新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

とりあえず平和です

2007年01月25日 | 子どもネタ
昨日はパートが1時から5時だった。

家に戻りドアを開けると
玄関にた~~くさんの靴が

そそ、そういえば、
今日は先生の合同職員会議(?)か何かあって、
3時限で終わり、部活もなし、って
朝から言うてたなー

家に入ると
うちのボン含め7人のボーイズがデュエルマスターズをしていた。
おーい。
今頃デュエマスかよ~~~

「久々にしようって話になって・・・」
久々に集まってすることがデュエマス???

今、全世界で久しぶりの部活がない日に
集まってデュエマスしてる中学1年生って
自分らだけちゃう?
というと
「たぶんそうと思う」と
視線はカードに釘付けになったまま、
たけぼんが言う。

「でも外で野球もしたし」

いや、それはそれとして、、、。

だいたい、たけぼんの言っている中学の子って
こんなみたい。
学校でも鬼ごっこしてるみたいやし(これは1年だけ?)。

先生にめちゃくちゃ反抗して荒れるって話も聞かないな。
荒れてる中学の人からみたらぜいたくな話かもしれないけど。

大阪からベロピアスしてる子が転校して来たと
言うだけで全校の話題になるんだよ。
平和やの~~~
こんなんで、社会の荒波を渡っていけるのか~と言う
不安もあるが、
ま、とりあえずいっか

久々に早く学校終わったから、仲間とつるんで
街へ繰り出し、悪いことする、とかのこと考えたらな、
平和やし

繰り出す街もない??
いや一応奈良にも街ありますねん。
小規模やけど。

ベロピアスの子(中2)は
当初中3の子と、もめて殴りあいのケンカになったらしいけど、
その後は仲直りして、楽しく過ごしてるとか?

どんなとんがった子も巻き込んでしまう、
平和と言うかゆるい空気と言うか。
それはそれである意味すごいかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですな~ (ゆる子)
2007-01-25 16:44:49
あげはさん、こんにちは^^

たけぼんたち平和なんですねぇ
こんなご時勢になんともゆったり時間が流れているようで
和んでしまいますね^^
やっぱり土地柄とかあるのかしら。。
悠久の古都の地がかもし出す雰囲気が子供にも影響しているのかも。

東京にありながら局地的にスマの学校も同じ雰囲気です。
もともと幼い子が多いのだけど
やはり浄土宗の流れをくむ学校ということもあるのかなぁ
温泉という、あまりかんばしくない愛称まである学校ですから(笑)
でも、心おだやかにいい友達を作るっていうのもこの時期大事なことだと思います
返信する
ゆる子様 (あげは)
2007-01-26 22:10:03
高校でそういう雰囲気、
いいよね~
浄土宗の学校なんや。
???
ぬるま湯ってことかしら?
結構やないですか。
学校が癒しの場・・・・
最高じゃないですか。
返信する

コメントを投稿