ホームコンじゅく 上尾あたご教室

“あなたの街のパソコン教室”
「やさしく、楽しく、簡単に」と自宅で開業し23年になりました。ご支援に感謝申し上げます。

豊作のじゃがいも畑\(^o^)/

2010-06-22 17:20:39 | 出来事

20日のイベントの写真が続きます。

この数年「短足おじさん」宅の家庭菜園のじゃがいもの収穫時に招かれてお邪魔させて頂いています。
名目上は じゃがいも掘りなのですが、すでに 土の上に顔を出していまして、私達のお手伝いはそれを拾い集めて収穫することだけでした。


クラスメートさん達を遊ばせてくれます。

 
成長の遅れを心配していましたが、立派なじゃがいもがゴロゴロと!大豊作です。


美味しい「新じゃが入りとん汁」など奥様の手料理をご馳走になりました。
前日にご夫婦で出かけられたバスツアー時のサクランボも美味しく頂きました。

 
榎本牧場にも寄って、アイスクリームや 季節の生花の花束を購入してきました。
(↑小さなサイズの写真はクリックすると少々拡大されます。)

掘りたてのじゃがいもなどお土産もいろいろ頂いて、午後1時ごろ解散となりました。
短足おじさんをはじめ、木曜19時クラスの皆さん、お誘い有難うございました。
   
今年も楽しかったです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。