新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

ガガガガガガ!!!!

2007年01月24日 | 雑感
先日のブログに書いたけど、
ミルキーで銀歯が取れて
先週土曜日、本格治療(残りの銀冠はずして型取り)に
行ってきた。

麻酔注射、最近はあまり痛くないんだなー
けれどそのあと、銀冠をはずすのに
「がががががが、きゅ~ん、ぎぎぎぎ~」
と道路工事さながらの、すごい音と振動。
あれだけで、痛い気持ちになって
体が硬直してしまう。
ほんま麻酔がなかったら、、絶叫だよね。
麻酔さまさまです。

今回は、銀冠がカポッとはずれたのではなく
3つの歯にまたがっていたブリッジの一部が欠けたので
残ってる銀冠をはずす作業がかなり「がががが」だったみたい。
だって、まだしっかりくっついてるのを無理やりはずすんだもん。

左上奥歯であるが
ブリッジをはずしてみると
スカスカ~なんだよね。
1本は半分くらいなくなってて、その隣は無し。
抜いてしまっています。

思い出したよ。
小学校4年くらいの時、むし歯になっているのに気がついていたのに
歯医者に行くのがいやで
痛みを我慢して放置してた部分です

スイカの種がつまったりしてたので
相当な大穴あいててんな~
痛かったし、最後には膿も出てました。
それでも歯医者に行くのに比べたら
我慢できると思てましてん。
そのうちいつか治るんちゃうか?と
自分を納得させていました。
ついには1本犠牲になってしまったのであった。

アホですね~

良い子ちゃんたち、
むし歯はすぐに治療しないと
あげはお姉さん(ん?)のように
なってしまいますよ。
歯医者に行きたくない人は
きちんと歯磨きして
むし歯にならないように気をつけましょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しやねん わかってるねん (みかりん)
2007-01-26 00:41:10
虫歯は 自然治癒しないってこと・・・
私も持っています。気になる歯。
だけどもう神経抜いてる歯やから 痛くない。
けど、前にチェック行った時に
「なんかこの歯がちょっと気になりますね~」
と先生に言われたのに、
「気のせいですよ~ 大丈夫ですー」
とうやむやにして帰ってきたものの、
ずーっと気になってて、最近なんだかヤバくなってきたきがする・・・

誰か塗ったら治る。もしくは飲んだら治る 虫歯治療薬を発明してください。
返信する
みかりん (あげは)
2007-01-26 22:13:08
最近はほとんど初期のむし歯なら、
「再石灰化効果」のある
歯磨きでフッカツする?かな?と
思ったりするんだけど。
子どもたちには、そういう歯磨き使わせてるよ
心なしか最近むし歯になってないような???
返信する

コメントを投稿