新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

ナッツなおばさま

2007年01月08日 | パートにて
さむいよ~~~

じっと立ってたら、じわーっと冷気が足からはいのぼってくるような
ガクガクブルブル
「北海道より寒い」と札幌のY先生が
と恐れをなした、
盆地名物底冷えでございます。

確かに。
雪ですっぽり覆われた札幌の冬を昨年初体験したけど、
不思議に暖かかった

さて、先日パート先で電話を取ったら
よくあるお客様からの商品の質問。

「ナッツあるでしょナッツ」と50代と思われるおば様。
「はい、アーモンドとかくるみとかですね」
「ナッツのいろんなのが入ってるの置いてる?」

いわゆる「ミックスナッツ」やね。
はいはい。それなら、ありますよ

「それでね、ピスタチオが多めのがあるかしら」
そこまではわからん。
「それでは担当の者に変わります」と言うと
「ちょっとまって。
それでね、ピーナッツが入ってないのが欲しいのよ」
ハハハ。えらく嫌われたもんだわね。ピーナッツ。

「ピスタチオが多めでピーナッツが入っていないミックスナッツ
でございますか」
「あ、少しは入っててもいいのよ。
ピスタチオが多めでピーナッツが入ってないか、
少な目のミックスナッツね。」
「はい。では少々お待ち・・・」
「あ、ちょちょちょっとまって!」

まだあるんかい

「ピーナッツはね、国産じゃなくて、外国産のがいいの。
日本産のは、固いから」



ピスタチオが多めでピーナッツが入ってないか少なめで
ピーナッツが入っていたとしたら、外国産で、、、???


「自分で見に来いよ!!!!」

と言いたくなる衝動を抑えて、
お店の人に切り替えて一応説明。

担当の人もしばし絶句・・・
「自分で見に来たほうが早いと思う・・・」

もちろん、そう言ってしまってはどうしようもないので、
一応調べはったと思う。
(その後担当の人に会ってないので
どのように説明したのか聞いてないけど)

そんな難しい検索条件のミックスナッツ・・
多分該当データなしだと思う。
ピスタチオならピスタチオだけの少量パックの
ナッツを何種類か買って
お手持ちの茶筒かなんかに入れて、
シャカシャカするほうが、なんぼか早いんちゃうか?

ところで、国産のピーナッツって固いん?
知らなかったわー
千葉の人が聞いたら泣くで。
農薬などの関係で国産にこだわる人は多いけど、
「国産がいやだ」って人もめずらしいよ。

世の中いろんな人がいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははっ^^ (ゆる子)
2007-01-09 19:23:42
あげはさん、こんばんは^^
わ~~すごいおばちゃんがいるんですね!
おお笑いしながら、我とわが身を振り返って
こんな、むちゃくちゃ言っていないか考えてみましたが
まだ今のところ大丈夫みたいです、ホッ^^;
「自分で見に来いよ!!!!」
ほんとうに言ってやりたいよねぇ。。
世の中には、いろんな人があるもんだということがわかりました。
スーパーって楽しいね♪ 
あ、いやいや大変ですね^^;
返信する
ゆる子様 (あげは)
2007-01-09 21:10:55
私もスーパーの店員さんに
わがまま言ったことあるけど、
さすがにここまではないよなー。
今のパート始めてからは、
他のスーパーの店員さんにもやさしく
してあげるようになりました。

だって・・
ここまで難しいこと長々と言ってると
お客さんの方も電話代かかってるしさー

ほんと、いろんな人がいて
大変、、、いや、楽しませてもらってますー/usagi/}
返信する
気をつけよっと (みかりん)
2007-01-09 23:12:24
知らず知らずの間に、歳とってるし 多少なりとも昔よりはあつかましくなってるにちがいない!!
「他人の振り見てわが振り直せ」
「反面教師」
家では えらそ~にしていても、一歩外に出たら謙虚にいこう。  

そう再認識せせていただけるありがたい日記でした。
ごちそうさまでした。

それにしてもきょーれつなおば様 ざます
返信する
みかりんさま (あげは)
2007-01-11 00:37:23
みかりーん。
まだ仕事いそがしい?

年取ってあつかましくなっても
ここまではなかなかないでしょう。
みかりんは大丈夫だよ。

たぶんここまで言う人
若い頃から結構言う人ちゃうかー?

返信する

コメントを投稿