ホームコンじゅく 上尾あたご教室

“あなたの街のパソコン教室”
「やさしく、楽しく、簡単に」と自宅で開業し23年になりました。ご支援に感謝申し上げます。

新パソコンに タッチして来ました。

2009-10-26 17:09:51 | 出来事

昨日の日曜日、パソコンショップへ行ってきました。
新OS Windows7搭載パソコンを触って見て来ました。

指先で画面をタッチして起動したり、ウィンドウサイズを2本の指で広げたり~のタッチパネル機を体験してきました。

マウスがいらない?ってわけでもなさそうです。この機能の対応している機種と、無いのとがあるそうです。
さて!教室用には この機能は必要でしょうか?
スタートボタンまでマウスが なかなか動いてくれなかった初心の頃は、指で押せたら~って思いましたよね。

これからの授業は
「スタートボタンを指で押してください」 となるのでしょうか~?
ダブルクリックは 指でトントンっと~!ドラッグは指でスイスイと!
マウスの練習時間がいらなくなるのでしょうか~?

文字入力はキーボードから!は変わりがなかったですが~!音声入力機能っていうのをオプションでつけたら・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。