新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

あこがれの森光子様

2007年01月11日 | 本や映画やテレビやCDや
「恐怖の食卓!病は食から」という番組を思わず見てしまった。
出演者の今の食生活をつづけてたら、
5年後や10年後はどうなっているかを、
お医者さんが推理すると言うもの。

しずちゃんのほとんどコンビニ弁当ばかりの食事や、
石原良純みたいな、早食い、酒飲み状態ではないけれど、
やっぱ心配になる5年後の自分。
先日の検診でも
「高コレステロール血症」との判定が出たからなー

コレステロール高いってまだまだ先の話って思ってたけど、、、
もう来たよーって感じ。
だいたい高血圧の家系なんで、やばいよー

ハイヒールのモモコちゃんが別の番組で、
「太ってる人はもともと太る食べ物が好きやねん」って言ってた。
コレステロール高い人はコレステロール高い食べ物が好きやねん。
ベーコン、卵、ロースハム、肉の脂身、チーズ、高脂肪アイス、
スナック菓子、うなぎ、いくら、、、
並べてみたら、好きなものばっかやん

さすがに、おやつにスナック菓子ボリボリはやめてるし、
卵かて、控えめにしてるし~
イクラ大好きだけど、毎日食べるものと違うしねえ。

自分では結構気をつけてるつもりなんだけど、
好きなものは身につくと言うか。。。

番組には86歳現役の森光子さんが登場し、
日常生活を紹介。
86歳で毎日スクワットだもんね。
もともと体が丈夫なんだろうけど、
気もわかいよねえ
コース料理完食とは恐れいりました

温野菜を食べる、少量ずつ種類を多くたべる、
ほうれん草豆乳ジュースを毎日飲む、って
見るからに体に良さそう。
、、とはわかっていてもなかなか出来ないのが現実。
「お手伝いさんか誰かがが作ってくれるんちゃうん??」
とテレビに向かってつっこんでしまった。
誰かが作ってくれたら、私だってがんばれるわ

けどそうも言ってられない現実。
まずはコレステロールを下げるお食事で
めざせ森光子様、、、ですわ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたみた~ (みかりん)
2007-01-12 01:32:18
何の気なしにTVつけたらその番組やった。
ほんとにすごい人やね。
私はすでに運動不足からはじまってる。
食べる以前の問題やわ。

やっぱり人に日々見られて、接している人は若い!!

弁当やら唐辛子ダイエットやら、極端な例だと思うけど、どこかしら偏った食生活になってるよね。
怖い怖い
返信する
みかりん様 (あげは)
2007-01-12 08:11:21
本当にあの方みたいな生き方したいわ~

昨日森さんを見てて思ったけど、
私に極端に足りないのは
運動や食事よりも
「脳を使うこと」だと悟ったわ。

母がマージャン好きで
結婚前はほとんど毎日家族マージャンしててん。
でも、私は夜眠たくてしぶしぶ付き合ってたから
あがってもたいしたことない手。
森さんみたいに
「綺麗な手で上がりたい」と言う気持ちが
あったら、もっと頭使うと思うよ。

結婚してからは全然だ~
別にマージャンじゃなくてもええねんけどね。
頭つかわなな~
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-12 15:13:25
ちょこっと見たけど、森みっちゃん・・・
あれは、絶対、ジャニーズで若さを保ってる(笑)

毎年一緒にハワイに行って
若い男の子はべらせて旅行だ、舞台観劇だしてれば
自然にやる気も起きるよ

若さを保とうという気持ちも
自然に出てくるってモンです

ジャニーズカウントダウンも毎年出ていらっしゃる。
でんぐり返しなんて朝飯前(笑)
返信する
身につまされる^^; (ゆる子)
2007-01-12 21:30:10
あげはさん、こんばんは^^

この番組私も前半だけ見ていました~
(そのあとお風呂入っちゃった^^;)
いや~ 私も身につまされると言うか
何か運動しておかなきゃ、この先どうなることやら。。
とても80代までもたないかと。。
あげはさんのお母さまも、マージャンで頭鍛えているんですね。。
うちの父親も難クロとかいうのに、はまっています。
おまけにスクワットもやってるしぃ~~
私より長生きかもしれません^^;
返信する
Unknown (じゅん)
2007-01-12 21:35:05
こんばんは^^

森光子さんは凄いですよねぇ。
東山の熱愛発覚に
気が気じゃないと思いますけど・・・^^;

彼女の元気の秘訣はいろいろ
あるけどジャニーズと一緒ってのも
確実にあろうかと・・・。

って、やっぱり下半身を鍛えてるから
元気なんですよねぇ。
返信する
ゆき様 (あげは)
2007-01-12 21:47:26
80代で
ジャニーズはべらせてって
オンナの理想やんねー。

若い男の子とある程度
話題が合うように脳も若く保っとかな
あかんしね。

あやかりたいわー
返信する
ゆる子様 (あげは)
2007-01-12 21:49:36
母も今は一人暮らしなので、
マージャン全然やってなくて、
脳はどうなってることやら?

ゆる子さんのお父さんも
みっちゃん並だねえ。
昔の人は強い!
返信する
じゅんさま (あげは)
2007-01-12 21:52:15
ヒガシが熱愛ハッカクで嫉妬するのも
パワーあるよねー。

ジャニーズの若いエキスを吸ってるんだよー
私にも少し分けて~
返信する

コメントを投稿