もお腹にヘルペスが出来て
それは、それは痛がっていました。
寝込んでしまって毎日お医者さんにきてもらっていました。
あげはさんは、早めにお医者さんに行かれたのでよかったですね。
でも痛いのでしょう。
どうかお大事になさってくださいね。
たけぼん君の公立の合格まで
倒れないで頑張ってくださいね。
返信する
sakko様 (あげは)
2009-03-03 20:11:17
ほんと早めに受診してよかったです。
いまだに少し痛いですけど、
発疹4つだけで済みそうです。
ヘルペスの痛みって、
発疹なんだけど、表面的じゃなくて、
中から痛いというか。。。
今はあばら骨あたりがいたい感じが
残ってます。
公立まであと少し、ガッツでがんばります!
返信する
大丈夫ですか (かこりん)
2009-03-03 20:58:54
あげはさんお元気ですか?受験生の母ってなにかと心労もあるし、大変ですよね。
ヘルペスって私は以前は唇によくできましたが体にもできるんですね。
どうぞお大事にしてね。息子さんの15の春もあと少し!頑張ってください。
返信する
かこりん様 (あげは)
2009-03-06 22:02:36
「口唇ヘルペス」ってやつですね。
最近テレビで治療薬のCMもしてますねえ。
だいぶ直りましたが、まだちょっとイタイ。
しつこいわ~
返信する

コメントを投稿