新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

キムチスペシャル

2008年07月03日 | おいしいお口
先日友人3人と
恒例になりつつある、
大阪桃谷の
「コリアンタウンキムチツアー」に行ってまいりました。

前回行ったときはまだまだ
涼しい時期だったけど、
帰りの車、かなりキムチ臭が充満したのを
教訓に
今回はみんなクーラーボックスを持参。。。

おかげで
キムチ臭はシャットアウト、と
思いきや、
いったん車をでて戻ってくると
やっぱりかすかにキムチの香りが。。。

おそるべし、、やなあ。

で、ただいま我が家の冷蔵庫は
白菜キムチ1キロ、
きゅうり&イカキムチ(イカフェというらしい)
500グラム(1キロ買ったけど、
500グラム食べた)
くらげのキムチ500グラム
カクテキ500グラム
が入っています。

買ってきたけどすでに
家族のお腹に入ってしまったもの・・・
するめのキムチ(さっぱりしておいしかった)
豚の耳の酢漬け(っぽいもの)
 ・・・たまねぎと一緒にマリネ風

あといけなかった友人の
白菜キムチ1キロと
イカフェ1キロもあったので、
冷蔵庫に入りきらず、
しばらくクーラーボックスが
キムチ保管庫になっていました

韓国ではキムチ専用の冷蔵庫が
売ってるらしいけど、
それに近いものがあったなあ。

まだ残ってるキムチ
家族の胃袋の中にはいるのも
時間の問題っす






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももだにぃ!! (おきく(といわれること多し))
2008-07-04 08:49:39
キムチ!!
それだけ買えばおいくらほどしたんざましょう!!

毎日コリアンだねー^^v

あたしはきゅうりのキムチがすきかなー。

桃谷といえば寺田町のすぐおとなり。
パパも昔なじみの防具屋さんがあったり、おまけに鶴橋小学校にもかよってたときがあったり、でなんだかあたしは関係ないけどなじみ深い。。。

それはそうと、午後からまったりでんがな!
きゃっほうー!
返信する
おきくさま (あげは)
2008-07-04 21:07:05
きゃっほう!
まったりよかったな~

きゅうり&イカ
おすそわけしよか?
返信する

コメントを投稿